トロント掲示板 (留学) - No.253162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カナダでコロナに感染した場合。

たなか (トロント) 2020-03-15 16:12:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


日本ではコロナの治療費は無料ですが
留学生がカナダでコロナになった場合
治療費はどうなりますか?

返信‐1 (日本) 2020-03-15 17:13

実費だよ。
なんで日本人含む外国人の治療費をカナダが賄うんだよ。
寄生虫か。

返信‐2 (トロント) 2020-03-15 17:17

そもそも検査受けるステップまですらいかないから安心しろ。コロナとか関係なくカナダの医療事情がそう。平常時でも検査や専門医に会うのに数ヶ月かかる。

返信‐3 暁美 (カルガリー) 2020-03-15 17:23

陽性と判明しない限りは
本当は感染者であっても
非感染者の扱いのままだよ。

感染者数を抑えたいなら
検査しないことが重要。

返信‐4 (日本) 2020-03-15 17:24

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かなんて
検査なしでは分からない。
結局海外渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐5 (バンクーバー) 2020-03-15 23:45

新型コロナが流行る前に医療保険に入っている場合は新型コロナで症状が出て治療が必要になった場合の治療費はカバーされます。が、流行後(12月以降)に加入した場合は、保険が下りない場合があるので、注意書きをよく読んでください。

返信‐6 (トロント) 2020-03-15 23:52

保険によるんだけど、外務省が渡航禁止、禁止勧告が出ている地域にいくと保険はおりません、なんていうことや値段が高いということがあるので、よく保険会社に問い合わせてください。

返信‐7 (トロント) 2020-03-16 00:01

今回は違ってすぐに検査してもらえるよ。電話すれば、家に来て検査してくれるよ。Ontarioの場合は1-866-797-0000だよ。他の州は811

返信‐8 (トロント) 2020-03-16 00:03

留学生って大学とかの医療保険に加入していますよね?そこが負担してくれると思いますよ。無論全部じゃありませんが

返信‐9 (トロント) 2020-03-16 00:21

返信7さんのソースはどこですか。今CP24で、病院の前でテストセンターに出向いてきた風邪症状のある人がインタビューに答えてたけど、海外渡航歴や感染者との接触がないという理由で検査を拒否されたっていてますよ。

最初の番号はオンタリオテレヘルスですよね。今、電話しても数時間待ちで繋がりませんよ。どうしてかというと、こういうデマを信じて検査の不必要な人まで電話するからです。

返信‐10 (トロント) 2020-03-16 00:59

811で仕事をしていますが、ほぼ「自宅隔離して」というだけで、検査を受けてくれというケースは滅多にありません。

返信‐11 (トロント) 2020-03-16 02:11

>7
9が正解。よく知らんくせに口出すなよ。

返信‐12 (トロント) 2020-03-16 02:23

9

カナダも日本と同じ形式だな。
症状があっても「お前は風邪だ」と突っ返せばコロナ感染者にはカウントされずに済むからな。

返信‐13 (トロント) 2020-03-16 02:31

12は今それに気が付いたの?

返信‐14 (トロント) 2020-03-16 02:34

13

1ヶ月以上前から書いてるけどな。

お前は日本と"検査数という分母が日本と全然違う国"を比較してアホ丸出しで誇って、指摘されてたら逃げたのに、戻ってきたんだなw

返信‐15 (トロント) 2020-03-16 02:52

14は「自分が人違いをした」という事実が永遠に認められないんだな笑 誰でも時には人違いぐらいするから何も恥ずかしい事でもないはずなんけどな。

返信‐16 (トロント) 2020-03-16 06:25

春節終わりには大量の中国系移民が入国して
1か月半後の今、未だに実質入国制限なしで入国させてるバカな国の感染者数が300人なわけがない
トルドー夫人が感染して現実味を帯びてきて、恐らく週明けからやっと入国制限が始まる。カナダにとっては良かったのかも。
夫人には申し訳ないけど。

返信‐17 (トロント) 2020-03-16 06:32

もう首相は離れで隔離で、パーラメントも動かないので本当にカナダのお役人が職権でなんかしないと無理でしょう。
そのリスクを取る役人がカナダにいるかどうかだよ。

返信‐18 (トロント) 2020-03-16 06:45

保健省のトップがバカすぎた。
運が悪かったね。

来週からはショッピングモールも短縮営業
一部店舗は自主休業
買い溜めが起こったから家から出る人も減る(かもしれない)
実質的に入国制限も予告してるし、来週1週間でどう変わるかな。

返信‐19 (トロント) 2020-03-16 07:34

ケベックとBCの動きが早い。

ケベックはレストランに50%の着席定員しかいれてはいけないことにした。
BCは外国にいってきた人が老人ホームに一定期間いってはいけないことにした。

州によって対応が分かれるね。

返信‐20 (トロント) 2020-03-16 10:47

むやみやたら検査しないのが正解。薬があるわけでもないのに調べてどうする。何も無くても全員が自分がうつす、うつされるの意識で生活するしかないよ。その為の学校や施設の閉鎖。日本とカナダを支持するよ。

返信‐21 (トロント) 2020-03-16 11:29

中国系移民はみんな自主的に隔離しているから被害は少ない。むしろ被害が出てきたのはイランから帰った人たちやアメリカから帰ってきた人だね

返信‐22 (トロント) 2020-03-16 11:54

コロナくらいで騒ぎ過ぎなんだよ。たいして死なないから安心しろ。

返信‐23 (トロント) 2020-03-16 12:32

22

お前が死ななくても
お前みたいな無症状の感染者が街を歩き回って、体の弱い人に移って死んでるんだよ。

他者への迷惑を考えられない???
自分が被害者のケースしか考えず、加害者のケースはスルー???
自己中だからか。

返信‐24 (トロント) 2020-03-16 13:02

死ぬのは老人だから、老人は家にいろって。そのために人の迷惑考えずにトイレットペーパー買い占めたんだろ。

返信‐25 (トロント) 2020-03-16 13:05

コロナで死なないから騒ぎすぎって言ってる奴がまだいるとは。
ニュース見ないの?イタリアがどうなってるか知ってる?

怖いのは死者が増えることよりも重症者が増えることによる医療崩壊。
感染力が異常な上、重症化する確率もかなり高い。
医療崩壊してるところに交通事故にでも遭ってみろ。治療受けたら助かるのに病院で受け入れてもらえなくて放置されて死ぬんだぞ。
そんな人が大量に出てくる。

返信‐26 (トロント) 2020-03-16 13:49

感染力はインフルほどではないし、ほとんどは無症状か軽症でしょ。フラフラ出歩いて感染しちゃった老人はお気の毒としか言えんわ。

返信‐27 (トロント) 2020-03-16 14:01

老人が一番危ないんだから、せめてこの数週間は自宅で大人しくしてろってーの。若い人は嫌でも働いたり色々やらないといけない。外出もしないとならない。暇な老人は外出るな。

返信‐28 A (Toronto) 2020-03-16 15:19

少なくとも人が減れば
人から移るリスクはその分減る。
アジア人が粘着テープみたいにカナダに貼り付いてるせいで市街地の混雑も増しているし、さっさとアジアに帰れば良い。
アジアウイルスを持ち込んだ上にまだ居座る気かね。

返信‐29 (トロント) 2020-03-16 19:50

はい。

返信‐30 (トロント) 2020-03-16 20:40

アジアは人口過多じゃん。だから嫌なんだよ笑 避妊法も考えずにヤりすぎバカ丸出し

返信‐31 (トロント) 2020-03-16 20:48

コロナではないと思うんだけど、先週の木曜日から悪寒がとまらず、土日に40度近く熱がでて今朝なんとなく落ち着いた。

会社も休んでいいよというので一週間休みを取った。
今年の風邪はたちが悪い、自分でいうのもなんだけど2回インフルエンザの予防接種していたから、これで済んだと思う。
予防接種も役に立つ年も確実にあるよ。

返信‐32 (トロント) 2020-03-16 21:11

31

ネタなんだろうけど
一度落ち着いたらまた再発して検査したら新型コロナって例は多数あるよ。

返信‐33 (トロント) 2020-03-16 21:13

脅かすなよ。でもコロナじゃないとは思うよ。
なぜなら咳も喉の痛みもないから。激しい悪寒。

返信‐34 (トロント) 2020-03-16 22:46

脅かすも何も
あんたに症状が出たってのが
どうせ作り話だろ。

そうやって悪寒がしただけで治ったとか言ったやつが職場復帰後に再発。
新型コロナ発覚。
職場の濃厚接触者も道連れって
例は実際にあるんだよ。

返信‐35 (トロント) 2020-03-16 22:48

EIもらえってよ。治るまでこなくていいって。
みんなEIもらえるから文句もない。いいお休み。