トロント掲示板 (家族・結婚) - No.253124

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

コロナ対策で習い事もやめた方がいいですね~

(トロント) 2020-03-12 21:45:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

春になってきて、外で何かしたいって思うんだけど、
イベントや、コミュニティーセンターなどの人が集まるような習い事はやめた方が賢明ですよね。
コロナで死ぬとか思ってないけど、もしかかったら厄介そうですし、
避けた方がいいのかなって。

返信‐1 (トロント) 2020-03-12 22:12

そこまで怖いと思うなら人間やめた方がいいとおもう。普通の生活をしていればいいだけの話だろ。

返信‐2 (トロント) 2020-03-12 23:29

ここまで来たら同じことかと。
それだと、買い物に行くのもやめたほうがいいし、そもそも外に出ないほうがいい。
そんなこと言ってたら生活できない。

返信‐3 (トロント) 2020-03-12 23:34

変わったことは握手をアメリカ西海岸ではしなくなって、日本式のお辞儀が流行ってるぐらいだけどね。

返信‐4 (トロント) 2020-03-13 00:37

やめた方がいいですよね。そういう油断したからかかりますから。買い物以外の外出は最低限に。ほとんどの会社で自宅勤務になってきています。

返信‐5 (トロント) 2020-03-13 00:55

ほとんどの会社、なんて誇張表現も甚だしいよ。

自宅勤務できない職種もあるしさ。トロントの各学校もまだ通常通りです。

返信‐6 (トロント) 2020-03-13 01:35

トロントはそこまですごい状態なんですか?

今住んでいる所はトロントに近くても、まだ感染者が出ていないこともあって、みんな普通に外出しています。
レストランも店もどこも普通通り。

6月にトロントに引っ越すんですが、その頃には落ち着いていますかね?
どの辺がやばいんですか?ダウンタウンとか?

返信‐7 (トロント) 2020-03-13 01:38

やばくないですよ。

返信‐8 (トロント) 2020-03-13 01:56

>6月にトロントに引っ越すんですが、その頃には落ち着いていますかね?

みんな普通の生活送ってるけど、6月に落ち着いてるくらいなら、こんなに騒いでないよ。
これからが大変。 

返信‐9 (トロント) 2020-03-13 02:06

わたしは子連れでの不必要な外出は避けてます。
特に屋内だと距離も近くなるし怖いですよね。

返信‐10 (トロント) 2020-03-13 02:36

SARは2002年11月から2003年の7月流行ったらしいからね。8ヶ月で、コロナはSARSより強いらしいからもっとかかると思う。イタリアも最初は100人ぐらいだったけど、見るうちに数千人になったんだよね。

返信‐11 (トロント) 2020-03-13 05:05

SARSのカナダの犠牲者は50人くらいでしたか?騒いだけど結局大した事なかったわ。毎年3500人の死者が出るインフルエンザの方が怖い。

もちろんコロナの感染拡大は出来る限り抑えた方がよろしいですけれど、パニックを起こすのが一番怖いです。こんな状況になると個人の本性が出ますね。

無駄に騒いで人種差別をしたり嘘の情報に踊らされる人。意味ない買いだめに走る人。社会的地位などは関係なく、人として馬鹿でレベルが低い。馬鹿の感染拡大は本当に怖いわ。

手をきちんと洗って、集会や人の密集した場所は出来るだけ避けましょう。冷静に穏やかに過ごすのが一番です。

返信‐12 (トロント) 2020-03-13 05:31

TTCは今のところ通常通り、通勤ラッシュ時間は超満員です。でも咳してる人がいるとすごい睨む人がいますね。こういう状況になると個人の本性が出るというのは納得です。知り合いにもFacebookやインスタグラムに買いだめしたもの(トイレットペーパーや水、ハンドサニタイザー、咳止めの薬など)。の写真を載せたりしている人がいて、こういう人だったんだとびっくりすることがあります。

返信‐13 (トロント) 2020-03-13 05:41

まあ咳するならマスクくらいしろよとは思いますが。

こんな時は冷静に他人を観察すると面白いですよ。友人、知人の本性も透けて見えて来ます(笑)。

返信‐14 あかさたな (トロント) 2020-03-13 07:17

コロナで亡くなった方々って、他に疾患のある方々で、基本健康だった人は普通に回復しています。
感染者全員死んでたら、それはビックリ!
地球の人口密度減って、広くなりそう。そうすれば、カナダの不動産も安くなりますね。

返信‐15 (トロント) 2020-03-13 07:24

不謹慎な笑
そうはならないと思いますが。

返信‐16 (トロント) 2020-03-13 08:18

1ヶ月もしないうちにカナダの感染者日本超えるよ。誰もマスクしないし。コロナ死者少ないから大丈夫とか言ってる人バカじゃない?自分は死なないかもしれないけど、他の体の悪い人やお年寄りに移して亡くなったらどうすんの? SARS感染者した人の後遺症とか調べてみたら、なぜこんなに重視されるかわかるよ。HIVだって感染しても死なないだろ?それでも感染しても大丈夫だよと思うの?

返信‐17 (トロント) 2020-03-13 08:20

だからやるべき事はやれって事ですよ。それ以上何があるの?

返信‐18 (トロント) 2020-03-13 09:32

誰も感染してもいいとか大丈夫とかなんて言っていないと思うけどな、、、

16の読解力の無さと過剰反応は、既に精神的プレッシャーに押しつぶされパニック寸前なのかな。落ち着いて。これくらいの事でおたおたしない。