カナダ掲示板 (フリー) - No.253431

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

なぜアフリカ諸国はコロナ感染が少ない?

(トロント) 2020-04-07 23:54:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ感染が始まったころ、私は、アフリカに感染が広がったら、大変なんことになると恐れていました。
アフリカ諸国は、一般に、貧しく、不衛生で、医療体制も決定的に乏しく、食料不足、清潔な水の不足、政情も不安定、内線頻発、野生動物の宝庫、その他、先進国に比べて、一気に感染が広がると思われる劣悪条件が揃っているように思えたからです。
しかし、そのような兆候は全く見られません。
なぜ?

返信‐1 (トロント) 2020-04-07 23:56

これから多くは冬、気温が下がってから考察するのもいいかと。
あとさ、検査できると思う?
できないよね。先進国で最新のは全部使ってるから。放置プレイなんじゃないのかというのが心配、バッタもあるしね。ニュースにならないでしょう。数百万人餓死するっていうのに。

返信‐2 (トロント) 2020-04-08 00:12

アフリカ、エボラ感染収まったばかりで新しいウイルスが来るとはね。

返信‐3 (トロント) 2020-04-08 00:16

>1
なるほど。
地中海の向こう側は、スペイン、イタリア、フランス。
アフリカだってコロナ汚染されてるよね。

わたしはまた、前回のエボラウイルスの蔓延で、アフリカ人が抗体を持ったから、と思っていました。アビガンに期待が集まるのも、なるほどと思っていました。

返信‐4 (トロント) 2020-04-08 00:20

アパルトヘイトで名高い南アフリカは、感染が比較的高い。
南アフリカは、アフリカ諸国の中で比較的金持ち。白人が多い。

だんだん何か見えてきませんか?

返信‐5 (日本) 2020-04-08 00:26

PCR検査で陽性とならない限り、
感染者としてカウントされないのでね。
官僚でもない奴に症状が出たところで
検査なんてしないし。

返信‐6 (トロント) 2020-04-08 00:33

そのPCR検査がアフリカでできる施設がある場所ってエジプト
モロッコ、南ア、ケニア、ナイジェリアとかでないならないのと一緒じゃない。

返信‐7 (トロント) 2020-04-08 01:15

いままでさんざん虐げられてきた有色人種が、
何らかの理由で(例えば遺伝的な要因で)コロナに感染しにくい体質を持っているとか。

それとも、いままでさんざん虐げられてきた有色人種は、
検査の段階、死亡者の死因検定がなされず、コロナ感染の統計にすら入っていない?

いずれにせよ、アメリカでの死亡数の大半は白人種となるけど、現状はどうなの?

白人種は、コロナにやられ易い体質(遺伝的か、生活習慣の結果か、それは分からないが)なんじゃないかと思う。

返信‐8 (トロント) 2020-04-08 01:19

お言葉ですけど、あのさ、朝からスティ―キブレークファースト食って、ダイエットコークは化学物質だからと42Gも砂糖入ってるコーク飲んで、夜は2センチ近くのバーガーやステーキをソーセージ付きでたべて、スナックにピザ食って丸々太ってだよ、普段から高血圧の薬飲んで、5種類ぐらい薬飲んでる。

そりゃ死ぬよ。なんかあったらすぐに。

返信‐9 (トロント) 2020-04-08 04:02

ベルギーやオランダはヨーロッパでは小国ですが、
その割にコロナ死亡者が多すぎる(>2000)。
どーして?

返信‐10 (トロント) 2020-04-08 04:06

機器やマスクつくれないからだと、外国に依存してると弱い。
それとなんとなくイランから多いんじゃない。
それと人口密度高いじゃない、平地だし。

ドイツ、イギリスとフランスはそれはなんとなく作れるし。

返信‐11 (トロント) 2020-04-08 05:10

ヨーロッパの一般人は、日本人がびっくりするくらいのレベルで不衛生。女子トイレも、手を洗わないでそのまま出ていく人ばかり。ヒール履いて、メイクや服装はおしゃれなのに、手は洗わない。。。。だから、ヨーロッパでコロナ増えても、全然驚かなかった。

逆に、アフリカ人も成人した人は、色んな病気をサバイブして生き残った人が多いから、免疫強いと思う。インドも同じ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-08 05:14

アメリカの死者、明日スペインを抜くよ。
トランプさんの気になると確かにマスクはカナダにあげられないね。
いくら民主党ステイトのNY嫌いでも。

返信‐13 (トロント) 2020-04-08 05:43

トランプは、やっぱりアメリカ国民のこと一番考えていると思う。早い段階から渡航制限かけて他の国より対策してたし。

これがオバマやヒラリーだったら、アメリカ人もっとコロナで死んでた。中東で殺人ドローン使って一般人の家庭を爆撃し、子供大量に殺したのは、オバマ。なぜか、日本人の中ではオバマ好きな人多いらしいけど。

返信‐14 (トロント) 2020-04-08 07:09

ジェスチャーと計算の上でオバマは広島で謝ったからね。
被爆者はジェスチャーと計算と分かっていたとしても感無量だったとは思うよ。冷たい計算なんだけどさ。それでも。
だいぶアメリカを恨む気持ちは収めたんじゃないの。

返信‐15 (トロント) 2020-04-08 07:13

発症後6日にはアビガン治療を開始していただきたい。

日本医事新報社
薬アビガンの特徴(白木公康)
しらき きみやす:1977年阪大卒。2013年富山大学医学部学科長,2019年4月から現職。専門は臨床ウイルス学。新型コロナウイルス感染症の治療薬の候補に挙がっている抗インフルエンザウイルス薬ファビピラビル(商品名:アビガン)を開発
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14305

返信‐16 (トロント) 2020-04-08 07:22

オバマはジェスチャーだけ、本音隠すのが上手い狡猾な人間。

全米にテレビ中継されてた軍人向けの式典では、広島原爆の映像のシーンで笑み浮かべながら拍手してた。その後、「アメリカの偉大な科学技術が戦争を終わらせた」とかスピーチしてた。そんな人間。

トランプは口は悪いが、行動を見ればアメリカのために働いているのが分かる珍しい男。オバマはリベラルと黒人票を取るために民主党が作り上げた、操り人形。

返信‐17 (トロント) 2020-04-08 07:31

トランプは土建屋なんだよ。アメリカの田中角栄、両方とも女大好きまで似てるじゃない。だけど「心」があるんだよ。
大統領の器ではないけどアルゼンチンのペロンみたいに労働者の心をつかむのが上手で、それが分からないことはない。
ただ、我が我がのディクだからねー、でもいいやつではあるよね。
ジャイアン。

でもカナダはもうそういうこといってられないよ。マスクなきゃオンタリオは来週は医療崩壊。

返信‐18 (トロント) 2020-04-08 07:55

アフリカ、検査してないだけ。検査は金がかかるし。コンゴで暴動始まって、中国人が自警団作ってニュースになってるから、実際は死人が出てる。病院ではなく、家で死んでるからカウントされていない。

返信‐19 (トロント) 2020-04-08 07:55

とても土建屋らしくて、仕事仲間から世界史や自国の歴史の世間話を振られた時に浮いてた人だよ。

返信‐20 (トロント) 2020-04-08 08:04

だってお父さん、、、、、ジャーマンだもんね。
女性は嫌いだよ。トロント女子なんか殺してやりたいんじゃない。
まるで女に命令する古き悪習の遺物。

でもバンバンやるからやらないよりいいよ。
オバマはノーベル賞もらってなにもやらなかった。
でもトランプは失敗しても金正恩とは話した。敵も味方も多い人だよね。

でも、もうトランプアメリカ好きでも自粛しないと。
マスクくれないなら許せないよ、カナダの住民として。目の前の人の不幸を許せるほど寛容ではない。

返信‐21 (トロント) 2020-04-08 08:08

普通に検査できる施設がすくないからじゃね。

カナダの3Mのマスクは
3Mが過去に行ってたことを調べたら、制限して金儲けさせないようにするのもわかる。トランプのTwitterが示唆してる。

返信‐22 (トロント) 2020-04-08 08:10

いや、純粋にマスクNYでは足りないと報道してたぞ。
トランプさんある意味子供だから、トルドーにあげたくないんじゃないの。それに有権者許さないよ、どの国でも。

返信‐23 (トロント) 2020-04-08 08:11

女の人が「トランプ大嫌いでオバマ大好き」っていう風にシンプルだったら良かったのにねえ。本当に修行は大変だあ。

返信‐24 (トロント) 2020-04-08 08:19

>トランプは口は悪いが、行動を見ればアメリカのために働いているのが分かる珍しい男

トランプの「アメリカ」には多くの国民は含まれないけどね。ま、好みはそれぞれって事で。

返信‐25 (トロント) 2020-04-08 08:27

NYはゼロに近いよ、あと西海岸二州、ハワイ、ジョージア、イリノイなんか。
でもこれもさ、振り子だから、オバマの時にいい思いしたでしょう。今、その反動なわけ。

返信‐26 (トロント) 2020-04-08 08:28

オバマ好きな人って、若くて脳足りんなねーちゃんか、黒人好きのババアが多い。

返信‐27 (トロント) 2020-04-08 08:30

>オバマ好きな人って、若くて脳足りんなねーちゃんか、黒人好きのババアが多い。

トランプもオバマ支持してたんだよ、トランプNYの民主党員。
でもね、人怒らせるとエネルギーでるよね、民主党もおバカだったわけ。

返信‐28 (トロント) 2020-04-08 10:18

トランプ好きはどんな人なんだい?

返信‐29 (トロント) 2020-04-08 11:09

クリントンに絶望した人。
サンダースが候補になれない民主党に絶望した人。
NYの見かけだけ、セレブカルチャーに絶望した人。
ウォールストリートの金融街に家を取られた人。
教師や知的優越者、情報強者につかわれるのにうんざりした人。
炭坑や石油街を愛する人。
環境詐欺に気が付いた人。
ブッシュ共和党などの既得権者に愛想つきた人。
連邦政府の組合や州政府の役人に裏切られた人。
解雇され、派遣などでで働いている人でフードスタンプなどの福祉を受けられない人。
小さな政府を望む人。
エスタブリッシュメントでない腕一本で上がった資本家なんか。
元民主、共和党支持者で既得権益者でない人、福祉を受けるのをキリスト教エバンジェリック的に福祉に頼る人をよく思わない人。

返信‐30 (トロント) 2020-04-09 22:45

ニューヨーク市での人種別の死者の比率は、
ヒスパニック系(市民総数の中の比率は29%)が34%、
黒人(22%)が28%、
白人(32%)が27%、
アジア系(14%)が7%、
これらのデータは情報の63%を網羅しているとし、同市の保健衛生当局が提供した。

ここでもアジア系、少ない。これは単なる偶然か?
貧富の差も何となく関係しているように見える。