トロント掲示板 (家族・結婚) - No.253166

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

縁がきれてばっか

(トロント) 2020-03-16 03:47:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント在住です。知り合いになる日本人もいましたが、次のような理由で、疎遠になっています。喧嘩等はしていません。
相手からも、自分もなんとなくですが、
1・お互いにとってメリットがない

2・人間レベルのステージが違う

3・性格もフィーリングも合ってない

4・相手に向き合うつもりがない

このような日本人知人、ママさんが多くて
誰も友達と呼べる人がいません。

返信‐1 (トロント) 2020-03-16 03:51

了解です

返信‐2 (トロント) 2020-03-16 04:02

だれもアナタとの縁なんか欲しくなかったので。
さようなら。

返信‐3 (トロント) 2020-03-16 05:15

お互いにあまり求めすぎないのが良いとおもいますよ。

本当に理解しあえる友達なんてめったに現れませんよ、特に社会に出てからは。

お互いにできる範囲で、無理のない範囲で、いい距離感をもって。

無理して友達を作ろうとしてもできるものでもなく、こっちが合わないなら他を試してみるのも良し。

また一人や一つのグループに固執すると、そこで上手くいかなかったときに他に行きにくくなるので、固執しすぎないほうが良いと思います。

人は一人では生きていけないのは確かですが、同時に突き詰めれば一人だと思います。

返信‐4 (トロント) 2020-03-16 11:09

メリットがあるかないかで友達って作りますか?というかメリットってどんな意味ですか?友達って使うものではないですよ。また、学校のように4月になると、同じ年齢の子たちが新しい教科書を一緒に開くように、ライフステージが同じ人とあうことは学校を卒業したら、滅多にないですよ。性格もフィーリングも合わないというのは確かに付き合えませんね。相手に向き合うつもりがない、というのは意味不明です。何だか友達作りを考えるスタート時点でつまづいていると思います。

返信‐5 (トロント) 2020-03-16 11:21

むしろ、そんな人達と友達になりたくないだろ? まぁ、メリットがないとか言ってる時点で、友達じゃないだろ。

返信‐6 (モントリオール) 2020-03-16 20:41

子供が同じくらいの年で遊んだりできる。
やっぱり、子無しの人と会うよりは、子供と一緒に会いたいとか、そういうこと。その逆もそう。これがメリットという意味。

返信‐7 (トロント) 2020-03-16 21:46

出会いのきっかけは何かの共通点ですよね?
出会うところからが躓いてる気がするよ、トピ主。


同じような境遇の人と出会えてそこからじょじょに距離を縮めて行って仲良くなれる人とそうじゃない人に別れる、そこまでに達してないうちから
縁が切れっててますよね。
ボランティアじゃないのでね、暗そうで友達探しに必死になってるより、余裕があって、雰囲気が楽しそうな人のところに人は集まりますしね。

返信‐8 (トロント) 2020-03-16 21:49

多分、同じようなお母さん目線で助言されてもあまり意味がないと思うんだよね。全く違う目線で異性から。多分叩かれるんだろうな。笑

ママさんって呼び方、きしょいと思うのは僕だけかな~。なんか子育てがとっても特別な事みたいな感じで語る女性が多いけれど、それは両方の親にとってそうだよね。ま、トピ主に子がいるとは書いてないし、話はずれた。

ただ単に気の合う人に出会えてないだけじゃん。別に原因なんて探さなくていいよ。深く考えすぎ。忙しいんだよ、それぞれの生活に。結婚したら、子供ができたら、性別関係なく友人への優先順位は絶対低くなる。ただそれだけ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-18 05:31

まあ世知辛世の中ですから。

返信‐10 (トロント) 2020-03-18 05:40

ママさんって自分の感覚ではバーのママさん。
マミーっていう方がカナダだとあう。