カナダ掲示板 (フリー) - No.253383

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

T&Tは安全?

T&T (トロント) 2020-04-05 01:55:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーのT&Tでは感染者が出てクローズになりましたが、オンタリオでは大丈夫ですか?

大手スーパーのように、入場宣言したり、2m離れてレジに並んだり、キャッシャーにシールドがあったり、店員がマスクしていたりしてますか?

最近行った方、商品は充実してましたか?
棚が空になってたりしてましたか?
納豆やノリなど日本からの食料を買いたいです。

T&T の様子を知っている方、教えて下さい。
お願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-04-05 01:58

トロントでも感染者が出た店舗はクローズになってますよ。T&Tで感染者が出たかは知りません。

返信‐2 M (トロント) 2020-04-05 02:27

あります。
のりも揃っている。
制限ない。
距離おいて品物とってどうするんでしょうか
2mってなんだろう?細かいこと気にしない
普通に買い物しています。
マスクは中国の買い物客もしてた。
店員もしてる。



返信‐3 (トロント) 2020-04-05 02:38

自分で見に行けばいいだけの話でしょ? トピ主はバカなんでしょうか?

返信‐4 3の方 (トロント) 2020-04-05 03:37

わざわざ行って行列に並んで、欲しい商品なかったら時間の無駄だし、並んでる間感染のリスクあるから最近行った人に聞いているんでしょ?
そんな事のわからないって、どっちがバカなんだろう。

返信‐5 バカか? (トロント) 2020-04-05 03:54

2は英語わからないからって何言ってんのだ?
店に入る行列も店の中でも2m離れないといけないのも知らんのか?
あれほど約2m(6フィート)他人から離れろと政府が言ってんのに バカすぎ。
2は、公共の場所にいって人に2m以下まで近づいてみな。罰金払う用意してろ。
こういうバカはカナダからいなくなれ。
2みたいなバカのせいで感染広がって緊急事態宣言出てんだろ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-05 04:01

返信2みたいなアホが買い物しているということなら、t&tは相当危険ということになりますね。
返信2は早く逮捕されればいいのに。
冗談だと思いますが、本気で「2m何?「とか「商品とるとき距離関係ない」とか書いてるなら、精神疾患があるんでしょう。

返信‐7 (トロント) 2020-04-05 04:31

T&Tは2m離れていないですね。ただマスクをしている人がほとんどです。どっちがマシなんだろ。

返信‐8 M (トロント) 2020-04-05 04:33

2です。
スーパーの様子を聞きたいんでは?
お店がしていることです。
それは大手は距離とってます。
しかし、のり。納豆が欲しいんだって。
日本食材を知りたいと聞いてます。
親切に情報提供してあげた。
まるで悪いように言われなきゃいけないの。



返信‐9 (トロント) 2020-04-05 04:54

面白い日本語。

返信‐10 (トロント) 2020-04-05 05:28

トロントではないですけど最近オンタリオ州にあるT&Tに行きました。

混んでいるわけではないけど入場制限をしており混雑はしていませんでした。外に並ぶ時はみんな2mほど離れて並んでいました。店員と客はマスクをしているひとが多いです。商品は沢山ありました。量り売りの惣菜はあらかじめパック詰めされていました。寿司を作る人もマスクをしていました。客は距離感を保って買い物をしていました。スーパーでは一番安心できると感じました。

同じ日にwalmartに行きましたがパンを扱う人はマスクしていませんでした。客はマスクより医療手袋をしているひとが大半で食品コーナーはみんないつも通りの距離感でした。卵は高めの物しかなく卵、牛乳、洗剤系は個数制限がされていました。

コスコにも行きました。コスコはカートに消毒液をかけてから渡すので長い列ができていました。店内はまぁまぁ混んでいたのでいつも通りの距離感でした。レジは各レジには並ばず一列で店員がレジの作業をして客は離れたところで待つ形でした。

返信‐11 めんどくさい女 (Ottawa) 2020-04-05 05:35

↑ オタワの主婦の書き込みみーっけ。トロントじゃないオンタリオなんてややこしいこと言わず
オタワって書けばイイじゃん。

返信‐12 c (トロント) 2020-04-05 06:03

トピ主。
店舗によっては違う。
のりと納豆買うの諦めてましょう。

返信‐13 (トロント) 2020-04-05 06:20

オンタリオのT&T

Hamilton (ON)
Markham (ON)
Mississauga (ON)
Ottawa (ON)
Richmond Hill
Thornhill (ON)
Toronto (ON)

トロント、オタワ意外にも複数あります。すぐオタワだと決めつけるとは病気だな。

返信‐14 p (トロント) 2020-04-05 06:29

トピ主へ
これを食べなくても生きていけます。

返信‐15 (トロント) 2020-04-05 06:40

Ottawa以外みんなトロントの近くだよ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-05 06:43

サンダーベイいってみな、オンタリオだけど。15-18時間かかるよ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-05 06:54

9はひどいね。君だって英語話していてネイティブの白人に面白い英語だねって言われたくないだろ。

返信‐18 (トロント) 2020-04-05 06:56

「物事大体何でも慣れ」っていう説もあるぐらいから案外平気なのかもよ。

返信‐19 T&T (トロント) 2020-04-05 06:57

情報をくれた方ありがとうございました。

特に2さんと10さん、店の様子がよくわかり参考になりました。
オンタリオのT&Tはだいたい同じような対応をしていると思うので、情報助かります。
1月から感染が怖くて行ってなかったのですが、来週早速行ってみようと思います。

返信‐20 (トロント) 2020-04-05 07:29

10です。私が行った店舗はのりと納豆はありました。

返信‐21 デリバリー案 (トロント) 2020-04-05 07:53

私が行ったT&Tの品揃えはいつもどおりの感じでした。
レジ部分は店員さんとお客さんの間にプラスティックのクリア板がありましたよ。お店の出入口にはハンドサニタイザーも設置されてます。

今となっては感染の確率はどこでもあると思いますが日本人からして今はどこのお店でも掃除はいつも以上にしてるように思います。
先日店員さんの陽性が出たノーフリルは一時閉店、大規模清掃消毒でおそらくまた再開するのだと思いますがそうなるとスーパーは痛手ですよね、なので以前より消毒等は徹底してるんではないでしょうか。
他のお店でもよくハイターの臭いがしてます。

どうしてもスーパーに行く事を避けたいならオンラインで頼んでみてはどうですか?

T&Tではないですが昨日行った中国系のスーパーはオーダー表の紙を片手に多くの人が買い物してましたのでそれもありかと思います。

返信‐22 c (トロント) 2020-04-05 10:08

T&TのようすをYouTube 公式サイトでお店だしてます。
手を消毒してます。確認してね。