カナダ掲示板 (フリー) - No.253176

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ、入国制限開始

(トロント) 2020-03-17 03:30:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トルドー首相がカナダ国籍、永住権保持者とアメリカ人以外の入国を禁止すると発表しました。

夫人が罹患して一気に風向きが変わりましたね

返信‐1 (トロント) 2020-03-17 03:32

トランプの後にならっただけだよ。
本当はやりたくないんだけど、カナダが抜け道になるとアメ大あたりから文句言われたんじゃない。

返信‐2 (トロント) 2020-03-17 03:34

夫人というよりは
アジアだけでなくヨーロッパにも広がったから全ての国に対して対策できるようになっただけ。

返信‐3 (トロント) 2020-03-17 03:35

アジアだけに
広がってるのに、
全ての国(米国は例外)に対しては出来ないし、かといってアジアの特定の国を名指して拒否なんか政権の方針上、不可能。
政治絡みの問題。

返信‐4 (トロント) 2020-03-17 03:36

今、WHOもエピセンターはヨーロッパっていってますけど。
3はニュース聞ける英語力あるの?

返信‐5 (トロント) 2020-03-17 03:41

ありません。

返信‐6 (トロント) 2020-03-17 03:42

アジアだけに広がってる??? 何、今日昏睡状態から目覚めて、はじめてニュースみたの?

返信‐7 (トロント) 2020-03-17 03:43

はい。

返信‐8 (トロント) 2020-03-17 03:48

4,6

悪い。書き不足。
2月上旬の事を指して
「アジアだけに広がってる状態の時に」と意味で書いた。
2月上旬の時点で中国を名指して拒否も出来たのに、しなかったろ。
オーストラリアやアメリカはしたのに。

返信‐9 (トロント) 2020-03-17 03:48

今眠りから覚めたのね。

返信‐10 (トロント) 2020-03-17 03:49

はい。

返信‐11 (トロント) 2020-03-17 03:52

安倍も2月上旬時点で
中国を名指して拒否しなかった。
結局は政治問題。
トルドーがアジアだけに広がってる時点で対策をとれなかったのも政権の方針上、仕方ない。
ヨーロッパにも広がれば、「では全ての外国人を対象に」ってやりやすいけど。

返信‐12 (トロント) 2020-03-17 03:56

夫人に感染して風向きが変わったのは買い占めかも
今までカナダには関係ないことと思ってたのに急に現実味を帯びてパニックになった

返信‐13 (トロント) 2020-03-17 04:02

トランプの演説から2日後ですので、その時はやらないっていってたよ。
カナダはアメリカと違うといいはってね、そのときには嫁さんはもう感染してた。
アメちゃんにいたぶられたの。

国境塞ぐぞコラ!
あっ!ごめんなさいって。

返信‐14 (トロント) 2020-03-17 04:04

読み直したけど、
「アジアだけに広がってるのに」は
今現在の状態を表しているという限定表現にならないし、謝る必要もなかったな。

6の読解力が低いだけだった。
まあ分かりやすく
「アジアだけに広がってる時点で」と書いたほうが良かっただろうけど。

返信‐15 (日本) 2020-03-17 04:07

アホ日本人のせい。
PCR検査で陰性判定が出た訳でもないのに
「アタシは感染者じゃないしw」と言い放って強引にカナダに渡航してるからな。

返信‐16 (トロント) 2020-03-17 04:08

カナダは中国、イランからが一番多いけどね。

返信‐17 (日本) 2020-03-17 04:08

コロナが中国で流行している中で日本に逃げるように来た中国人を、日本人はさんざん叩いてたけど、同じ国民に無神経にカナダに渡航する人たちがいるんだから、中国人を偉そうに叩いちゃいけなかったな。

返信‐18 (トロント) 2020-03-17 04:10

そういうこと。お互いさまなんだから。

返信‐19 (日本) 2020-03-17 04:14

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かなんて検査なしでは分からない。
結局カナダ渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には"感染してるなんて気付かなかったしw"って言い放って逃げる。

返信‐20 (トロント) 2020-03-17 04:16

ここまで来るともうどうにでもして。コロナ終わるまで寝る。終わったら起こして。

返信‐21 (トロント) 2020-03-17 04:16

IQだだ下がり。

返信‐22 (日本) 2020-03-17 04:18

日本人に限らず
自粛せずに強行しようとするバカのせい。
性善説だとバカが好き勝手やるから
性悪説でバカをシャットアウトしたほうがいい。

返信‐23 (トロント) 2020-03-17 04:18

少し上がったか。

返信‐24 (トロント) 2020-03-17 04:26

ほんの少しね。
親が甘いんじゃん。

返信‐25 (トロント) 2020-03-17 04:29

>>22
その強行しようとしている大部分がアホな日本人なんだが。
カナダ国内でも同じだ。ダウンタウン行ってみろ、ワーホリ・語学留学日本人が遊びに行ってるだろ。「自粛」って言葉を知らないんだろうなw
日本人のイメージをもっと悪くしてるんだよ、こいつらが。

返信‐26 (トロント) 2020-03-17 04:31

カナダ人だって昨日フロリダに旅だった人もいるので全部じゃないでしょう。
どうして〇〇人と抽象度がいつも低いんだろう。
もう少し抽象度上げて、恥ずかしいから。

返信‐27 (トロント) 2020-03-17 04:32

それは無理。

返信‐28 (トロント) 2020-03-17 04:39

16
中国から春節終わりに帰ってきてた頃は空港から公共交通機関を利用せず帰国後も引きこもってたとか、あったとしてもマーカムのT&Tに行ったとかしか出てこなかったからダメージ与えてないと思う
イランからが酷かった

返信‐29 (トロント) 2020-03-17 04:51

>>日本人のイメージをもっと悪くしてるんだよ

ダウンタウンで馬鹿騒ぎしてる日本人は反日勢力に雇われた工作員だよ。
「日本人はバカ」というイメージを植え付けやすいし。

返信‐30 (トロント) 2020-03-17 04:59

暫くは自宅でのんびりだなー。
鬼滅を第一話から観るとしよう。

返信‐31 (トロント) 2020-03-17 05:04

たりら たららら らんららーん か。

返信‐32 (バンクーバー) 2020-03-17 08:38

これで日本からワーホリが来なくなるぞ

ぐわっはっはっはっ

返信‐33 (トロント) 2020-03-17 08:43

映画の吹き替え版みたいな笑い声だね。

返信‐34 (トロント) 2020-03-17 08:58

うらめしやー、ダーリンを返して、どうして私だけ?
って台詞も足しといてね。

返信‐35 (トロント) 2020-03-17 09:06

わかりやした

返信‐36 (日本) 2020-03-17 11:21

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか
否かなんて検査なしでは分からない。
結局海外渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐37 (トロント) 2020-03-17 11:28

笑いはとまったんだね。

返信‐38 (トロント) 2020-03-17 11:42

市民権、永住権を持っていない日本人はすぐに帰国した方がいい。
ワーホリ、留学生も含む。
日本は非常事態宣言を出していないし、カナダからの入国を禁止していないから、コロナを理由にビザが切れた後も滞在延長しようと企んでも無駄。

返信‐39 (トロント) 2020-03-17 11:50

38

謎の指摘だな。
日本が非常事態宣言を出そうが
カナダからの入国を禁止しようが
日本人は日本に入れるからさ、
どっちみちビザ延長は出来ないよ。

返信‐40 (トロント) 2020-03-17 11:54

問題は飛行機、いつ運休になるかわからないから。ヨーロッパ周り、アメリカ周りでも帰れなくなる可能性はある。

返信‐41 (バンクーバー) 2020-03-17 11:55

38と39は同じこと言ってんじゃん。バカほりが彼氏といたーいとか言って、どうにかしてカナダに居続けようと、コロナ理由に滞在延長しようとしても無駄ってこと

バカホリはさっさとカナダから出て行け。

返信‐42 (トロント) 2020-03-17 11:56

まあ航空便がなくなって
オーバーステイになっても
出国審査がないカナダでは
出国時に罰金を徴収されることもない。
逮捕状が出てる奴でさえ出国できる国だからな。

返信‐43 (トロント) 2020-03-17 11:56

ANA、国内・国際線1,627便を追加運休 羽田〜ニューヨーク線も
2020年3月13日現在
https://www.traicy.com/posts/20200313148123/

返信‐44 (トロント) 2020-03-17 11:57

なんか「自分がカナダに長期滞在出来る事」しか自慢出来ない人が騒いでる?世の中ビザ延長を望む人ばかりではないんだけど。。。

返信‐45 (トロント) 2020-03-17 12:00

違う、一応テロ対策で搭乗者の情報は全部政府に行きます。
何も言われないで知らないふりはしているけど、出国も把握してるので。
将来カナダに住むときとかにそういうの万が一使われたらいやでしょう。
ビザ切れるならふりでも延長手続きの書類は出しましょう。
飛行機になんかあって戻って入国できないとあったらいやなら。
国に逆らっても勝てません。法は守りましょう。

返信‐46 (トロント) 2020-03-17 12:06

41

あなたの国語の読解力が低すぎてひくわ。
38の順接の接続助詞の部分を39で指摘してんだよ。

返信‐47 (トロント) 2020-03-17 12:06

38の人は
「カナダからの入国を禁止していない"から"、コロナを理由に」と書いて
「から」という順接の接続助詞を用いてんだよ。
そこを39で指摘したんだよ。
カナダから入国禁止することを理由にしているけど、しようがしまいが関係ないと指摘。

返信‐48 (トロント) 2020-03-17 12:11

41

>>38と39は同じこと言ってんじゃん。

38は「順接」を使ってるけど
39では「順接」ではなく「譲歩」だろと指摘してるわけ。
日本語の文法分からない???
同じことを言ってると思うなら相当に国語の文法力も読解力低いよ。

返信‐49 (トロント) 2020-03-17 12:30

「順接」
禁止していないからコロナを理由に

「譲歩」
禁止しようがコロナを理由に

返信‐50 (トロント) 2020-03-17 12:54

差別される側になった場合は「差別反対」を叫ぶくせに
他者を差別できる側にたてば偉そうに「帰れ」と上から目線の奴がいるね。
このトピックにも。

中国人を差別するのはオッケー
アジア系として差別されるのは嫌
のトピックの奴と同じ。

返信‐51 (トロント) 2020-03-17 13:09

38はなんで全テンポラリービザ所持者がカナダでの滞在を伸ばしたいと思ってると考えたのか
妄想激しすぎでしょ

返信‐52 (トロント) 2020-03-17 13:23

日本人の場合
日本という国そのものが先進国だからな。
ベトナム人みたいにカナダに固執しなくてもいいし、永住するメリットは薄い。

日本にはないカナダのメリットって
同性婚が出来るとかそういうのぐらいしかない。

返信‐53 (トロント) 2020-03-17 13:47

日本人同士で争いはみっともない。
どっちも白人のカナダ人からしたら猿であることに違いはないから。

返信‐54 (トロント) 2020-03-17 13:47

先は分からないけど、ワーホリが働けなくなって金なくなって日本帰ろうとする時には飛行機代高くなってるかも。便数減らしてるし。かわいそうに

返信‐55 (トロント) 2020-03-17 15:11

需要に合わせて減便するから
繁忙期みたいな値段にはならんよ。
2月は安かったから、
減便して通常価格に戻すか。
完全欠航にするか。

返信‐56 (トロント) 2020-03-17 16:35

日本は検査拒否が多いし
感染者が感染者とみなされていない。

返信‐57 (トロント) 2020-03-17 20:50

Coronavirus: Iran releases 85,000 prisoners to help contain the disease

カナダも刑務所ではやったらどうするんだろうね。

返信‐58 (トロント) 2020-03-17 20:56

どうもしない?

返信‐59 (トロント) 2020-03-17 20:59

保釈近いのは出しちゃうと思うよ、カナダだから。

返信‐60 (日本) 2020-03-17 21:42

56

欧米ではジャップは猿だと思われている。

WHOは「人間への」検査が必要と言っているので、ジャップ猿への検査は不要ということ

よって日本政府は正しい。

返信‐61 (トロント) 2020-03-17 21:46

今までのコロナの流れ。
ここで一度復習しておきましょう。本当に未知のウィルスですが、これも人類は克服するでしょう。ペストだって、スペイン風邪だって克服した人が歴史を作ったんだから。
Coronavirus: From mysterious origins to a global threat
香港でほとんど最後の独立メディア
South China Morning Post
https://www.youtube.com/watch?v=efr2TKbdznM

返信‐62 (トロント) 2020-03-17 22:01

武漢からは他県の医療チームが先週から帰り始めたそうです。
中国は国営のメディアしかなので、この病院は党のいい人向けの話だと思いますが、マスクでアザになるまで働いてくれる医療関係に感謝ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=os4yemZA6Qc

返信‐63 (トロント) 2020-03-17 22:04

復習はもう済ませましたよ。無駄に早起きしていません。

返信‐64 (トロント) 2020-03-17 23:13

中国、インフル薬アビガンを採用
有効性を臨床研究で確認


 【北京共同】中国科学技術省は17日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の治療に関し、日本でインフルエンザ薬「アビガン」として知られるファビピラビルの有効性を臨床研究で確認し、政府の診療方針に正式に採用する方針だと発表した。

 アビガンは富士フイルム傘下の製薬会社「富士フイルム富山化学」(東京)が開発した。日本でも新型ウイルスによる肺炎の治療のため患者への投与が2月から始まっている。新型ウイルスやインフルエンザウイルスのような「RNAウイルス」の増殖を抑える効果が期待されている。

返信‐65 (トロント) 2020-03-17 23:36

アメリカから不法移民がワンサカ押し寄せているみたいだよ。
殺戮、暴行、略奪、そんな言葉が次々と浮かんでくる。
日本から出たのが、悔やまれる。

返信‐66 (トロント) 2020-03-17 23:38

はいはい、そのアメリカより平和ですし、カナダとアメリカの強さは他民族がまとまったときです。
日本が戦争に負けたのはそこです。正しいリーダーがいれば他民族の方がつよんですよ。
9.11攻撃のようなことがあったら北米の強さはよく分かります。

返信‐67 (トロント) 2020-03-17 23:40

それってもしかして「多民族」?

返信‐68 (トロント) 2020-03-18 12:26

中国からの入国制限を、直ぐにしない日本の方が不思議。

返信‐69 (トロント) 2020-03-18 12:47

66

多民族?
多民族なんだろうけど
戦時期は北米でも有色人種が差別を受けていたし多民族融合なんて感じではないけどな。

返信‐70 (トロント) 2020-03-18 12:47

アメリカーカナダ間も、とうとう入国制限されちゃったね。

返信‐71 (バンクーバー) 2020-03-20 05:32

世界中にいるカナダ人には早めにカナダに帰国することを推奨。
カナダ市民、移民意外はさっさとカナダから出国することを推奨。
関係ない奴らのために公金使いたくないからね。当然。
カナダに関係ない奴は、さっさとに自国に帰れ、と政府が願ってる。
それなのに、厚かましく居座るバカほり。まじ痛い。

返信‐72 (トロント) 2020-03-20 11:27

71

ワーホリはもちろん移民もさっさと出ていけよ。
市民と移民で、市民が完全優先されるならまだしも「私は重症」とか言って市民から移民は病床を奪うだろ。
今回の件を機に、アジア移民と名乗るアジアウイルスどもがカナダからつまみ出されてることを願うわ。

返信‐73 (トロント) 2020-03-20 11:35

で72は何者?