トロント掲示板 (フリー) - No.253433

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

みなさんこのニュースどう思われますか?

(トロント) 2020-04-08 09:39:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

堀江氏、過度の外出自粛は「人間であることを放棄」
2020年 04月08日 09時19分
提供元:日刊スポーツ
https://news.so-net.ne.jp/article/detail/1948412/

返信‐1 (バンクーバー) 2020-04-08 19:40

そう言うフランス人的というか、まぁヨーロッパ的な意識の人が多くなると、イタリア、スペイン、ケベックみたいに大変な事になるわけですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-08 21:37

そうですね、やっぱり日本は儒教的にお役所のいうことを素直に聞いていたほうがいいのかもしれませんね。

返信‐3 (トロント) 2020-04-08 23:58

日本人も、本当の恐怖に直面すれば、誰かが何とかしてくれる、という考えを改めるんじゃない?
自粛の目的、自粛する意味がよく分かっていないように感じる。
アメリカなんか、聞くところによると、地方都市なんかは、まだ恐怖に直面していないから、ちゃらちゃらしているけど、NYは明らかに人々の顔つきが変わっているらしいですね。ただ、自暴自棄になった奴らは、超怖いらしいけど。散歩している人に向かって「俺はコロナだ。金を出せ。出さないとお前の顔面に咳をぶっかけるぞ」ってな具合に。

返信‐4 (トロント) 2020-04-09 00:49

1人でドライブとか行けばいいよ。車無ければ早朝とか人が少ない時間に散歩。他人に会わなければ感染する事も感染させられる事もない。

返信‐5 (トロント) 2020-04-09 08:02

不要なドライブもできるだけ避けるようにCTVで言ってましたよ。人が出なくなって道路が空いているからか、スピード違反が結構増えていて、万が一事故に巻き込まれたりしたらそれこそ新型コロナ満載のERに連れていかれるわけですから。

返信‐6 (トロント) 2020-04-09 08:04

今日、ダグフォードが、イースターのロングウィークエンドにコテージとか行かないように言ってた。コテージカントリーで新型コロナ発症したらコテージカントリーの病院では対処できない、あと、地元民の医療資源を都市から来た感染者が奪ってはいけない、というのが理由。

返信‐7 (トロント) 2020-04-09 08:50

散歩くらい大丈夫だろ?
でないと鬱病が多発するぞ。

返信‐8 (カルガリー) 2020-04-09 09:07

個人的には私もホリエモンの意見に賛成。

要は、イベントなどを全停止するんじゃなくてトークイベントなどリスクの低いイベントに関しては規律を作って開催するとか、
経済と感染管理のバランスをとってやっていかないと、という事を彼はおっしゃってます。
名古屋でのイベント開催の際も、客席の間隔をあけたりマメな消毒と換気を行って、クラスターを発生させませんでした。
日本では特に、憲法により何人も行動の自由を保証されていてこちらのような完全な経済活動の停止はできませんし、有効だと思います。

とは言え、私はカナダに住んでいるので今はカナダのやり方に従って、
勝手に出歩いたりももちろんしませんが。

返信‐9 (トロント) 2020-04-09 09:12

難しいところですね。
やって経済活動として維持していかないと行くのも手、ただし感染者でたら主催者も訴訟リスクだし。

個人的にはマスクして距離開けてイベントした方がいいと思いますけど。
感染者でても責任とれないしな、ほんとイベント系の人は頭痛いと思いますよ。

とは言え、私はカナダに住んでいるので今はカナダのやり方に従って、
勝手に出歩いたりももちろんしませんが。