カナダ掲示板 (フリー) - No.253393

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本とカナダの近い将来

(バンクーバー) 2020-04-05 11:35:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ニューヨーク市クイーンズ地区の総合病院は、約600の病床を約1000床に増やして急増する患者に対応している。救急救命室の看護師トリシャ・マヨルガさん(31)は「患者が次々と運ばれてきて、救急救命室や集中治療室(ICU)もいっぱい。ロビーが治療の優先順位を決めるトリアージの場だ」と実情を明かす。

 病院では、持病のない40〜50代の中年世代、20代の若者らも次々に命を落としている。感染を防ぐため、家族らは患者と面会できず、「彼らは一人で苦しみながら孤独に死んでいく。本当につらい。この世の終わりのような光景だ」と語る。

 ニューヨーク州では、重篤な患者に不可欠な人工呼吸器の不足が目前に迫る。

 州内では、人工呼吸器が必要な患者が毎日350人程度増えており、クオモ知事が2日に明かした「6日分の在庫」が尽きるまでは、あと数日だ。知事は3日、郊外の病院や民間企業などにある未使用器を回収し、再配備するための行政命令を出すと発表した。

 マヨルガさんは「人工呼吸器を使う患者を『選別』しなければならない、厳しい局面になってきている」と話す。

 マンハッタンの総合病院では、すでに人工呼吸器が足りなくなり始めているとの証言もある。看護師ルイーサ・ティナペイさん(25)は「1台の人工呼吸器を2人で使うなど、ここではすでに綱渡りの医療が行われている」と明かす。

 医療器具や人手不足も深刻で、医療用の高機能マスクを何度も使い、耐久性に乏しい防護服を着回している。ティナペイさんの周囲には、感染した同僚もいる。

 ティナペイさんは「今ここで起きていることは、もちろん日本でも起こり得る。一人でも多くの命を守るため、皆がこのウイルスの恐ろしさを知り、外出制限などのルール順守を徹底してほしい」と訴えている。

返信‐1 春二番 (バンクーバー) 2020-04-05 12:13

最近、こういう他の記事を丸々コピペしたトピが多いいですね。今まさにMSNでそっくりそのままの記事を読んでいたところです。丸写しするなら、引用元の記事や筆者を入れるといったエチケット(?)みたいのはないんかい。

返信‐2 (トロント) 2020-04-05 12:49

怖いね。

返信‐3 (トロント) 2020-04-05 12:57

1,強く同感。俺なんか毎日ネット新聞読んでいるんでこういう記事なんかはすでに見ている。どこのバカがこんなことをするのかはらが立ってくる。

自分ではほかの人間のためにしているつもりだろうが、こっちに取っ手はえらい迷惑だから頼まれもしないことをするな。

返信‐4 (バンクーバー) 2020-04-05 13:34

カナダは分からないけど日本は安泰。
アベノマスクがマスクを5枚くらいは配るでしょう。

返信‐5 (トロント) 2020-04-05 13:47

記事のコピペは、じいさんの得意技
毎日投下する。

返信‐6 (トロント) 2020-04-05 21:15

自分はソース乗せるけど。ソースBBAがうるさいとき、教えたくない時は割愛するけど。

返信‐7 (トロント) 2020-04-05 22:10

とにかく速く、治療薬が実用化することを祈る。

返信‐8 (トロント) 2020-04-05 22:12

というかお爺さん、お婆さんと病院と老人ホームを別世界としてコロナフリーにすることだよ。健常者で発病だけなら酸素吸引器も人口心肺も足りるんだから。
場合によっては疎開も。

返信‐9 (トロント) 2020-04-05 22:22

もう随分前からソース婆は来てないよ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-05 22:23

だから、最近ソース多く乗ってるわけよ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-05 22:38

まず不要不急の運輸、旅行業界から始まったね。
一時帰休、JALだけで6400人

国内航空会社、5000億円減収見込み…2〜5月
読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200405-OYT1T50099/

返信‐12 (トロント) 2020-04-05 22:40

ソースてんこ盛りのトンカツ好きだわあ。

返信‐13 (トロント) 2020-04-05 22:46

10の冒頭の「だから」。はいいつもの唐突パターンいただきました。