カナダ掲示板 (フリー) - No.253430

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

テレワーク推奨

(トロント) 2020-04-07 22:25:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

緊急事態宣言の7都府県「仕事は原則自宅で」。安倍首相が会見

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00010007-huffpost-soci

と言っても日本では難しいかもねえ〜。

体制が整っていないし、日本社会の慣習にテレワークはなじまない。台風や大雪で電車がまともに動かない時も、何時間も駅に並んで半日かけて出社して仕事も大して出来ず帰宅するのが当たり前な国だよ。それに何らかの補償はないとお店も会社も閉められないだろう。何もかも中途半端で誰も責任を取る気がない。

結局しわ寄せは国民に。

返信‐1 (トロント) 2020-04-07 22:32

国民に強制できないですから。
憲法で。

返信‐2 (トロント) 2020-04-07 23:18

また政府に八つ当たり。

返信‐3 (トロント) 2020-04-07 23:21

どうせトピ主は暇つぶしっしょ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-07 23:21

政府がダメだからな

返信‐5 (トロント) 2020-04-07 23:22

暇つぶしは皆さん一緒。

返信‐6 (トロント) 2020-04-07 23:48

国民にしわ寄せって、都会にしわ寄せなんだけどね。
みんな自分の周りしかみえないから。

何、東京は騒いでいるだろうねー、みんな逝くよ、ご先祖様のところへー。怖くないよ。なんて感じだしさ。

テレワークでもいいけど東京の相対的価値は落ちるよ。それ受け入れられるのかね。
効率を犠牲にして。それとテレワークだと隠れるところないし相互監視みたいになっていつも証拠が残るからサボれない、結構クビになるんじゃん。
それと場所を問わなくなるから東京のは価値を棄損するよ。本気でやったら。
考えないで勧められない。コロナだけ考えてるならおっしゃるとおりだけど。

返信‐7 (トロント) 2020-04-07 23:57

トピ主含めてここまで全員暇つぶし

返信‐8 (トロント) 2020-04-08 01:13

6の知ったかぶりの勘違いに感動

返信‐9 (トロント) 2020-04-08 01:14

6もただの暇つぶしだからね。

返信‐10 (トロント) 2020-04-08 01:52

普通に出勤して感染すればいいじゃないですかー?自己責任でいいじゃない。東京がどうなっても知らんよ。関係ないし。

返信‐11 (トロント) 2020-04-08 01:56

って、地方の人がいいたくなる気持ちはよく分かるよ。
それだけ東京はわがままで、やりたい放題、まるで東京じゃなきゃ日本じゃないってぐらい傲慢になった。
だけどさ、同じ日本人だから、本当は縦(国ー都道府県ー市)のつながりではなくて、横(都道府県通し)のつながりの方が大事なんだよ。
同じ立場で災害があれば一つの県でやっていけないから。
国は本当に一番最後。
これもまあさ、平等主義の弊害なんだけどね。

返信‐12 (トロント) 2020-04-08 02:29

通し君。別名 聖名爺。

返信‐13 (トロント) 2020-04-08 02:32

じいさんは、ひとり127役ぐらい普通にやるからな。

返信‐14 (トロント) 2020-04-08 02:37

いいかえせないと短文で悪口コメント。
で次のトピと。まあ暇なんだろうからさいいけどね。
でもデマはやめな、ここで福島の女性が警戒ゾーンに入って放射線で死亡しましたとか、酷すぎるから。
科学も無視した酷いデマだし。まあ、ニュースもいい加減だからね。流しっぱなしでよくなったから。

返信‐15 (トロント) 2020-04-08 02:44

デマを流しているのは別の人だよ。あんなん長くてやる気が起こらない。やる気のある人にお任せ。ここも色々な人がいるの。まあそもそも、言い返すとか悪口とか、そんなに真剣に捉えて返信していないけどね。14も暇つぶしなんだから少しリラックスした方がいいよ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-08 02:53

暇だからさー。さっき土を10袋頼まれて買いにいったよ。
隣のおばちゃんが暇すぎて家庭菜園はじめるんだって。トマトの。
うちはコーンしかしないから楽なんだけどね。
みんな。暇でやることないんだからさ、そういうことしたら。
コーンもトマトもアメリカ大陸原産で基本メンテフリーだし。

返信‐17 (トロント) 2020-04-08 03:09

映画観ながら時々ここに返信しているからそんなに暇じゃないよ。

返信‐18 (トロント) 2020-04-08 03:12

トランプさんトマトも国境でとめちゃうかもよ。
BCはいいけどさ。カナダラティーノ来なくて種まきもできなんだし。

返信‐19 (トロント) 2020-04-08 03:15

トマトが好きなのね。