カナダ掲示板 (旅行) - No.253366

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ビジタービザ

佐竹 (バンクーバー) 2020-04-03 15:22:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビジタービザの延長を3月31日までの希望で申請していたのですが未だにビザがありません
しかも3月31日を過ぎでしまったのでどうしたらいいでしょうかもう1度申請した方がいいですか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-03 16:34

発行されるのは遅いよ。
仮に不許可でも出国診査がないし何も言われず出国できる

返信‐2 (トロント) 2020-04-03 16:39

なんで3月31日までのビザ申し込んでたのにまだカナダにいるの?

返信‐3 (トロント) 2020-04-04 00:27

こんなにも外国人の帰国勧告がでてるのにビジタービザ延長ってチャレンジャーだな。

返信‐4 (トロント) 2020-04-04 00:40

僕は死にません
の武田鉄矢

返信‐5 (バンクーバー) 2020-04-04 01:29

チャレンジャーじゃなくてバカだろ。

審査が時間がかかるのはサイトを見ればわかること。
だから「申請するサイトに、少なくてもビザの期限が切れる1ヶ月前までに延長手続きする事。できれば2,3ヶ月前にしんせいをするようにすすめる。」
って書いてある。

ギリギリ2週間くらい前に出したって、わざとしてると思われるからさっさと出国したほうがいい。
どうせこの時期、ビジタービザ延長なんて却下。よほどのバカでないとしねーよ。
コロナ以前にビジタービザ延長申請してた知り合いでさえ、非常事態宣言が出た後、却下の通知来て帰国した。日本人はもちろん、他の国の奴も。
宣言出た後に申請した奴って頭おかしいと思われてるだろ。外国人が何でここに観光ビザでとどまるんだよ、クッソ迷惑としか思われない。

返信‐6 佐竹 (バンクーバー) 2020-04-04 01:32

12月の中旬に出してたんすけどね

返信‐7 (トロント) 2020-04-04 01:34

おこらない、この人孤独でしかも劣等感の塊でワーホリいつも見くだすマントヒヒのようにしか毛がない人。
時間かかるけどイミグレに電話して聞いてみな。
申請がついてるかついていないか、確認して。ついてれば決定おりるまではいられるよ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-04 01:40

えっ? 12月に申請したのを今頃どうしたらいいですかとか聞いてるの? まさかとは思うけど、もちろんイミグレにはもう何度か確認したんだよね?

返信‐9 (トロント) 2020-04-04 02:10

えっ。1月にビザ延長申請した人、既に却下されて帰国したよ。

返信‐10 ビジタービザ (トロント) 2020-04-04 04:16

私は12月下旬に申請して3月の上旬に新しい日付の入ったビザが届きました。
一度問合せしてみてはどうでしょうか?
私は更新されましたが少し気になることがあって問合せしたら解答がきちんとあったので、トピ主さんも問合せしたら何かしらお返事もらえると思います。

確かにビザは切れてますが答えが出るまでは滞在していても違法ではないかと思います。

返信‐11 (バンクーバー) 2020-04-04 04:55

ビジターでいつまでいる気?何もする事無いでしょうに。

返信‐12 (ビクトリア) 2020-04-04 05:27

いまだにいる底辺ワーホリやビジターの中でも最下層には何を言っても無駄。
ただ軽蔑しながら無視するのがいい。
日本の底辺蛆虫が、カナダに寄生したがってる。惨めで迷惑。

返信‐13 (トロント) 2020-04-04 05:31

無視したら軽蔑は出来ないじゃん。

返信‐14 (トロント) 2020-04-04 05:31

ビジターは単なる観光客みたいな扱いでしょう。カナダに寄生も何も、ただ金を落としてくれるだけだよ。

返信‐15 (トロント) 2020-04-04 05:38

なんでもいいから弱い方をいびりたいんだよ。
自分が不幸だから。幸せなやつが憎いって!

返信‐16 (トロント) 2020-04-04 05:48

15はほら修行だよ修行。私もそりゃあ「無視したら軽蔑は出来ないじゃん」って思うけど、修行。

返信‐17 佐竹 (バンクーバー) 2020-04-04 05:50

すいませんでした

返信‐18 (トロント) 2020-04-04 06:38

OHIP未加入者がコロナ治療費カバーされるのがそんなに気に食わないのか笑
顔真っ赤だなぁ

返信‐19 (トロント) 2020-04-04 06:41

難民だってイミグレでカバーしてるよね。
何がいけないの?

返信‐20 (トロント) 2020-04-04 06:54

トピ主はバンクーバーだから関係ないか

返信‐21 (バンクーバー) 2020-04-04 08:02

すみません、「僕は死にません」の武田鉄矢で一人爆笑してしまった昭和の女です。久しぶりに心から笑いました。ありがとうございます。

でも自分は新型コロナにかからないと思っている人、多いですよね。

返信‐22 (トロント) 2020-04-04 08:08

かかっても無症状だからねぇ2割。
もうかかってるかもしれないともいえるのよ。
それと感染が分かって初期に治療はじめれば経過はいい。

問題はさ、普通のインフルでも肺炎でしんじゃうような老人と手術なので弱ってる人。

コロナにかかることは怖くない、肺炎になるのは少し怖い。
ただ、肺炎になったとき酸素吸引器、人口心肺がなかったときは諦める方と思うよ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-04 15:21

申請中は滞在できます。
が、おそらく却下されると思います。
そして、却下されてい週間以内に出ないと違法滞在になります。
ただ、今は、飛行機がなくなるのは目に見えているのに、帰れるときに帰らないのだと「飛行機がないから帰れない」とは言えなくなりますので注意が必要です。