トロント掲示板 (フリー) - No.253436

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

「東京脱出」が増加…

(トロント) 2020-04-08 19:56:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

緊急事態宣言とともに都内のターミナル駅や空港から「東京脱出」が増えた。

JR新宿駅に直結する日本最大級の高速バスターミナル「バスタ新宿」は7日、利用客であふれ、高速バス乗り場には大型キャリーバッグや荷物を手にした人が目立った。7日午後9時40分新宿発〜岩手・盛岡駅に8日午前5時5分着の便は、夕方には残り席はわずか。ネット予約で1人3200円からと、格安料金のためか若者の姿が目立った。

7日時点で岩手、鳥取、島根の3県で新型コロナウイルスの感染者は確認されていない。だが、3月下旬に東京から佐賀に帰省した30代女性が、4日に感染が判明し、5日には70代の母と、80代の祖母の感染が確認されるなど、大都市から地方への感染拡散が広がっている。

返信‐1 (日本) 2020-04-08 19:57

お前らも
カナダの田舎に移動して
ウイルスを拡散させたらいい。

返信‐2 (トロント) 2020-04-08 19:59

それは無理。

返信‐3 (トロント) 2020-04-08 19:59

なんともいえないよ。
場所によってはまだKKKあるしODENもいるし、良く調べないでいったら家族ごと行方不明になりかねない。

返信‐4 (トロント) 2020-04-08 20:00

1が安易な事言うから2や3みたいな返信が来るんだよ笑

返信‐5 (バンクーバー) 2020-04-08 20:01

これは想定内。

中国のように完全封鎖が良かったかどうかは、歴史が証明するでしょう。

返信‐6 (トロント) 2020-04-08 20:03

なんだけど、中国は不満で暴動になってるよ。
逆に政権のためなら、封鎖解かないほうがよかったんじゃない。

返信‐7 (トロント) 2020-04-08 20:06

富山に帰省して
富山県内にウイルスをばら撒いた京都産業大学の女は特定されネットで実名で叩かれたけどな。
まあ自業自得。

返信‐8 (トロント) 2020-04-08 21:16

地方に拡散するから移動しないでって言ってたのにな。バカばっかり。

返信‐9 (トロント) 2020-04-08 21:20

正式にお願いしてる知事さんも出てきたよ。
感染者ゼロの鳥取県、転入者に2週間程度の外出自粛要請へ
読売新聞2020年04月08日09時05分
国内で新型コロナウイルスの感染が初めて確認されてから84日目。大阪、兵庫など7都府県を対象に緊急事態宣言が出された。

     ◇

 大阪府と兵庫県に隣接する自治体の首長らは住民に、改めて不要不急の外出自粛を求めた。感染者が出ていない鳥取県からは「安易な移動は控えて」との声があがった。

 京都府の西脇隆俊知事は報道陣に「京都府が(緊急事態宣言の)指定区域に準じた感染状況であることは間違いない。人の往来を含め、強力な対応を検討しなければ」と述べた。奈良県の荒井正吾知事も「一人一人がうつらない、うつさないための取り組み徹底を強くお願いします」とした。

 鳥取県の平井伸治知事は「軽い気持ちで来られるのは、『移動や接触を控える』という感染対策の本質に反する」と、自制を求めた。仕事や進学などのやむを得ない理由で緊急事態宣言の対象区域から転入してきた人に対しては、2週間程度の外出自粛などを求める方針を明らかにした。

返信‐10 (トロント) 2020-04-08 21:46

石垣島の市長も正式に、石垣島、八重山諸島への旅行、島出身者の規制を自粛してほしいと声明を発表しましたね。
https://www.city.ishigaki.okinawa.jp/material/files/group/1/R20406koronakisyahapyo.pdf

軽井沢ではすでに貸別荘が埋まってるらしいです。

返信‐11 (トロント) 2020-04-08 22:30

済州島で
発症した観光客の女に
知事が1000万円相当の損害賠償請求をする事が決定した。
同じように観光地で発症した奴には民事裁判で訴えればいい。

返信‐12 (日本) 2020-04-08 22:33

8

まさにあのコピペが
お似合いの奴がガチで多数いるんだよ。

ーーーーーーーーー
大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐13 (トロント) 2020-04-08 22:34

それ本当に極端なアホな考えだから。
感染系の病気になれない。どんな感染系病気にも。
本当に知らない人とかどうする気?!
BCGしてないアメリカ人、カナダ人は日本に来るなって?

問題山済み。韓国人気が短いから短期に判断しすぎ。
韓国の悪いところよく出てる。感情で判断しちゃったね。

返信‐14 (トロント) 2020-04-08 22:37

>>BCGしてないアメリカ人、カナダ人は日本に来るなって?


今、日本はアメリカカナダからは入国拒否してるし、収束するまでは
日本に来るなって意味で合ってる

返信‐15 (トロント) 2020-04-08 22:38

済州は
ホテルの消毒代など莫大な費用がかかった上に、被告の女が症状があったのに強行して来島したのが要因。

返信‐16 (日本) 2020-04-08 22:52

1月末「日本は安全」と
言って来日した中国人と同じ。

2月にカナダに行った日本人も、
今、石垣島に行く奴もな。
恥を知れ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-08 22:57

それ突き詰めていくと家でウンコするなってことになるしね。
極端なのはよくないよ。それにコロナ、、、7割、8割かかるんじゃない。
収束まで最低2年ぐらい、どこにも行けなくなるよ。

返信‐18 (トロント) 2020-04-08 22:58

うんこ禁止マンションを懐かしく思い出す。

返信‐19 (トロント) 2020-04-08 23:03

コロナ疎開と
家でウンコが一緒とかw

返信‐20 (トロント) 2020-04-08 23:06

感染症って極みはそういうことなのよ。
自分は別と思いたいけど、そうはいかない。

返信‐21 (トロント) 2020-04-08 23:08

だから皆うんこ禁止マンションを懐かしく思い出してみなって。そういう事よ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-09 00:01

取り敢えずやむおえない事情で移動したら、2週間は引きこもって様子見って事だな。それくらいは出来るだろ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-09 00:11

福島原発がヤバいことになったとき、真っ先に東京から逃げ出した大金持ちの政治家がいたな。小沢って言ったかな。蓮舫だったかな。
あのおっさん、今でもあちこちでえらそうなこと言ってんだろうな。国民、一致団結して、この苦難に立ち向かいましょう。聴衆、盛大な拍手。

返信‐24 (トロント) 2020-04-09 00:15

>取り敢えずやむおえない事情で移動したら、2週間は引きこもって様子見って事だな。それくらいは出来るだろ。

ピンポンピンポン。

返信‐25 (ビクトリア) 2020-04-09 03:19

だめだめだな

返信‐26 (トロント) 2020-04-09 04:46

鳥取、島根なんて日本人だって行かない田舎。ウイルスさえも行かない。笑

返信‐27 (トロント) 2020-04-09 05:01

それが最近は都会からかなりリタイアメント世代受け入れてる。
家賃が同じで部屋数が倍だから。

返信‐28 (トロント) 2020-04-09 05:06

大分の和太鼓集団「DRUM TAO」メンバー5人が新型コロナウイルス感染「一同断腸の思い」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000223-spnannex-ent

都会脱出しても安全とは限らないな。
こいつら20人以上で会食して感染したんだよな。こんな時期にまじバカじゃね?

返信‐29 (トロント) 2020-04-09 05:24

全てが後手後手に回った結果。後々、ボディブローのように効いてくるぞ。

返信‐30 (トロント) 2020-04-09 11:24

“コロナ疎開”地方から厳しい声 感染ゼロ県へ旅行「まずいかな」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200407-00129708-fnn-soci

感染拡大しそうですね。

返信‐31 (トロント) 2020-04-09 11:38

23、放射能は別に感染しないから逃げても問題ないだろ?

返信‐32 (トロント) 2020-04-09 15:39

放射能のときでさえ
煙たがれたのに
今地方に移動してる奴って無神経でしかない。

返信‐33 (バンクーバー) 2020-04-09 17:51

ジャップは外出を控えろよ

返信‐34 (トロント) 2020-04-09 19:58

23の脳内では感染するんだよ。23は聖名爺だろ?なら、するに決まってるだろ。爺にうるせぇ小僧!ってシバかれたいのか?

返信‐35 (トロント) 2020-04-09 19:59

34は31宛。

返信‐36 (トロント) 2020-04-09 20:32

まあ、都会の人は最初は田舎がいいって言うんだけど、人付き合いができなくて田舎の人が当然、順番としてやってる町内会、消防団、隣組とかやらないからハブられてコロナだけ残して東京に帰っちゃいましたにならないといいんだけどね。そうなったら、都会もっと嫌われる。
田舎行ったら十年いてやっと仲間と認めてもらえる、それも地域の行事手伝って。
簡単には行かないよ。

返信‐37 (バンクーバー) 2020-04-10 02:31

聖名爺さんはどこいった?

返信‐38 (トロント) 2020-04-10 03:04

東京都、初の休業要請へ 対象施設きょう公表、協力金も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000183-kyodonews-pol

都は必死に押さえ込もうとしてるけど、国からタラタラやってんからな。国民の国に対する不信感は増すばかり。

返信‐39 (トロント) 2020-04-10 03:53

感染者もいないところに一兆円もあげられませんので、湖池屋が自分で配ってくださいと、安倍ちゃんが言ってました。
他の地方は緊急事態になり次第一兆円国が各自治体にだします。
不公平?!
各自治体の立場は同じですので。
緊急事態は小池さんがなんもしないのでしょうがねぇーなーと国が動いたのです。
慎太郎先生なら法律がとかー、責任がーとか言いません。
都民の命がかかってるのにそんなこと言ってられっか、いいからやれです。
ルール大好きの女性が完全に裏目にでてます。

返信‐40 (トロント) 2020-04-10 04:07

西村大臣、「8割削減」めぐり“より強い措置”も

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200409-00000045-jnn-bus_all

「8割」って数字を出すのはいいけど、どんなデータとシュミレーションに基づいているのか全く分からない。具体的な方法論は?何をどうすれば8割を達成出来そうなのか?学校や保育園など全部閉めるのか?飲食業はテイクアウトとデリバリーのみにするのか(トロントみたいに)?エッセンシャル以外は全部シャットダウンするのか?ならばエッシェンシャルに入らず休業となったビジネスや人に補償は?リスクを背負って社会を動かしてくれる人々(交通関連、医療従事者、運送業者、食料品販売、ドラックストア、警察、消防、etc)に対してエクストラの補償は?

どのようにしたら「8割」が実現可能なのか、その具体的なロードマップが無ければ意味がない。全部民間に丸投げで出来ないなら規制を厳しくしますだと?

先ずは政治家の給料を8割減らして、それをコロナ対策の資金にまわせ。こいつらには一人年間一億以上の税金がかかってるからな。こんな時くらい役に立てや。

日本と言うシステムに巣食う寄生虫どもめ。
仕事しろ‼

返信‐41 (トロント) 2020-04-10 04:48

んー、中途半端は日本のお家芸で十八番っしょ?40も聖名爺と同じで色々赤の他人に期待しすぎてない?

返信‐42 (トロント) 2020-04-10 04:51

リスク背負って社会を動かしてる人への補償?仕事してるから給料もらってるだろ。何言ってんの。

返信‐43 (トロント) 2020-04-10 05:01

だから仕事できないぐらい感染者がいるところは一兆円ずつ配りましたので、あとは書く都府県の知事さんのお仕事って。
他県は感染者ふえたら緊急事態宣言の枠組みにはいっていただいて、その時に知事さんが決めればいいじゃない。
全部あなたたち都会の視点でしょう。
そのうち、沖縄とか北海道とか独立しちゃうよ。

返信‐44 (トロント) 2020-04-10 05:03

「あなたたち」って漠然としていて面白いね。これだからここの観察はやめられない。

返信‐45 (トロント) 2020-04-10 05:08

でもさ、自分は東京だよ。育ちは。都民。
だからフリーの立場だからね。もし、都庁にでもいたら小池さんの弁護すると思うけど、でもうるさいボスだと4時に仕事終わらしちゃって、イオンでお買い物して帰ってるかも。
役人は「私が責任とるから、君がやりたまえ」っていうタイプのボスでないとみんな定時に帰るよ。

返信‐46 (トロント) 2020-04-10 05:11

「でも」でもそうでなくても別にいいし、面白い事に変わりはないよ。