トロント掲示板 (生活) - No.253158

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トイレットペーパー

(トロント) 2020-03-15 01:53:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どこで買えますか?
手に入らなかったら代用として、何が使えますか?

返信‐1 (トロント) 2020-03-15 01:55

値段気にしないなら、今はアマゾンで買えます。

返信‐2 (トロント) 2020-03-15 02:05

代用=手

返信‐3 (バンクーバー) 2020-03-15 09:06

お風呂で手で洗う。汚いと思うかも知れないけど、
昔老犬を飼っていた時、よく下痢してたのでそうしてた。
愛情があれば大丈夫。

返信‐4 (トロント) 2020-03-15 09:09

普通にShoppersやRexallで売ってますよ。今日の午後Shoppersで買ったし。昨日はMetroでもありました。安いやつは売り切れかも知れないけど、それはコロナが無い時もそうなので。

No Frillsやコスコで売り切れとかメディアがやってたけど、あれは極一部をセンセーショナルに報道してるだけ。教養の無いバカな人たちほどああ言うmisinformationに乗せらやすいです。こんな時ほど人間の質が出ますねえ〜。

一箇所行って無かったら、もう一店くらい行けば大抵あると思います。今日は売り切れでもまた明日くらいには在庫から出て来ますよ。

とある知人で学歴も高く大手企業の偉い人がいるんですが、FBにトイレットペーパーを大量に買いだめしティッシュもすごい箱数を買った事を自慢げにアップしてる人がいて(笑)。あれ家族で毎日消費しても一年は軽くもつ量だなーと。

正直、こいつバカだと思いました。あんなバカがいるから一時的にも品不足になるんですよ。ああ言うのが社会の迷惑。

冷静に、バカに成り下がらないようにしましょう。

返信‐5 (トロント) 2020-03-15 09:21

スーパーを回ってみました。
フードベーシック ペーパータオル、トイレットペーパーとも品切れ。
チャイニーズスーパー ペーパータオルが在庫あり、トイレットはなし。
パシフックモール 高い韓国の香料と殺菌剤入りにトイレットペーパー在庫あり。
ウォールマート 小さなトイレットベーパーはなく大きな巻きのトイレット―ペーパーはあり、ペーパータオルあり。

話をキャッシャーに聞いた結果。
忙しかったのは昨日、今日は人は絶えないけど、昨日よりはまし、トイレットペーパー、ペーパータオルは平日2回入荷予定、土日は入りませんとのこと。


返信‐6 (トロント) 2020-03-15 09:25

高学歴バカって以外と多いしそこいらへんゴロゴロしてるよ。

返信‐7 (トロント) 2020-03-15 09:32

そりゃそうだ
学校の勉強しか出来ないバカいるなー

返信‐8 (トロント) 2020-03-15 09:39

もう家柄の時代も学歴の時代も過去の栄光も意味がない時代に突入したよ。
心の時代。
これが分からないと、、、、、、
人間は地獄をみないと分からないのかもしれないけどね。

返信‐9 (トロント) 2020-03-15 09:44

>フードベーシック ペーパータオル、トイレットペーパーとも品切れ

Food Basicsはトロントだけでも10店舗はあるからなー。ま、ご苦労さまです。

返信‐10 (トロント) 2020-03-15 09:47

自分で回るしかないよ。日曜日は入荷しないそうです。
裏にあれば別ですが。

返信‐11 (トロント) 2020-03-15 10:04

疑問なんですけど、なぜトイレットペーパーを買い占めようとする心理が働くんですかね?

返信‐12 (トロント) 2020-03-15 10:06

他の紙だと痛そうじゃないです?

返信‐13 (トロント) 2020-03-15 10:15

中国のデータを見れば,各年代の死亡率は:(ただし中国のデータの信頼度は不明)

30~50代は1%以下
60代は3.6%,
70代は8.0%,(がんも混ざっているような・・・)
80歳以上は14.8%。(老衰も混ざっているような・・・)

従って,高齢者を守らなければならない。以上から,70歳以上の人は今後不要不急の外出を避けること。トイレットペーパーなどと言っていられない。

はっきりしていることは、高齢者と慢性病患者に死亡例が多いということ。
年寄りをバカにしているあなた、あなたも危ないかもしれない。
定期的に医者に通い、毎日薬を飲んでいるあなた、あなたも危ないかもしれない。

返信‐14 (トロント) 2020-03-15 10:28

誰も年寄りバカにしてませんよー。

返信‐15 (トロント) 2020-03-15 11:11

年寄りは何もしなくても次第に消えていきますよ。寿命があるから。

返信‐16 (トロント) 2020-03-15 11:24

14さん
もう・・・・遅すぎるかも。
幸運を祈ります。アーメン

返信‐17 ブリx2 (トロント) 2020-03-15 11:29

代用ですか。昔は新聞紙を手で揉んで柔らかくして使ったもんですよ。水栓んトイレには流せないけど。本当ですよ。
山歩きの時など、葉っぱで拭いたなんてことも、、、。^^

ティッシュやペーパータオルでもいいと思うけど、やっぱりトイレには流せないですよね。

ゴミ箱にビニール袋を入れて、その中に使った紙を捨てる。あとはきっちり結んで、まめにゴミのビンに捨てに行くってことじゃないですか。(最悪の場合ですけど)

ウオシュレットがあれば紙の減りは少ないと思うけど。

便にもウイルスが入っている可能性があるらしいので、手でふくのはやめたほうが良いかと思いますが。


返信‐18 (トロント) 2020-03-15 12:46

トイレットペーパー売り切れてたらFlushable wipe探してみて。

返信‐19 (トロント) 2020-03-15 13:10

きょう開店時間30分後にショッパーズ行ったらセール品買えた
でも同じことを考える人は多いようで店員さんが品出しのとき段ボールを開けた瞬間にみんな取っていった。

紙類もアルコールもハンドサニタイザーも食料もあるし、会社がリモートワークを指示したのでしばらく外でない。

返信‐20 (トロント) 2020-03-15 13:25

>便にもウイルスが入っている可能性があるらしいので、手でふくのはやめたほうが良いかと思いますが

いや、他人のケツをを拭くわけじゃないし、便にウィルスが入っている時点で自分は感染しているんだから、手に付いたからって、もうどうこう言う問題じゃないだろ。

返信‐21 (トロント) 2020-03-15 14:05

手で拭いた後は手を洗ってくれよな。

返信‐22 (トロント) 2020-03-15 14:19

教養とか学歴とかどうでもいいんですが、必要な物が必要な時に買えないのが困ります。
買い占めまではしませんが(置き場所ないし)、こんな状況で頻繁に買い物に行きたくないので、ある程度の余分なストック買いました。
人間の本性が、と言ってる人いますけど、店の棚がガラガラなの見ると、心理的にも心配になっちゃうの普通ですよね。どれ位長引くか、分からないし。日本もまだ紙系は品薄らしいですね。
カナダは正に今が始まりで、これからがピークが来ると思いますよ。日本より商品が補充される動きノロいし、元々まとめ買いの習慣のカナダ人が殺到したら、、、?
買い占めは迷惑行為だけど、2週間位、外に出なくても生活出来る程度のストックは必要だと思いますけど。

返信‐23 (バンクーバー) 2020-03-15 16:24

>なぜトイレットペーパーを買い占めようとする心理が働くんですかね?

入るもの(非常食)買ったら、出るものでるから。

返信‐24 (トロント) 2020-03-15 19:51

22さんは14日ぐらいの目安で考えているけど、少し前の高学歴バカの話はレベル違うよ。一年分ぐらいとかいう話。きちんと読みました?一年分って何なん?

返信‐25 (トロント) 2020-03-15 21:07

>いや、他人のケツをを拭くわけじゃないし、便にウィルスが入っている時点で自分は感染しているんだから、手に付いたからって、もうどうこう言う問題じゃないだろ。

これすごく納得した

返信‐26 (トロント) 2020-03-15 22:30

来週半ばには トイレットペーパーも生理用品も 店頭の棚に並びます。
生産、在庫量、ともに 潤沢にあります。大丈夫なのです。
一度にたくさんの方が購入に走られたので 納品と補充が追いつかないだけ。

返信‐27 (トロント) 2020-03-15 23:31

↑本当ですか??
カナダより先に買い占め現象が始まったアメリカは、先ずウォールマートとか安い店が品物無くなって、今ついに、高級グロサリーショップが品薄になっていると聞きましたが。

返信‐28 (トロント) 2020-03-15 23:36

平日に一定数入荷するのでしばらくは買い占めする人がいて不足するかもしれません。が、消費量で増えることもないので保管するところが一杯になり、転売族があきらめれば生産数はいっていてある程度余裕があるのですぐ回復します。
スーパーいって入荷してあったら買えばいいだけですよ。

返信‐29 (バンクーバー) 2020-03-15 23:37

納品、補充する仕事の人がコロナで自宅待機だったら?
工場が閉鎖とかしたら?
物流自体がストップしたら?
26は、何を根拠に楽観視してんの?

返信‐30 (トロント) 2020-03-15 23:41

そしたら軍が警察の代わりになるからカナダは大丈夫。
ニューヨークも街を州兵で囲って完全管理、物資は供給される。
配給使っちゃったら手で拭くしかないけどね。

返信‐31 (トロント) 2020-03-16 03:57

国境が封鎖されたら?
物資が滞った時、本当にすぐに軍が配給してくれると良いんですけど。
配給まで待てないかもしれないんで、やっぱり今から買い占め&溜め込み作戦開始します!(腐らないものだけ)
何言われようと、自分の家族が大事。そう自分達さえ良れはいいんです。

返信‐32 (トロント) 2020-03-16 04:00

そりゃあ腐るものはNGでしょう!

返信‐33 (トロント) 2020-03-16 04:29

24ロール入りのが二つもあれば軽く2週間以上はもつだろ。だけど俺の周りにはそれを数十個貯めてる人たちがいるよ。一日に何度クソするんだろう…。

返信‐34 (トロント) 2020-03-16 04:42

例の高学歴バカか。

返信‐35 (トロント) 2020-03-16 04:55

1人はうちの奥さんの日本人ママ友だよ。この数日トロントのスーパーを走り回って車(SUV)の後ろたたんだスペースいっぱいに買いだめしたって。競争に勝ったみたいな事言ってた。子供連れて動き回ってらしいが、その方がよっぽど感染の危険があるんじゃねーか?

もう1人(家族)はうちの2軒隣のカナダ人家族で、昨日トラックから荷物を降してるのを見た。すっげえ量のトイレットペーパーだった。核シェルターでも入る気かな。

返信‐36 (トロント) 2020-03-16 05:02

大して高学歴でもない可能性すら出てきたね笑 性格ブス低学歴爺婆か?

返信‐37 (トロント) 2020-03-16 15:49

>35
そのカナダ人は転売目的じゃん。

返信‐38 (トロント) 2020-03-16 19:46

要は貧乏人か。いい車も広い家もがっつりローン漬けで、カツカツ系

返信‐39 (トロント) 2020-03-16 20:06

高学歴バカとは別のやつだろ?

返信‐40 (トロント) 2020-03-16 20:28

ニューヨークは四月半ばまで学校お休みでレストランも配達のみでの営業だって。