トロント掲示板 (フリー) - No.253216

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本を含め世界中で発行済ビザが無効化され始めています

(トロント) 2020-03-22 01:56:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリビザが無効になる日も近いですよ。
無効になってから慌てて不法滞在するより、今のうちに帰国した方がいいです。
購入した航空券の便がキャンセルになったら、感染率が高いいろんな国を何ヶ国も経由して、高い航空運賃を払って帰るしか方法がなくなるかもしれません。
4月以降まだ飛ぶ予定の唯一のバンクーバーから日本への直行便もキャンセルになる確率も高いです。
ビザ切れの後、カナダより安全な日本に帰れない理由は無く、どんな理由でも不法滞在になります。
一度不法滞在したらカナダアメリカその他多くの国に犯罪記録が残り、一生入国できなくなります。

返信‐1 (トロント) 2020-03-22 01:59

>一度不法滞在したらカナダアメリカその他多くの国に犯罪記録が残り、一生入国できなくなります。

一生??嘘はいかんよ

返信‐2 (トロント) 2020-03-22 02:00

ちゃんと政府から発表があるまでデマを流さないように。

ワーホリでいる子は領事館や大使館の情報を確認するだけで十分。
>一生入国できなくなります。
嘘です。それに不法滞在の場合連絡が来て、自主的に出国するように促されます。事情が事情ですのでそんなことはしないのが普通です。
日本と戦争にでもならない限り。
とにかく領事館や大使館から情報だけは取って。

返信‐3 (トロント) 2020-03-22 02:00

こういう非常事態だから理解してもらえると思うよ。飛行機に乗る方が危ない

返信‐4 (バンクーバー) 2020-03-22 02:02

トピ主はデマを流して何がしたいの?本当に日本人?

返信‐5 (トロント) 2020-03-22 02:03

うらめしやー、ワーホリにダーリンを取られた、私何もしてないのにとトピに加えといて。

返信‐6 (トロント) 2020-03-22 02:04

4
韓国人のワーホリも同じ運命なので、今回は判別できません。

返信‐7 (カルガリー) 2020-03-22 02:08

世界中で新規発行、発行済ビザが無効されてるのは本当だよ。
デマって言ってるのはニュース見てないのか、意地でも帰国したくないワーホリ?
無効になるかもって言ってるだけだからそもそもデマじゃないし。
ワーホリがどーなってもどーでもいーけど。

返信‐8 移民コンサルタント (バンクーバー) 2020-03-22 02:11

不法滞在者は最低10年アメリカカナダオーストラリアなど入国拒否。
不法労働者、長期間の不法滞在、警告後すぐに出国しないなど、悪質な場合は一生入国禁止。

返信‐9 (トロント) 2020-03-22 02:12

医療のない国ね。あとハンガリーとか東欧とかやりそうだけど。
英国連邦の三羽ガラスは戦争にでもなっても事前通知なしにはしないよ。普通は猶予もある。女王様が法をお守りになって国ですので。
自由が売りなので。
まだ嘘上塗りするの?やめな。
あんたの故郷平壌の将軍様じゃないんだから。

返信‐10 (トロント) 2020-03-22 02:16

>不法滞在者は最低10年アメリカカナダオーストラリアなど入国拒否。
パードンもらえるよ。弁護士いいのいれば。

返信‐11 (トロント) 2020-03-22 02:19

>不法滞在者は最低10年アメリカカナダオーストラリアなど入国拒否。
不法滞在になるまえに自主退去求められるでしょう。犯罪性強いのでない限り。その期間にでれば平気だよ。
カナダもめんどくさいことはしたくないから。
だけどもちろん法を守ることは大事ですが、この状況なので、誰も予定していないから。

返信‐12 コンサルタント (ビクトリア) 2020-03-22 02:21

>ビザ切れの後、カナダより安全な日本に帰れない理由は無く、どんな理由でも不法滞在になります。
一度不法滞在したらカナダアメリカその他多くの国に犯罪記録が残り、一生入国できなくなります。

上記部分を読めばデマ以外の何物でもない。日本語読めない人がいるの?

返信‐13 (トロント) 2020-03-22 02:22

>>その他多くの国に犯罪記録が残り

これはガセ。
日米で犯罪者の指紋を共有とかはあるけど、基本的に共有はない。
カナダで逮捕状が出てる状態でも国際手配じゃない限り北米以外は行ける。

返信‐14 (トロント) 2020-03-22 02:23

12
嘘ばっかりだよね。嘘ついても他人を慌てさせたい。
最悪の状態。〇〇県の心理判定員に来てもらって、更生相談所紹介してもらって。

返信‐15 ああん (トロント) 2020-03-22 02:46

でもさこの掲示板は、嘘で成り立ってるのだから
おじいちゃんの嘘が無くなったら、
この掲示板はクローズ。

掲示板はお金が稼げるので、
嘘でも利用者が多いように見せかけると
スポンサーが付いて金儲けができる。

だから、おじいちゃんは、毎日ウソネタ投下してる。

返信‐16 (トロント) 2020-03-22 03:05

実質的にこの掲示板使ってるのって5~6人かな

返信‐17 (トロント) 2020-03-22 06:11

カナダは発行済みのワークと学生ビザは認めるみたいだよ。

https://torja.ca/covid19news0321