トロント掲示板 (フリー) - No.253365

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

政治家よ、あなた方はどこまで他人事なのか 東京都医師会長「まず医療現場を見に来い!」

(トロント) 2020-04-03 14:45:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京における新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。

若者らの飲み会やカラオケ、中高年のクラブやキャバクラ通いなどによる集団感染が広がるなか、医療の現場では未知のウイルスとの厳しい闘いが始まっている。パニック寸前で踏みとどまる医療現場の窮状を知る東京都医師会の尾崎治夫会長は、いつまでも緊急事態を宣言しない国の姿勢に怒りをぶちまける。

「国会に閉じこもっていないで、現場を見に来い!」。

この国難に都民の命を守る医療体制維持のために奔走する医師のトップの動きを追うと、感染爆発を目前にした医療の窮状が見えてくる。

返信‐1 (トロント) 2020-04-03 15:09

トップがアレだから‥

返信‐2 (トロント) 2020-04-03 18:14

基本、政治家が二世ばかり、成金で権力思考の人、大学の教授や役人、組合や組織の代表しかなれなくなったから。
庶民の気持ちが分かる人はいません。
街の床屋さんや商店街のオーナー、教師なんかが仕事しながら議員は名誉職でやるような給料でやらないと、坊っちゃんお嬢さんクラブか頭でっかちか、組合福祉五郎しかいなくて自分が世話になる人の利益しか代表しなくなるので。

世界中ろくな政治家で庶民のことが分かる人はいません、他人事ですね。

彼らは右でも左でも上級国民です。

返信‐3 (トロント) 2020-04-03 20:38

医師って、今の今まで2の話みたいな事を知らずに生きていた人ばかりなんですかねぇ笑

返信‐4 (トロント) 2020-04-03 21:00

3 その世間知らずのお医者様達に、これまでも、これからもお世話になるくせに。

返信‐5 (トロント) 2020-04-03 21:15

知ってても怒る時は怒るだろうねぇ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-03 21:45

「お世話になる癖に」何ですか?

返信‐7 (トロント) 2020-04-03 21:48

知ってて怒っても「無駄」って、バレちゃいましたね。もう次回からはそんな無駄なエネルギー消費しなくなるんじゃないでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2020-04-03 22:42

アベノマスクに期待しても無駄無駄
なにしろドヤ顔で「各家庭にマスク2枚配ります」
だからな(笑)

返信‐9 (トロント) 2020-04-03 22:51

なんだけどアベノマスクって語呂がいいから永遠によく覚えて貰えていいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2020-04-04 04:48

だな

返信‐11 (トロント) 2020-04-04 07:06

嫁を見ればだんながわかる。

じいちゃんの嫁もわかるよ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-04 16:14

ダメだコリャ