カナダ掲示板 (フリー) - No.253415

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

EIと月2000$もらうのと、どっちがいいの?

(トロント) 2020-04-07 03:47:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どっちも資格があるならどっちが得ですか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-07 04:00

選べないですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-07 04:05

CERBのページ読んだ?

返信‐3 (トロント) 2020-04-07 04:07


If I would be entitled to more than the $500 per week under Employment Insurance, will I get the higher amount?

No.

When you apply for the Canada Emergency Response Benefit, you will receive $500 per week, regardless of what you may have been eligible to receive through Employment Insurance.

However, you retain your eligibility to receive for Employment Insurance after you stop receiving the Canada Emergency Response Benefit, and the period that you received the CERB does not impact your EI entitlement.


受給期間EI申請から1年ぐらいが終わるまでにCERB切れちゃうから両方仕事からお呼びがかからなきゃもらえることになる人がほとんどかと。

返信‐4 (トロント) 2020-04-07 04:15

受給期間✖
受給資格期間〇
だいたいEI申請から一年 要確認
誰か上手に説明してあげてください。

返信‐5 (トロント) 2020-04-07 04:26

If you became eligible for EI regular or sickness benefits March 15th or onward, your claim will be automatically processed through the Canada Emergency Response Benefit.

3月15日以降に失業したなら自動的にCERBになります。

返信‐6 (トロント) 2020-04-07 04:29

CERBが4ヶ月間で、それが終わってからEIです。

返信‐7 (トロント) 2020-04-07 04:41

6さんありがとう、やっぱシンプルイズベストですね。

返信‐8 (トロント) 2020-04-07 06:04

俺も10年ぐらい前に半年ほどもらっていたけど、EIの場合はもらっていた給料によって受け取る金額が変わってくると思うよ。CERBの方はみんな一律同じ額だっけ?

返信‐9 (トロント) 2020-04-07 06:08

はい。500ドルPER WEEK.
正確には税引きなので480ドルとかですが。
15日以降にEIから貰った人は
期間の区切りをぐちゃぐちゃにくれるので、一見そうはサービスカナダのサイトでは思えないかもしれませんが、数週間すぎれば納得できますよ。
今日から申し込んだ人ももう少しシンプルです。
税を引く前の額で500ドルです。

返信‐10 (トロント) 2020-04-07 06:25

The Benefit is taxable although tax will not be deducted at source. You will be expected to report the Benefit as income when you file your income tax for the 2020 tax year.

税金は引かれませんが、来年のタックスリターンの時に所得として申告すると書いてますね。

返信‐11 (トロント) 2020-04-07 06:31

サービスカナダのサイトでは引かれるようにでます。確認しましょう。
EI CERBの人は引かれると思います。確認します。
CERBだけの人は500ドルもらえると思います。

返信‐12 (トロント) 2020-04-07 07:01

EIは税金は先に引かれてますが、CERBは税金は後で納付です。

返信‐13 (トロント) 2020-04-07 07:24

了解です。3月12日から3月25日までEIを先に貰った人は計算が違います。
途中でCERBになった人は別途計算が違って、問い合わせしたいとは思いますが、計算はあっていることが99%以上なので、問い合わせは来週以降にするように心掛けてください。

返信‐14 (トロント) 2020-04-07 09:03

3月12日からEIをもらっている人は引き続きEIをもらう事になるんじゃないかな。CERBは3月15日以降にEI対象になった人です。

返信‐15 (トロント) 2020-04-07 09:46

March 29, 2020 to April 04, 2020 April 05, 2020 $500
March 22, 2020 to March 28, 2020 April 02, 2020 $209
March 15, 2020 to March 21, 2020 April 02, 2020 $404 
March 22, 2020 to March 28, 2020 April 01, 2020 $291

CERBの例
こんな風に振り込まれるので混乱を招きやすいです。
15日以降ぐらいに申請した人。
合わせると500になるのですが、問い合わせは電話つながるようになってからにしてください。これであってます。

返信‐16 (トロント) 2020-04-07 09:58

15さんが何を言いたいのか全く分かりません…どう見ても500ドルを超えてますし…

返信‐17 (トロント) 2020-04-07 10:41

週500ドルです。
日時を合わせて足し算してください。
あとは個人で違うので銀行に入金した額で質問してください。
22日からの人は分かりやすく500ドル週です。

返信‐18 (トロント) 2020-04-07 10:46

期間の次に書いてあるのは入金日?
3月15日から21日のは500ドルにならないみたいですが…

返信‐19 (トロント) 2020-04-07 10:50

そこは人により違うので聞いてみないといけないです。

次は入金日ではなく入金を依頼した日、大体次の日、よくよく日の営業日に入ります。

分かりにくくて混乱して問い合わせは多いらしいですけど、なにせつながらないので、ただこういう風になっていてもあっていることが99%ですのでこれからしばらくしてから電話してみてください。

返信‐20 (トロント) 2020-04-07 12:09

そこが500ドルになってない事の説明はできないのね…なのに正しいと思ってんのね…

返信‐21 (トロント) 2020-04-07 12:16

そこまで面倒みれないので、空いたら電話して聞いてください。

返信‐22 (トロント) 2020-04-07 12:20

今の時点でEIもらってなくて、これからCERBの申請するなら関係ないよ。週500ドルもらえます。税金は後払い。

返信‐23 (トロント) 2020-04-07 13:16

申請しました。手伝きがあまりにも簡単過ぎて、拍子抜けしました(苦笑)

You have successful.と出て来るだけで、confirmation/Reference numberなども一切なく、こんな簡単な手続きで本当に3日以内にお金が振り込まれるのか?と思うと疑心暗鬼ですが、あとは3日間待つしかないですね。

返信‐24 (トロント) 2020-04-07 13:25

>そこまで面倒みれないので、

翻訳「そんなの自分も分からないので勝手にやって」