カナダ掲示板 (旅行) - No.253246

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

感染者数、東京都が全国最多に 新型コロナ、北海道超す

(トロント) 2020-03-24 23:19:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やはりね。検査数を増やせば更に倍々ゲームのように増えていくだろうね。

返信‐1 (トロント) 2020-03-24 23:23

アメリカみてみなよ。検査始めたら。。。。。。。。。。。
毎日倍、倍。

限られた医療資源を検査に使うのか、治療に充てるのかは各国このコロナで勉強するところ。
何せインフルの倍しか死にませんので。検査して陽性でも7割問題なし。
老人、既往症ある人の検査だけして自分は他は全部治療に充てるのが正解だと思いますが。
共産党系の人はなんでも批難なので、いいですね、けなすだけで。政権取ったようにお話されて。。。。早く与党になってくださいね(笑)。

返信‐2 (トロント) 2020-03-24 23:27

既に無自覚の感染者があちこちにいるだろう。市中感染、感染ルートも不明ってのばかり。K1やったし、バカみたい花見してるし、学校再開するみたいだし、イタリアみたいにならなければ良いがなー。さっさと東京もロックダウンして外出禁止にすればいい。背いたら罰金。無能な小池には無理か。

返信‐3 (トロント) 2020-03-24 23:32

トピ主ではないですが。ただ単に「日本国内だと東京が人口が一番多いから、まあそうだろうな」としか思いませんよ。勿論アメリカの話を唐突にするのは勝手ですが、飛躍している感は否めないと思いますよ。プラス、トピ主が共産系?被害妄想が凄まじいですね。自分が同じように雑に扱われる事は考えないんですか?

返信‐4 (トロント) 2020-03-24 23:32

3は1宛。

返信‐5 (トロント) 2020-03-24 23:34

いいから自分の国なんとかしろや。人はいいから。
もう感染拡大とめられないレベルだよ。

返信‐6 (トロント) 2020-03-24 23:42

5は誰宛で自分の国っていうのはどこのつもりだよ。人によって違うぞ。

返信‐7 (日本) 2020-03-24 23:52

1はこんな非常時まで政治に結び付けて、、、情けないよ本当に。

返信‐8 (トロント) 2020-03-24 23:56

いいから5は6に答えろよ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-24 23:57

7
わざとだよ、とにかくカナダで安全に暮らせるようにしませう。
下手すると無責任に出歩いたりあそんじゃったりする方々が増えれば非常事態宣言の実施要項に外出禁止が入ります。
それでもいいの?
コロナで死んじゃう人は一定数で済むけど、経済破綻して社会的に死んじゃう人、諦めて自殺しちゃう人の数が増えるよ。

返信‐10 (トロント) 2020-03-25 00:01

9は「わざとらしく書いてもその意図はなかなか汲み取って貰えない」と思ってちょうどいいぐらいですよ。インターネットって別に同窓会でもないから。

返信‐11 (トロント) 2020-03-25 00:01

日本だけじゃなくて世界に明日を。
そう祈ってペタペタ貼るよ。
MISIA - 明日へ(復興応援メッセージソング)
1,006,154 回視聴
MISIA
チャンネル登録者数 24.2万人
https://www.youtube.com/watch?v=mDrLC-71V9w

返信‐12 (トロント) 2020-03-25 00:04

ペタペタペタペタペタペタペタペタ貼って自分の脳内が少しでもクリアされるなら、それもアリでしょ。修行頑張れよ。生き仏にはなりたくないんだし。

返信‐13 (トロント) 2020-03-25 00:25

皆さんの年老いた親は大丈夫ですか? 
心配ですね。親も皆さんのことをそれ以上に心配しています。
もうすぐ第2波が来そうです。首都圏封鎖もありうるでしょう。
何でこんなことに。

返信‐14 (トロント) 2020-03-25 00:33

トロントもですよ。
コロナで亡くなる方は確かに多いですけど、経済的に行き詰まり、亡くなる数の方が多いのは間違いないです。ストレスで血圧や血糖値をめちゃめちゃにしちゃうのが人間ですし、絶望すれば自殺される方も少なくはないので。
100年おきに疫病は来ます。人類は未知、想定外のことに戦って生きていかないといけない運命なんです。
人のせいにするのは簡単、それぞれ与えられた枠の中で最善をつくしているんですよ。批難、中傷、反省、責任を追及するのはパンデミックがおさまってからでも遅くないです。
今は、自分がかからないこと、ばら撒かないこと、感染が広がらないことを自分でするときです。誰かを批難するときではありません。
あなたが感染をとめられるんでなければ。

街のヒーローを応援しましょう。このリスクを負ってバスを運転する運転手、治安を維持する警官、医療関係者、そして病気と戦ってる人。
感謝の声をつたえましょう。お店やっててくれてありがとう。とかね。

新型コロナウイルスは人類への警鐘──感染症拡大にはお決まりのパターンがある
ニューズウィーク日本語版より。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92627_2.php

返信‐15 (トロント) 2020-03-25 00:39

13は親が存命なら、そのこと自体を有難く思った方がいいですよ。存命って別に当然のことでも何でもありませんから。

返信‐16 (トロント) 2020-03-25 00:44

14は1でトピ主の事を共産党と決めつけてたけどね。非難とかと同レベルだよ。少しは反省しなよ。

返信‐17 (トロント) 2020-03-25 00:48

16
振り子が激しく触れたら激しく落とさないとバランスはとれないんだよ。

返信‐18 (トロント) 2020-03-25 00:52

イタリアの感染拡大の原因はこれらしい。

楽天的で個人主義志向が強いイタリア人特有の性格も災いした。大急ぎでミラノから脱出した人たちも、いったんレッドゾーンを出ると、恐怖を実感するまではいつもどおり遊びに精を出し、政府の警告を無視し続けたからだ。

返信‐19 (トロント) 2020-03-25 00:53

17はまーだ1が大正解と思っているのね。「トピ本文から何を読み取るか」っていう所から、もう一度よく考えてみたら?とりあえず個人的な被害妄想や妄想の類は横に置いておいて。

返信‐20 (トロント) 2020-03-25 01:08

Boy gives mask to homeless man in China
RT
15,371 回視聴
チャンネル登録者数 382万人
https://www.youtube.com/watch?v=S_aH1PWNVtc

今はこういうのが大事なんだよ。

返信‐21 (トロント) 2020-03-25 01:14

そういうのが大事と思うのならマスクの手作りぐらいは余裕で出来るっしょ。ってリンク先行ってないけど