カナダ掲示板 (フリー) - No.253432

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中田敦彦のYoutube大学

(トロント) 2020-04-08 06:01:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Youtube大学のアッちゃん。ものすごく面白いですよ。暇なら見てみるといいです。
カミュのペストは、まさに、今を語っているかのよう。どんどん引き込まれます。
ドストエフスキーの罪と罰。だれも読んだ人はいないと思うけど、これがまた面白い。
そのほか、なぜ韓国は反日をやめられないか、とか、コロナウイルスについて、とか、アッちゃん、すごいよ。ハズレ、無い。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-04-08 06:42

反日動画配信してるやつじゃん。見ない方がいいよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-08 07:03

嫌いな人からも学べるようになりな。
学ぶところ知識を得るところっていうのはゼロではない。
悪口やデマでない限り。それが民主主義。みんなでいいもの作るんだよ。
カナダみたいにいいも悪いも敵、味方で排除しないの。
日本は関ケ原でもちゃんと西方だったいい大名は残して400年繁栄した。
「八百万の神」(やおよろずのかみ)の神の国。
こんな感じ。
中国から学び、インドから仏教を取り入れ、スペイン、オランダ、イギリス、アメリカからエッセンスを学び、独自の文化と伝統を作りあげた国、戦後キリスト教の影響やクリスマスにケンタッキーフライドチキンをアメリカ人より食べ自分の文化に変えた国。
決して、敵、味方で分けず、どのエッセンスも入った素晴らしい国。

カナダ的にYES・NO、敵味方では割り切れないんだよ。
西洋系の言語や思想が人は中途半端といい東洋系の人は西洋にかぶれて家族を忘れやがってっていうけど。
日本は日本で何でも比較的中庸に受け入れてもめ事がすくない社会を作ってるんだからさ。

それが日本のいいところ。

返信‐3 (バンクーバー) 2020-04-08 07:19

はいはい、老害老害。

返信‐4 (トロント) 2020-04-08 07:22

この手の、まるで悟りを開いたかのように語る人間って、生理的に無理だわ。 誰だよお前はって感じで。

返信‐5 (トロント) 2020-04-08 07:27

じゃあ、日本で誰にも話しは聴いてもらえないんじゃない。
ヤバい人以外は。表面は聴いてくれるように繕うけどね。
そんじゃなきゃ、大日本愛国党とか。自民党でも話は聞くよ、民主主義だから。

返信‐6 ななと (トロント) 2020-04-08 07:42

アッちゃんが名作を語るのは面白いけど、政治系はうーん どうだろう。私とは思想がちょっとズレてるので。 ずっと名作やれきしの人物語ってほしい。

返信‐7 (トロント) 2020-04-08 07:50

3.4はこれでなんと歌ってるかよく考えてみな。
理想をいってるけどね、みんなが幸せって気持ちは入ってるよ。
自民党 党歌「われら」プロモーションビデオ
(動画コンテスト開催中!)
81,029 回視聴
自民党
https://www.youtube.com/watch?v=A1dWB08XUu8

返信‐8 (トロント) 2020-04-08 08:01

トピ主のお勧め動画は観ない自信があるけど、1みたいな返信をする気も起きない。でも1はある意味アツくていいかもね。

返信‐9 (トロント) 2020-04-08 08:04

中田敦彦のTwitterがおかしなことになっているのに誰も触れないのが怖い。

おそらく粛正されたんじゃね。

返信‐10 (トロント) 2020-04-08 08:05

とてもカナダ的な匂いがする人だよね。
分かるには分かるんだけど、敵は排除じゃヒトラーにそれほど遠くない。
日本は最後まで努力はしたよ、何名かは手にかけたとしても。

返信‐11 (トロント) 2020-04-08 08:05

>3.4はこれでなんと歌ってるかよく考えてみな

だから、どこの誰かも分からん奴が偉そうに指図してくるのが無理って言ってるじゃん。 人の話聞けよ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-08 08:06

分からないのがいいからこの掲示板きてるから無理。

返信‐13 (トロント) 2020-04-08 08:07

10は何の話?

返信‐14 (トロント) 2020-04-08 08:08

12は日本語でオーケー

返信‐15 (トロント) 2020-04-08 09:44

アッちゃん、レベル高すぎて、この掲示板では受け入れられないみたい。

返信‐16 (トロント) 2020-04-08 09:46

彼は教職課程でもして先生になった方がいいよ。
向いてると思うよ。そういう人も必要。
いろんな人がいてもいいんだから。

返信‐17 (トロント) 2020-04-08 22:16

私もあっちゃんの文学編は好きですが、他はだんだん宗教的な雰囲気になってきて苦手です。トピ主さんもマルチにさそう人とじ雰囲気です。

キリスト教チャンネルかなんかで、日曜日にステージで熱く面白おかしく語っているスーツを着た神父さんをTVで見たことがありますが、「自分はバイブルを面白く話せる」みたいで、あっちゃんを見るとそういうステージを思い出します。

人があっちゃんの動画を好きでも好きじゃなくても自由じゃないですか。
〇〇しないとだめだって上から目線で言うのは良くないです。
人が自分に同調しなくてもよくないですか。

マコなり社長の動画とかはそういう押し付けがましいところがなくて聞きやすいです。

返信‐18 (トロント) 2020-04-08 22:56

17は聖名爺の言うことを聞かないとだめ。

返信‐19 (トロント) 2020-04-08 22:59

15は今までここに何を期待していたんだ。呆れた

返信‐20 (トロント) 2020-04-08 23:00

だけど明らかに中田さん、頭はいいよ。明らかに。

自分は17の意見の方に近い立場だけど、話を聞かないでなんかいうのには反対。

こんな感じ、中国・韓国人の友達もいないのに、話もしたことないのに、悪いところを言うなって感じ。偏重しやすくなるから。やっぱ自分の身内のいうことだけ同族だけ信じたいのは人情だから。

返信‐21 (トロント) 2020-04-08 23:02

だけど本当に20含めここに変な期待をする人は空気読めなさすぎ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-08 23:52

することもなく暇なので、騙されたと思って見てみましたよ。
これが、本当に超面白い。しかも語りがうまい。
コロナで自宅待機の皆さんは、何をしているのか知らないけれど、これ、ぼんやりしているよりずっと楽しいよ。
アッちゃんに批判的な人は見なきゃいいだけ。カミュのペストは面白い。

返信‐23 (トロント) 2020-04-09 00:35

以前からうすらぼんやりしている暇はなかったですけど。。。毎日忙しく楽しいですよ。在宅イコール暇、な訳はありません。

返信‐24 (トロント) 2020-04-09 00:44

でも彼の最高の傑作はあのポップだよねー。

返信‐25 (トロント) 2020-04-09 00:45

違うよ、ロボコップ。