カナダ掲示板 (フリー) - No.253201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

未曾有の世界的大不況

(トロント) 2020-03-20 11:42:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ラスベガスが真っ暗になるなんて
2020年元旦に誰が予想したでしょう。
この先、世界はどうなる???

返信‐1 (トロント) 2020-03-20 13:10

夏にはみんなコロナのことも忘れて、オリンピックを見ているんじゃないでしょうかね。

返信‐2 (バンクーバー) 2020-03-20 13:24

あなたよく能天気ですね と言われませんか?

返信‐3 (トロント) 2020-03-20 13:52

まず3ヶ月は待ちと思ってる
その時点で状況を再確認だな

返信‐4 (トロント) 2020-03-20 13:57

どんなウィルスも、こんなに暑い夏には生き残りませんよ。

返信‐5 (トロント) 2020-03-20 21:40

SARSも5-6月には収束したな。
焦っても無駄だしゆっくり様子見だよ。
この程度で騒ぐなよ、みっともない。

返信‐6 (トロント) 2020-03-20 21:50

オーストラリアは夏ですけど。

返信‐7 (トロント) 2020-03-20 21:55

今日の朝日新聞電子版にアフリカで感染拡大が報じられていました。

いずれ、中南米にも感染が拡大することでしょう。とくにこれから寒い季節を迎えますから。イタリア、スペイン、フランスなど、ラテン系が軒並みやられているから、ラテン系の中南米、非常に心配。
なぜラテン系がやられているか。TVなどではとてもポイントを突いた議論がなされていますね。要するに、彼ら、自己中で、無責任で、人の言うことに耳を貸さない、とても我儘な気質を持っているんですね。これが正しいかどうかは、共産圏で唯一ラテン系と言われるルーマニアの今後に着目する必要がありそうです。

返信‐8 (トロント) 2020-03-21 01:54

シンガポールでもコロナ感染拡大してますよ。
暑い国だから、暑くなる季節だからというのは間違いかもしれませんね。
オーストラリアだって今は夏です。
世界で収束は1年〜2年はかかると言われていますからね。

返信‐9 (トロント) 2020-03-21 01:56

重篤化の割合、死者の割合は少ないよ。
気温高いところは。時差が2週間ぐらいある。かかってから出てくるまでに気温上がってるから。
https://www.youtube.com/watch?v=qgylp3Td1Bw

返信‐10 (トロント) 2020-03-21 02:31

英語ができないワーホリがフラフラ街歩いてて呆れる。
ニュース理解できないっていうか日本でもニュース見ないような人種なんだろうけど、非常事態宣言出てるのも知らないレベル。

シルクドソレイユのメンバーさえ95%解雇され、大手企業のエリートカナディアンさえ無期限レイオフされてる中、英語力も学歴も金も無いバカホリがカナダにいちゃいけないだろ。
ジャパレスだっていつ開くかわからんし、開いてもいつ強制送還されるかわからんバカホリより地元民や移民の日本人雇った方が経営への危険性が無い。
それでもワーホリ雇うとしたら、アンダーで違法賃金で働かせて飼い殺し目的としか思えない。

返信‐11 (トロント) 2020-03-21 02:38

なんだけどね、歴史的に疫病で株式市場は急落し不景気になるんだけど、いままで、その後、急回復するんだよ。
それも、その疫病が一番激しかった場所から。
人間は困難を乗り越えるとさらに強くなる。

歴史を学べ。

返信‐12 A (トロント) 2020-03-21 02:39

ワーホリがいまだに
街をふらついてるのはバカって意見には賛同だけど、移民の日本人も邪魔な存在だよ。
病床が足りなくなって移民が立ちのくならまだしも、市民の分の病床が足りなくなっても移民は譲らないだろ。
「私も病人だ」とか言って。

返信‐13 A (トロント) 2020-03-21 02:40

バカホリはもちろんのこと
11みたいなカナダ以外に市民権がある奴はさっさと祖国に帰れ。
粘着テープみたいにカナダに貼り付くな。

返信‐14 (トロント) 2020-03-21 02:42

大丈夫、アングロは重篤化しにくいから。病院いかなくても済むから。
それほど病院も混まないよ、行けばもっと感染するかもしれないし。

返信‐15 A (トロント) 2020-03-21 02:43

今回のウイルスの発生源はアジア。
特に東アジア。
黄色人種はウイルスをばら撒いたくせに謝罪もしない。
本当さっさとカナダから消えるべき存在。

返信‐16 (トロント) 2020-03-21 02:45

このコロナは2種類見つかってる。
中国はこの発生源を突き止めると宣言してるので。
あんまり言わないほうがいいよ。
それに一番痛い被害にあってる国はみんなシルクロードプロジェクトのお仲間。日本はピノキオだからうまくやってたけど、これからうまく乗り切っていけるんだろうかね。

返信‐17 (トロント) 2020-03-21 02:47

ホント何もかも15の思うようにはならないねえ。。。あの件含めて。。。はー。

返信‐18 (トロント) 2020-03-21 02:48

成長しないからだよ。自分も15に近かった。
だからあきらめない。

返信‐19 (トロント) 2020-03-21 05:17

黄色人種がどうのこうの言ってる15は日本人じゃないならこの掲示板から去れ。消えるべき存在。

返信‐20 (トロント) 2020-03-21 05:43

どうでもいいんだけどさ。
さすがにこれには驚いたよ。
アメリカ人が正しかったよ。銃と弾薬買っとかないとEIきれたら暴動とかにすぐなりそう。

Coronavirus: 500,000 Canadians have filed for EI this week
https://globalnews.ca/news/6707529/coronavirus-500000-canadians-employment-insurance/

返信‐21 むかつく (トロント) 2020-03-21 06:34

既にこれだけのカナダ人が政府の補助が必要でもっとどんどん増えるのに、関係無いワーホリが厚かましくどうにか他国の政府から金をせしめようとしてて、まじ日本に帰れって思う。

返信‐22 (トロント) 2020-03-21 06:44

でもワーホリが悪いわけではないんだよ。
人には罪はない。それにこれを予定していたわけでもない。
言葉だけでも優しくできないものかね。
21を人としてどうかと思うよ。

返信‐23 (トロント) 2020-03-21 06:47

デンマークの対応を見習えよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Flr60PqbHV8

返信‐24 (トロント) 2020-03-21 06:54

>23
デンマークの所得税55%、消費税25%。

返信‐25 (トロント) 2020-03-21 06:56

ここはどうなるかね。
デンマーク人確かにカナダに逃げてきているけど。
場所的にトランプランド式しかダメなんじゃないの、今だってよく思われてないし。

返信‐26 G (バンクーバー) 2020-03-21 07:03

ワーホリがいいとか悪いとかじゃなくて、何で国民でも移民でも無いのにカナダから金取ろうとしてんのか?ってみんな怒ってんだろ。日本も国民に支給金用意してるんだから、どうせもらえないカナダの金をあてにする暇あるなら帰国しろってこと。
海外在住じゃもらえないから、うだうだしてるとどこからも補助金無しになるぞ。

確実にEIがもらえるはずのカナダ人さえ、受付のサイトがパンクして申請さえもできない状態。それでも500000人以上が既に申請。
処理する職員も限界状態。そこにもらう資格の無いワーホリがバカ面で申請書なんか出したら切れるだろうね。
ボーダーにビザ取り消油性とかするかもな。

返信‐27 (トロント) 2020-03-21 07:07

まぁ世界的に見れば移民も政府から金もらう権利ないけどな

返信‐28 (トロント) 2020-03-21 07:16

26は何嘘ばかりついてるよ、結果的に。
EIの申請は基本はオンラインですので。
オンラインでできない人が窓口に殺到してるだけ。
それとテンポラリーワーカーもカナダの保護の下に入る権利もあるしカナダの重要なアセットとちゃんと労働大臣もいってますので。
あんまりパニくって大騒ぎしない方がいいよ。

返信‐29 (トロント) 2020-03-21 07:36

26は「受付のサイトがパンクして」と言っているよ。28は深呼吸して。

返信‐30 (トロント) 2020-03-21 07:38

もう復旧してるよ。数時間でしょう。騒ぎすぎ。

返信‐31 (トロント) 2020-03-21 07:49

物心付いた頃からテクノロジーが進化していてそのレベルが常時当たり前の世代からしたら、数時間のサイトダウンなんて死にたくなる程の怖さを感じるのではないかと。

返信‐32 (トロント) 2020-03-21 07:50

そんなWINDOWS VISTA知ってれば大したことないよ。

返信‐33 (バンクーバー) 2020-03-21 07:51

ワーホリだって英語力がなくてちゃんとした企業に勤められないという足元を見られて、ジャパレスで最低賃金以下でこき使われてるんですよ。彼らがいなければ、海外でこんなにリーズナブルに日本の味に結構近い外食は無理なんですよ。28さんがおっしゃるように立派なアセットです。そんな彼らが職を失ったら失業保険をもらうのは当然だと思います。

ただ、こういうEIがちゃんと払われているかどうかわからないような雇用状態でも、今回の場合は申請すればEIはもらえるということでしょうか。

返信‐34 (トロント) 2020-03-21 07:55

32はいくら何でもざっくりしすぎですよ。

返信‐35 (トロント) 2020-03-21 07:57

仏にピストルみたいな性格だからね。

返信‐36 (トロント) 2020-03-21 08:01

ワーホリのバイトさんがEIをもらえるかは専門家か政府に聞きなよ。普通はもらえなくても今回の状況は特別だから救済措置があるかも知れない。こんな掲示板で第三者がガタガタ言う必要はない。

返信‐37 (トロント) 2020-03-21 08:04

その上、帰れとか個人の選択を阻害したり、ふざけるなと人間性をこんなときにいうのはよくないよ。
みんな困ってるんだから。笑ってると今年一杯仕事なしとかこれが日常化しちゃうぞ、マジで。

返信‐38 (トロント) 2020-03-21 08:04

35は益々ざっくりしすぎですよ。

返信‐39 (トロント) 2020-03-21 09:09

6

鋭い!!てーしたもんだ。

返信‐40 (トロント) 2020-03-21 09:10

7
ルーマニアがラテン系??

返信‐41 (トロント) 2020-03-21 09:12

ルーマニアはラテンです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ラテン民族

返信‐42 (トロント) 2020-03-21 09:12

今更指摘しなくても、あの人いつも分かってないから。
トランシルバニアのお城の城主に血を吸われちゃって永遠に生きるらしいし。

返信‐43 (トロント) 2020-03-21 09:16

むしろ今までルーマニアが他の「何」だと思ってたのかに関心あるよ。

返信‐44 (トロント) 2020-03-21 09:19

ルーマニアは乗りのいいお姉ちゃんだよ。

返信‐45 (トロント) 2020-03-21 09:30

いや、「例のアノ人」が、今までむしろルーマニアが他の「何」だと思っていたのか聞いてみたいんだよね。

返信‐46 A (トロント) 2020-03-21 11:47

今回のウイルスの
発生源はアジア。
特に東アジア。
黄色人種はウイルスを
ばら撒いたくせに謝罪もしない。
本当さっさとカナダから消えるべき存在。

返信‐47 (トロント) 2020-03-21 11:51

もしかして北欧系とか東欧系とか思ってるのかね?

返信‐48 (日本) 2020-03-21 11:59

ワーホリは出ていくべきだけど
その辺を歩いている白人にとっては、ワーホリも永住者も、アジアから来た猿でしかない。

返信‐49 (日本) 2020-03-21 12:00

(日本含む)病原菌の発生源出身の猿には消えてほしい。
アジアからの永住者と称する猿は、
カナダ市民から病床を奪う可能性を秘めたゴキブリのような存在。

返信‐50 A (トロント) 2020-03-21 12:02

47は他人種に謝罪したか。
「私たち黄色人種が他人種に迷惑かけてごめんなさい」って。

返信‐51 (トロント) 2020-03-21 12:04

人にものを尋ねる前に自分はどうしたか、まず言うのが人としての礼儀ですよ。

返信‐52 A (トロント) 2020-03-21 12:09

51

私は黄色人種ではない。
そして黄色人種に対して怒っている。
全ての黄色人種は他人種に謝罪すべき。

返信‐53 A (トロント) 2020-03-21 12:10

今回のウイルスの
発生源はアジア。
特に東アジア。
黄色人種はウイルスを
ばら撒いたくせに謝罪もしない。
本当さっさとカナダから消えるべき存在。

返信‐54 (トロント) 2020-03-21 12:14

それは初耳だねえ。ところで、ここ以外で52の願望が叶えられそうな所はある?

返信‐55 武漢ウイルス (トロント) 2020-03-21 12:20

起源は、中国、武漢です。

東アジアではありません。

中国武漢肺炎ウイルスは、中国武漢からです。

返信‐56 (トロント) 2020-03-21 12:21

えっ。元旦那をワーホリに盗られた婆が、そんな難しい話わかるわけないじゃない。

返信‐57 (トロント) 2020-03-21 12:21

世界をパニックに陥れたのはイタリアだからな。中国で始まったけど、ここまで大きくなったのはイタリアのせい。

返信‐58 (トロント) 2020-03-21 12:23

イタリア人は家から出てくんな!イラン人もな!

返信‐59 (トロント) 2020-03-21 12:25

最近、カナダだけでなく、
アメリカ、ヨーロッパ、オセアニアなどの
日本の掲示板に 24時間交代制で 中国人が入り込み、
武漢ウイルスと呼ばせないよう、
このウイルスは中国からではないと洗脳するため
必死に活動し、アラシまくってます。

ぼーっとしてると日本人は食い尽くされる。

返信‐60 (トロント) 2020-03-21 12:25

今はヨーロッパ全土に広がってるな
自分勝手な文化と手もちゃんと洗わないような不衛生さのせいだろ
コロナを育てたのはヨーロッパ

返信‐61 (トロント) 2020-03-21 12:28

違います。
武漢で隠蔽した事が、そもそもの発端。
きちんと公表していたら、こんな事にはならなかった。
責任所在を明確にしてもらいましょう!
ヨーロッパは被害国です。

返信‐62 (トロント) 2020-03-21 12:30

手を洗わないのは中国。

そもそも家にお風呂がない。

お風呂は産湯だけ。

ヨーロッパの文化に嫉妬してるの?

返信‐63 (トロント) 2020-03-21 12:31

はい。

返信‐64 (トロント) 2020-03-21 12:53

中国でいくら死んでも気にしなかったが、イタリアで死に始めたらパニック。そういう事。

返信‐65 (トロント) 2020-03-21 12:53

どげんばしたと?
素直過ぎてつまんなか。

返信‐66 (トロント) 2020-03-21 12:55

64

当たり前。
イタリア人は死なせちゃダメよ。

返信‐67 (トロント) 2020-03-21 12:56

もしかして、おじいちゃん、日本人じゃないの?

返信‐68 (トロント) 2020-03-21 13:01

すまん、白い連中もほとんど手を洗わないよ笑
俺今の仕事周り8割は白人なんて毎日見てる
まあ数日前から在宅業務だけどなー

返信‐69 (トロント) 2020-03-21 13:06

みんな大好き自分の周り話。ハンドソープ等で新製品が出ると意外と早く売り切れるような環境もあるんですよ笑

返信‐70 (トロント) 2020-03-21 13:21

ハンドソープ買って帰るけど、いつまでたっても全然減らないって環境もあるんですよ。単なる飾り。

返信‐71 (トロント) 2020-03-21 17:50

福島のときにカナダでもヨウ素剤売り切れたんだけどね。
半年したら半値で売り始めて、数年たったらもうおいてないとか。

喉元すぎれば忘れちゃう、今も昔も変わりなくー。

返信‐72 (トロント) 2020-03-21 18:11

70も「みんな大好き自分の周り話」だったね。。。