カナダ掲示板 (フリー) - No.253379

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

東京で医療崩壊の始まり

(トロント) 2020-04-04 21:52:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

要入院の感染者、都が確保の病床数を超過

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000123-kyodonews-soci

東京は医療崩壊のギリギリ。と言うか病床が足りない。医療崩壊は既に始まっているのではないか。これから要入院の人数は急激に増え続けていくだろう。東京では他の病気になっても対応が出来なくなる。

恐怖にかられな東京の人々は全国各地に逃げるだろう。日本ではそれを法的に規制する事は出来ない。

返信‐1 (トロント) 2020-04-04 22:17

自衛隊に出動要請だせばいいんだよ。野戦病院つくってくれると思うよ。「防疫」って項目にあるでしょう。費用負担するのがいやなんじゃない。いやなら国がしょうがねぇーなーと動いてくれるまで待つしかないよね。

陸上自衛隊は、国内における地震・風水害・火山噴火・雪害などの自然災害や火災・海難・航空機事故などの際の救助、山などでの遭難者救出などの「災害派遣」に携わり、国民の生命や財産の保護に寄与しています。
衛隊は、天災地変その他災害に対して人命または財産の保護のため必要があると認められる場合は、都道府県知事等の要請(ただし、特に緊急を要する場合は、要請を待たずに)に基づき、防衛大臣またはその指定する者の命令により派遣され、捜索・救助、水防、医療、防疫、給水、人員や物資の輸送など、様々な災害派遣活動を行います。また、自然災害の他、航空機や船舶の事故等の救援、医療施設に恵まれない離島などでは救急患者の輸送などにも当たっています。

返信‐2 (トロント) 2020-04-04 22:29

慎太郎先生なら、確かに普段はお役人を信じてよきにはからえだろうけど、こういう時はあたまの回転が宇宙人で被害は最小限にできるんだけどね。無念だろうな、今。

返信‐3 (トロント) 2020-04-05 01:12

地元は北海道で家族がホテル関係にいるんですが、、、

既に東京からの予約でいっぱいだそうです。中には東京のコロナ感染から逃げて来たとはっきり仰っりお客さまもいるとか。

返信‐4 (トロント) 2020-04-05 01:16

移動の自由を制限できない国ですので。
人権、人権が大事ですよ。なんでも人権。個人のやることに国は一切介入できません。例外を除いて。

なんで当然のことです。
この人権、人権って日教組の皆さまが大好きなんですよ。で、地方分権で国の手足縛っちゃって、何もーできません。結果アベノマスク=平等だから。が今できることかと。

返信‐5 (トロント) 2020-04-05 01:19

日教組はコロナは関係ないけどね

返信‐6 (トロント) 2020-04-05 01:24

いやー、平時はいいよ、日教組様の言い分は、民主主義だしね、
だけど有事になったら今度はバックファイヤーでしょう。なにせ国の手足縛っちゃうんだから。だから危機の時、こんなに困らないといけないの。

返信‐7 (トロント) 2020-04-05 01:29

行政のトップが情けないのが問題。

返信‐8 (トロント) 2020-04-05 01:33

いやーホント6は毎日毎日もどかしくて大変だねえ。。。でもそれも修行だからね。

返信‐9 (トロント) 2020-04-05 01:37

>行政のトップが情けないのが問題。

地方自治の精神ですから。苦情は各都道府県の大統領なみに権限がある人々にどうぞ。警察も各都道府県でやられているので。
自衛隊の出動要請でも出してください。「防疫」も理由になります。

安倍さんは日本国憲法に乗っ取って公平に平等にいきわたるように頑張ってますよ。したくもないアベノマスクつけて。

返信‐10 (トロント) 2020-04-05 01:44

しかもあだ名までアベノマスクに決まりだしね。大変だろうけど頑張って欲しい。人生で初の苦難、逆境じゃね?高齢になる前にもう少しそういう機会が与えられていれば良かったのかもしれないけど、まあ修行と考えて頑張って欲しい。

返信‐11 (トロント) 2020-04-05 01:46

大丈夫、アベノマスクに不可能はない。いざとなったら各家庭にマスクを5枚くらいは配布するよ。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-04-05 01:51

その程度の器か

返信‐13 (トロント) 2020-04-05 01:53

安倍さん曲者だから、まだいろいろ隠しもってるって。

返信‐14 (トロント) 2020-04-05 01:54

だってあの年になるまで何も苦難や逆境等ありませんでしたから。「器って何ですか?」って聞かれないだけいいと思いなさい。

返信‐15 (トロント) 2020-04-05 02:14

あんまりいうなよ。
どうみても寝てないし、菅さんももう凄い顔で酷かったでしょう。
評価はコロナ騒ぎ終わってからでも遅くないよ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-05 02:18

自分とお仲間だけは守る非常識さはすごいな。
一国の首相ならば国全体を考えねばならんのに。
こんな時に人としての器が出る。

返信‐17 (トロント) 2020-04-05 02:21

だーかーらー 器ってなにって聞かれないだけいいと思いなさいよ。もう当選した人なんだから後は野となれ山となれなんだし。

返信‐18 (トロント) 2020-04-05 02:22

>一国の首相ならば国全体を考えねばならんのに。

非常事態宣言一律にだすまで、自治体の保険行政に介入できないでしょう。簡単に。法律学んでみな。
人権制限するんだよ、そりゃ慎重だし、北海道や東京だけが日本じゃないし、他、ほとんどいないところもあるんだから。
それに憲法が邪魔、移動の自由制限して経済損失でたら賠償しないといけないでしょう。憲法違反だから。

いいね、いうだけの人達は。

返信‐19 (トロント) 2020-04-05 02:24

18も好きなだけ色々言っていいんですよ。我慢は体に悪いですよ。

返信‐20 (トロント) 2020-04-05 02:27

人の気持ち考えたら簡単にはいえないよ。
安倍さんもあっちからこっちから叩かれてかわいそうだよね。
辞め時間違った。
安倍首相の布マスク2枚配布、自民党内からも批判の声続出。

返信‐21 (トロント) 2020-04-05 02:29

「辞め時」なんて難しい話は本人はわからないっしょ。あとさあ、20は有名税って知ってるよな?

返信‐22 (トロント) 2020-04-05 02:32

うん。
まあ、コロナ開けた時評価がでるでしょう。
テスト中は静かにやらせてやれば、人が死ぬってことをほっておけるほど心ない人はそれほどいないよ。
それとこれ騒ぎすぎ、エボラじゃないから。正しく怖れないと。
志村さんショックだったけど遊んでたんだしさ。それでパニックにしちゃいけないよ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-05 02:35

22もこんな場末で日々修行だろうけど頑張れよ。

返信‐24 (トロント) 2020-04-05 02:39

まあ、暇なら、こういうのも年に何回かは見るのもいいんじゃない。
普段全くみないんだしさ、カナダ組は。
新型インフルエンザ等対策特別措置法第十五条に定める政府対策本部の設置等及び二〇二〇年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会の延期に関する報告について。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=49985&media_type=

返信‐25 (トロント) 2020-04-05 03:28

安倍が可哀想って、なんで?

返信‐26 (トロント) 2020-04-05 03:29

知らん。もっと可哀想な人は世の中いくらでもいるよなあ。

返信‐27 (トロント) 2020-04-05 03:35

その立場になってみなきゃ分からないんだよ。みんな。
天皇陛下も、シングルマムも、安倍ちゃんも。
だから立場の違う人は相手を考えていわないとね。

貧乏だけがかわいそうじゃないから。差別されてる人だけが可哀そうじゃないから。金持ちが幸せとは限らないから。
みんな自分基準だから世の中おかしくなるの。

返信‐28 (トロント) 2020-04-05 03:37

なんかじいちゃん今日調子いいんじゃない?

返信‐29 (トロント) 2020-04-05 03:38

こんな時ほど全体主義にならないように、こんな時ほどはぐれて悪いことをしないように、こんな時こそ助けあって。
人の本性がでるんだよ。最後は本能だけが出るの。
だからコロナは正しく怖れないと、パニックになってからでは遅い。

返信‐30 (トロント) 2020-04-05 03:39

でも有名税についてはさっきじいちゃんに確認したばかりなんだけどな。もう忘れたか。

返信‐31 (トロント) 2020-04-05 03:41

あとでやりなよ。当時者かわいそう。
そういう意見の人もいていいでしょう。
選挙で評価すればいいんだよ。

返信‐32 (トロント) 2020-04-05 03:43

31も自分の好きなようにしていいんですよ。

返信‐33 (トロント) 2020-04-05 03:46

じゃあ、プーチンのようにいうこと聞かないのは射殺ということで。(笑)
でも、国境でいうこと聞かない中国人撃っちゃったって。
で、中国も文句いわないよ。

人権制限するっていうのも度合いが大事。

返信‐34 (トロント) 2020-04-05 03:54

33にとって日本語が難しいのはわかる。応援しているのでこれからも修行頑張ってね。やっぱり同窓会じゃないから、赤の他人とのコミュニケーションは大変だよね。

返信‐35 (トロント) 2020-04-05 03:54

総理大臣なんて一般人の理解を超える大変な職だと思う。

それを言った上で、職務を全う出来ないならばそこにいるべきではない。彼の決定が出来ない事により被害が拡大する。死人が増える。もう何ヶ月間も考える時間はあった。

今はこれまでに考えて来た事柄にのっとり行動あるのみ。準備が足りないのはあらゆり可能性を十分に考えて来なかったと言うこと。

痛いほどに能力が足りない。そして国民が死んで行く。

返信‐36 (トロント) 2020-04-05 03:57

だけどもう当選した人だから。後は野となれ山となれ。

返信‐37 (トロント) 2020-04-05 03:57

>それを言った上で、職務を全う出来ないならばそこにいるべきではない。彼の決定が出来ない事により被害が拡大する。死人が増える。もう何ヶ月間も考える時間はあった。

菅さんと野田さんにも同じこと言える?

返信‐38 (トロント) 2020-04-05 04:00

>行動あるのみ。準備が足りないのはあらゆり可能性を十分に考えて来なかったと言うこと。

短期に立法しただけ準備はしてあるよ。後は戦後初になるかもしれない、全体に人権を制限する措置を講ずるのみだけどね。
まだ地域の格差が酷いし、また憲法がー、移動の自由をなんてデモしてる皆さんを説得しないとねー。訴訟で憲法問題にされたら国勝てないからね。憲法改正してればよかったのにね。

返信‐39 (トロント) 2020-04-05 04:00

菅さんと野田さんが今の首相ならもちろん同じ事をいいますよ。何が言いたいんですか?

返信‐40 (トロント) 2020-04-05 04:05

あげ

返信‐41 (トロント) 2020-04-05 04:07

じゃあ、その言葉を信じるよ。

自分の意見だと、地域差が激しいから、都道府県知事が自衛隊に養成して、コロナ患者を地方に搬送すれば医療崩壊も避けられるよ。
それで十分だけど、都道府県知事で考え方が違うからギリギリまで調整してまとまらなかったら非常事態宣言っていうことになるんでしょう。
まあ、感染がほとんどない地域は何「非常事態宣言」なんて大げさだ、なんていうだろうし、感染のはげしい地域はいまさらと膨れるだろうし。
船頭が多すぎてどうしようもない日本の脆弱性をよく晒してると思うよ。それに各都道府県知事は自分の選挙区しか考えてないから、余裕があっても受け入れたくないんだよ。

返信‐42 (トロント) 2020-04-05 04:08

養成
要請〇

返信‐43 (トロント) 2020-04-05 04:09

じいちゃんが本当は何が言いたいかって。。。それを赤の他人がこんな所で探り当てるのは簡単ではないよ。じいちゃんの返信は、色々な意味で面白い返信だらけだもの。

返信‐44 (バンクーバー) 2020-04-05 04:17

トピ主さん、日本はカナダと違って、陽性者は全員入院させていたから病床が足りなくなっちゃったんですよ。今、やっと、軽症者は自宅で自己隔離と言う方向になりつつありますが、いったん入院してしまった陽性の軽症者が退院を渋っているそうです。ヨーロッパやアメリカのように重傷者のみ入院にしてもいずれは病床が足りなくなって人工呼吸器が足りなくなって、ついに医療崩壊です。日本とカナダがここまで来ませんように、祈るばかりです。

返信‐45 (トロント) 2020-04-05 04:20

カナダはダメだね。個人が家にいろといってそんなにシリアスにとらえないから。医療崩壊は時間の問題、だけど市レベルでも軍隊呼べるから野戦病院でなんとかするでしょう。
トロントは邪魔だから公共施設立ち入り禁止にしたわけだし。

返信‐46 (トロント) 2020-04-05 04:28

カナダ医療崩壊しないよ。軽症患者みんな家に追い返してるしね。病院は息が出来ない患者以外受け入れてないと思う。

返信‐47 (トロント) 2020-04-05 04:30

分からない、もう軍隊は準備してるよ。
No 'greater threat' to Canada than COVID-19, military says, as 24,000 troops activated to help fight it.
https://nationalpost.com/news/canadian-military-ready-to-mobilize-24000-troops-for-covid-19-defence-minister-2