カナダ掲示板 (フリー) - No.253205

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

しょうがないけど

(トロント) 2020-03-21 00:36:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

部屋貸しますのクラシファイド・アドが増えてきましたね。春という季節的なものもあるのかもしれませんが・・・。

返信‐1 (トロント) 2020-03-21 01:00

新しいワーホリ来ないから空き部屋は増えるよ。日本人相手のビジネスは厳しいな。

返信‐2 (トロント) 2020-03-21 05:13

移民と市民以外カナダ入国できないし、解禁されても暫くは日本からの留学生やワーホリは受け入れない方がいいのは当たり前。
今年に入る前からカナダに暫く住んでいて、他の都市から引っ越してきたとかならまだいいけど。
小銭稼ぎのために家族中感染したらバカだからね。
バカなワーホリを騙して1つのユニットに詰め込んでぼったくってる悪徳大家がいなくなっていいんじゃないか?
シェアハウスとか言って聞こえはいいけど、ただのタコ部屋奴隷部屋。
貸し部屋ってのもありえないよね。
独立したベースメントとかユニット丸ごととかならわかるけど。
日本人向けの物件は、他の現地の掲示板の相場より50%~30%高いからねー。現地人にも貸せない。
あの値段じゃ移民の日本人も借りない。
値段下げるかレントでモーゲージを返そうというセコさを捨てるしかない。

返信‐3 (トロント) 2020-03-21 05:19

確かに日本人限定で貸してると大変かもー。でも日本人向けのが全部高いってのは違うよ。綺麗で安いとこもあるしぼったくりみたいなのもある。一緒くたにしない方がいい。煽り、嘘はやめなよ。

返信‐4 (トロント) 2020-03-21 05:21

解禁するという事は受け入れるという事だろ。頭悪い?受け入れないなら解禁したと言わない。

返信‐5 (トロント) 2020-03-21 05:23

カナダ人いくらでもトロントで部屋借りたいから。
ただしお金の回収がちょいむずいのと、期限に甘いから苦労はするけどね。

返信‐6 (トロント) 2020-03-21 05:51

いくらで貸そうと大家の勝手だろ。他に安い所があればそっちに行けば良いだけ。そんなに難しい事でもない。

返信‐7 (トロント) 2020-03-21 05:57

モーゲージ持ってて、家賃収入がないと苦しい人、銀行も半年ぐらいいろいろ考えてるから、ニュースをよくみたり、銀行いったら問い合わせてみな。

In a joint press release on March 17, 2020, the six major Canadian banks—Bank of Montreal, CIBC, National Bank of Canada, RBC Royal Bank, Scotiabank and TD Bank—announced new measures to support Canadians facing financial hardship due to COVID-19. These institutions have committed to enacting immediate, flexible solutions to help Canadians manage challenges such as pay disruption, childcare disruption or illness due to COVID-19, stating, “This support will include up to a six-month payment deferral for mortgages, and the opportunity for relief on other credit products.”

返信‐8 (トロント) 2020-03-21 07:03

6ケ月もpayment deferralしてくれるなら助かる人も多いだろ。後できちんと払わなくてはならないにしても。

返信‐9 (トロント) 2020-03-21 09:23

Eメープルとクリッグリストのクロスファイドを見比べると、圧倒的にEメープルの貸し部屋広告のほうが家賃が安い気がするけど。

返信‐10 (トロント) 2020-03-21 09:29

クリッグリストのクロスファイドは高いの多いからな

返信‐11 (トロント) 2020-03-21 09:33

クリッグリストのクロスファイド?笑わそうとしてる?

返信‐12 (トロント) 2020-03-21 09:38

いいえ?なにかおかしいですか?

返信‐13 (トロント) 2020-03-21 09:50

外人は英語を日本語に変換するのガチで苦手だから9は移民2世とか日本語使える外人とかなんじゃん?

返信‐14 (トロント) 2020-03-21 10:23

いえ、普通の日本人ですが?

返信‐15 (トロント) 2020-03-21 10:33

誰か教えてやれよ(笑)

返信‐16 A (トロント) 2020-03-21 10:49

Craigslist
Classified

返信‐17 (トロント) 2020-03-21 11:42

どうでもいいことを突っ込む馬〇。w

返信‐18 (トロント) 2020-03-21 11:53

ボケたらつっこみ入れるのが礼儀だろ。

返信‐19 (トロント) 2020-03-21 11:57

17は大阪が故郷の人に怒られるよ?