カナダ掲示板 (フリー) - No.253127

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナウィルス > カナダメディアの分かりやすい説明

(トロント) 2020-03-13 01:34:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.cbc.ca/news/health/novel-coronavirus-symptoms-1.5438137

さ、カナダの番です。
CBCに、コロナウィルスについて、分かりやすく書かれています。
皆様お大事に。

返信‐1 (トロント) 2020-03-13 02:39

トルドー首相が自己隔離することになりました。二週間お隠れになるみたいですよ。
ピークの中のピークと予想されてるのに。

返信‐2 (トロント) 2020-03-13 02:52

何も対策してないから、いてもいなくても変わらないよ。自分で自分を守るしかない。

返信‐3 (日本) 2020-03-13 03:03

有色人種との共存を
売りにして当選した奴が
特定の国を入国拒否なんて出来ない。
イタリア以上に酷い事になるよ。

返信‐4 (日本) 2020-03-13 03:04

お前らは準備できてるか。
保存食は買ってるか。
入院するぐらいなら祖国のほうが安心だろうし(一時)帰国するのも間違いではない。

返信‐5 (トロント) 2020-03-13 03:09

あ、こちらで足りてます。
SARSの経験から、医療では日本より準備はできてます。

あと、休みやすいですしね。

返信‐6 (トロント) 2020-03-13 03:18

なんともいえない、今月はエマージェンシーの待ち時間は20時間にもなる勢い。
アルバータ州を笑って対策してなかったオンタリオ州の失態。

返信‐7 (トロント) 2020-03-13 03:21

行く必要のない人がエマージェンシーを利用してるからだよ。自業自得。

返信‐8 (日本) 2020-03-13 03:25

呑気にジャパレスだとか
Jタウンで働いてる場合じゃねえから。
そこで感染してどこに入院するつもりって話。
日本みたいに感染者のマスク着用率がある程度あってもさ、あの惨状だから。
感染者がマスクしないカナダ

返信‐9 (トロント) 2020-03-13 03:25

そうなんだけど、何かあれば慌てて駆け込むの分かってたから。
パンクした時の対策はしないとトリアージュで間違って待たされたら助からないよ。

返信‐10 (トロント) 2020-03-13 04:03

9
慌ててが無いように、日ごろから自分で健康管理をするような医療システムなんだよ。
かかりつけ医制度しかり。

このリンクの記事読んだ?

読んだら分かると思うけど、出てくる症状って風邪やインフルと似てるのよ。医者に行っても対処療法しかないの。

救急は本当に必要な人に空けておくべきでしょ。

後ね、カナダ各州の皆保険って税金などで賄われてるよね?意味のない人がパニックで救急に行ったらコストが嵩むわけさ。それが巡り巡って財政悪化につながり、医療以外の政府のサービスの質が落ちるわけ。

もっと広い目でもの事を捉えないと今時やってられないっしょ。

返信‐11 (トロント) 2020-03-13 05:34

ちなみに自己隔離というのは隠れて仕事をしないことではないですよ。最大限に他の人との接触を控えて仕事を続けることです。うちの会社でもいざという時の対応策が送られてきました。何かしらの症状があるときは、できる限りself-isolateするようにとのことで、self-isolation中も仕事ができるように、コミュニケーションツール、アプリケーション、コンピューターの配布やを準備しています。大げさに感じますが、いざという時の備えです、会社ごと2-3週間閉鎖したらやっていけませんから。トルドー首相も仕事は続けますよ。

返信‐12 (トロント) 2020-03-13 05:45

サービス業とかは人に接しない訳にはいかないけど。事務職などの業種は会社出ないでも仕事出来ちゃうかも。コロナでリモートワークが一気に進むかもね。どんな時でもそこからブラスになる事を得ればいい。