カナダ掲示板 (フリー) - No.253125

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トイレットペーパー

(トロント) 2020-03-12 21:57:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マスクに続いて、世界中でトイレットペーパーを買い漁るあさましい様子が展開されているようです。ネットで、トレペの奪い合いで、スーパーで主婦が殴り合いをしているのを見て、正直驚きました。ずっと昔のオイルショックの時も、日本で同じようなことが起こったらしいですね。
そこで疑問なんですけど、なぜトイレットペーパーを買い占めようとする心理が働くんですかね?

返信‐1 (トロント) 2020-03-12 22:19

今から40-50年の前の話だと思う=======

もともと「紙がなくなる」という噂があったところに、そのスーパーが
たまたまトイレットペーパーの大安売りをしたんですね。すると、開店前から何百人もの人々が行列を作ってトイレットペーパーを買いました。その様子が新聞に載ったことから、人々は不安になりトイレットペーパーの買い占めに走ったのです。

そうなると、今まで冷静に見ていた人も現実に店からトイレットペーパーがなくなっていくので確保せざるを得なくなってしまいます。トイレットペーパー不足は全国で急速に広がり、便乗して高値で売りさばく企業も出てきました。店頭にトイレットペーパーが並ぶと行列ができるようになります。現在、歴史の教科書に載っている写真はこうした時に撮られたものだったんですね。

しかしもともと生産量が落ちていたわけではありませんから、政府による緊急措置によってトイレットペーパーの価格は抑えられ、翌年3月頃には騒動は終息しました。

返信‐2 (トロント) 2020-03-12 23:26

オイルショックの時のことでしょ?
昭和の歴史の番組で見たことある。
まさか、品を変えまた起こるとはね。あほらしい。
人間ってららららららーらー。
おっさんは寝るぞ。

返信‐3 (トロント) 2020-03-12 23:28

ただし昨日フードベイシックでトイレットペーパー、Scottyとか高いのしか残ってない、マジ高いの。
プライベートブランドの安いのがあったら2袋予備に買っとけば。


返信‐4 (トロント) 2020-03-12 23:51

https://www.youtube.com/watch?time_continue=98&v=GVHYTdGUAZM&feature=emb_title

オーストラリアでワーホリやってる人たち、こんな奴ら相手にトレペ争奪戦をやっているのか。気の毒。

返信‐5 (トロント) 2020-03-12 23:58

日本のツイッターから。

トイレットペーパーが無くなりそうなので仕方なく朝から並んで買ったら驚いた。
毎朝常連の「高齢者たち」がいて、トイレットペーパー、ボックスティッシュ、キッチンペーパーを毎朝買って、家にためているって話をしていた。
この後、別のスーパーにも行くんだって。
オイルショックで何を学んだのだろう。

世も末だね。

返信‐6 (トロント) 2020-03-13 00:15

3が普段からそんな粗悪品しか使わない事にびっくり。

返信‐7 (トロント) 2020-03-13 02:23

エコノミーのブランドと高いのがあるでしょう。
それはプライベートブランドでも同じで、作っているにはカナダの同じ会社だよ。
ロブロスとカナディアンタイヤは知らないけど。多分こちらはアメリカ産。

返信‐8 (トロント) 2020-03-13 06:00

今日、たくさんの人がマスクとトレペ買うのを見たけど、爆買いってほどではないね、まだ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-13 06:03

カナダのコロナの被害は、経済だよ。
コロナで死ぬより株式市場の下げを血圧を上げてカバーしちゃいましたとか、首になって橋の上からジャンプしちゃいましたとか、コロナで亡くなる方が多いかも。

返信‐10 (トロント) 2020-03-13 06:11

7の読解力にびっくり。

返信‐11 (トロント) 2020-03-13 06:11

マスク売ってるんだ!
ハンドサニタイザーや消毒用アルコールは時々見るけど、
マスクは見たことなかった。
日本でのトイレットペーパーの事はデマだったんだから、
カナダであわてて買う必要はないよね。

返信‐12 (トロント) 2020-03-13 06:19

だってカナダは世界で一番でかいティシューの会社がある国なので。
ただ人儲けしたい一発屋さんが買い込むと思うので2週間分ぐらいは買いだめしてもいいと思うよ。

返信‐13 (トロント) 2020-03-13 06:20

12の読解力にびっくり。

返信‐14 (トロント) 2020-03-13 06:21

まあ他にも色々とびっくりするけどな

返信‐15 (トロント) 2020-03-13 09:08

マスクはCandianTireにありましたよ。まだあるかどうかは知らないけど。
でもあのマスク、あんまり役に立ちそうもないなと思った。

返信‐16 (トロント) 2020-03-13 13:43

ウィルマートではトイレットペーパーはすでに売り切れでした。
明日は明日の分を出してくれるのかな。。。
マスク同様、高い値段で転売する人が出てくるのでしょうかね。。。

返信‐17 (トロント) 2020-03-13 21:23

消費者を煽るのはよせ。

返信‐18 (トロント) 2020-03-13 21:34

今日の朝、買い物に行ったら冷凍食品、缶詰、冷凍できる食品、米・パスタ類はほぼ全滅だったよ。。。 まだ8:30なのにレジにすげ~行列だし。 

返信‐19 (トロント) 2020-03-13 21:35

18
それはこれからコテージに向かう人たちだよ。

返信‐20 (トロント) 2020-03-13 21:37

18は貧乏臭い店しか行かないからねえ。。。

返信‐21 (トロント) 2020-03-13 21:54

で、20の行きつけの高級店はどこ?

返信‐22 (トロント) 2020-03-13 21:56

ヨークデール。
プサテリ。
ホルトとサクスフィフスアヴェニュー。
あとは月一でニューヨークかな。

返信‐23 (トロント) 2020-03-13 22:11

以上、貧乏人が高級店と言われて思いつく店を上げてみました。

返信‐24 (トロント) 2020-03-13 22:16

20だけど、22はなりすましプラス貧乏人ってどうよ笑

返信‐25 (トロント) 2020-03-13 22:57

22だけど、トロントにある店や商品の選択肢なんてそもそも限られてるじゃん。

返信‐26 (トロント) 2020-03-13 23:17

誰でもないけど、元気いっぱい。

返信‐27 (トロント) 2020-03-14 06:06

家にシャワー無いの?

返信‐28 (トロント) 2020-03-14 08:05

すでに高い値段で転売してる人が結構いますね。
ニュースにもなってました。
いい加減にしてほしい・・・

返信‐29 (トロント) 2020-03-14 21:37

ダラーストアで、大量入荷したとポスターが貼ってあり、
普段$2ほどのハンド・サニタイザーを$6で売っていた。

ちなみに、隣のドラッグマートでは常時品切れ状態。

返信‐30 (トロント) 2020-03-16 04:51

ムッキー

返信‐31 (トロント) 2020-03-16 04:52

生き残るんだよ、憎まれっ子は。
いい人はバテちゃう。

返信‐32 (トロント) 2020-03-16 04:57

今日の日曜日、スーパーに行ってみたけど、トレペ1個も無かった。パンも無かった。
レジの人は、金曜日がピークだった、と言ってた。

返信‐33 (トロント) 2020-03-16 04:59

バテないように、栄養価の高いものを食べたりきちんと睡眠を取るんでしょうがよ。

返信‐34 (トロント) 2020-03-16 05:11

ちょっと計算してみた。

2プライ250シートのロールが24個入ってるやつを10パック買いだめしたとして。
250×24×10=60,000シート。

一回ケツ拭くのに平均10シート使ったとして(多分そんなに使わない)、60,000÷10=6,000回分。腹壊して一日10回クソしたとして600日分だな。

もしこれを2週間で使い切ると仮定すると、6,000÷14日間=428.57だ。
一日に400回以上ケツ拭く事になる。4人家族でも一日一人100回以上。

落ち着けよ。

返信‐35 (トロント) 2020-03-16 05:13

フフってなった。

返信‐36 (トロント) 2020-03-16 05:14

消費税上がる前の買いだめでもそこまでしなかったのにね。
しかも多分五月にはいったん収束する。

来年も大騒ぎかもしれないけど、治療の仕方、対処方法が大体分かってきてるからそれほど騒ぐことにはならない。

スーパーとサニタイザー。紙メーカーとネットフレックスは稼ぎ時。
そのお祭りを支援してあげてるんでしょう。