トロント掲示板 (フリー) - No.253438

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

More than 300,000 Canadians have already applied!

(トロント) 2020-04-09 00:42:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの就業者人口は1900万人といわれてます。
まだ、全部の受付も終わってないのに1割以上失業とは。
まあ、もらえるものはもらってください。ですがこれがタダだと思わないようにお願いしますね。あとでみんなで返すんです。

More than 300,000 Canadians have already applied for CERB
The Canadian Press
https://www.bnnbloomberg.ca/more-than-300-000-cana

返信‐1 (バンクーバー) 2020-04-09 01:01

自分は当てはまってないから申請してないんだけど知人の話聞いたらこの$2000は条件当てはまってなくても申請すればとりあえず貰えて違ってたらあとで回収する仕組みなの?持ち逃げするワーホリいっぱいいそう。

返信‐2 (トロント) 2020-04-09 01:03

多分返さなくていいと思うよ。ただね、金印刷した分だけ、インフレになるよ。今のうちに株とか金とか買った方がいいかもね。

返信‐3 (トロント) 2020-04-09 01:15

コロナ開け、ほとんど中間の会社が全部倒産してベーシックインカムが実現。ついでに国が収入の完全管理でチーターは社会から弾く。

たぶんそうなるね。NWOの実現だ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-09 01:20

今回の緊急支援金については、「申請条件に合っていないのに不正申請した人には、重い刑罰と高額の罰金をくだす。」とトルドーや担当大臣が繰り返し言っています。

ダメ元で、とか、もらえるか分からないけどとりあえず申請、とかは絶対にやめましょう。

知らなかったとかうっかりそかの言い訳は通りません。すべて不正申請と取られ罰せられます。
ワーホリとか学生、ワークで不正申請の犯罪歴がついたら、ビザ取り消し国外強制退去だけでなく2度とカナダ人のビザはとれません。

返信‐5 (トロント) 2020-04-09 01:26

その学生には別のベネフィットが追加されます。ワーホリが対象になるかはわかりません。
4さんは厳しくいっていますが、間違えた場合、資格に欠格すると気が付いた場合、返還を期限内にすれば問題ないとは思います。ただ明らかに資格要件に満たない人が申し込めば4さんの言う通りになります。
ただワーホリの場合、帰国した後、ガバメントから連絡が来た場合、郵便等かならず、確実に送ってもらえるようにした方が安全です。
手紙がいっていらなかったは通りません。
出国することをサービスカナダに伝えたり、税務署(CRA)に新しい住所を教えて出る義務は果たしてください。

返信‐6 (トロント) 2020-04-09 01:36

今回の受給の対象者の条件は、子供でも理解できるほどはっきりと書いてある。

自分が対象者かどうかがわからないという屁理屈は通用しない。

英語ができない奴が、自分のいいように解釈してよくわからないけどもらえるかも。と申請するのは、処理する公務員の業務妨害にもなる。通常のEI申請とは内容も申請状況も違う。

政府も腹黒い奴が不正申請するのがわかってるから、何度も不正申請は厳重に処罰する。と言ってんだろ。
政府からすれば、不正とわかってて申請した奴と英語ができなくて勘違いした奴の区別はつかない。

返信‐7 (バンクーバー) 2020-04-09 01:37

>4
言ってるのは知ってるけど調査なんて多分落ち着いた頃だろ?4ヶ月貰って日本帰ってカナダ二度と来なかったら逃げ得じゃね?カナダのビザ取れないなんて痛くも痒くもないだろ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-09 01:41

6
カナダ政府が効率よかったことないから、CRAでさえ申告したお金持ちの記憶何十万人もなくして、おとがめなし。
何万人配ると思ってるの、日本政府ならその気になったら徹底的だけど。
それにちゃんと読んでからみんな申し込むから問題ないよ。
SINで管理されてるから逃げようも基本ないしね。

返信‐9 (トロント) 2020-04-09 01:42

ウエーイ 記憶喪失

返信‐10 (トロント) 2020-04-09 02:51

>2
返さなきゃだめですよ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-09 02:59

給付金だからもらいっぱなしです。貸付ではないので返還は無し。ただ将来の税金で回収されていくだけ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-09 03:42

>11
2は条件に当てはまってないけど申請して貰った人の話です。返さなきゃだめです。

返信‐13 (トロント) 2020-04-09 03:53

普通のEIでも不正受給は、返還だけで無く利子とペナルティをはらわないといけない。
国外にいる分をもらったり悪質だと刑事罰、2度とEIはもらえない。

返信‐14 (トロント) 2020-04-09 04:01

2は不正受給の話ではないよ。財政支出は結局国民の負担になるという話。税金です。

返信‐15 (トロント) 2020-04-09 04:16

>14
2は1に対する返信で1は不正受給の話をしています。

返信‐16 (トロント) 2020-04-09 04:19

これに対する返信でしょうね。

>まあ、もらえるものはもらってください。ですがこれがタダだと思わないようにお願いしますね。あとでみんなで返すんです。

返信‐17 (トロント) 2020-04-09 04:21

金印刷した分だけ、インフレになるよとか言ってるから、財政の話だよね。不正受給とインフレ関係ないし。

返信‐18 (トロント) 2020-04-09 05:16

”今回の緊急支援金については、「申請条件に合っていないのに不正申請した人には、重い刑罰と高額の罰金をくだす。」とトルドーや担当大臣が繰り返し言っています。”

↑このソースを教えてください。
ニュース見逃したようです。

返信‐19 (トロント) 2020-04-09 05:37

てか、どう計算したらこれが1割以上になるんでしょうか?
誰も突っ込まないので、とりあえず。

返信‐20 (トロント) 2020-04-09 05:38

何度も言ってんだから、緊急支援の会見見てたらすぐわかるだろ。
会見の度に言ってたが知らないってことは、どーせ英語ニュースなんか見てないんだろ?
それくらい自分で見つけろ。
不正受給しようとしてる奴がうぜー。

返信‐21 (トロント) 2020-04-09 05:43

だから、判断を仰げば全部スッキリじゃない。
だいたいさ、条件のパラメーター揃ってないのにここで答えられない。
確実なのは今、カナダにいないので申請しちゃいけませんという一つだけ。カナダ入国したら質問してスッキリすればいいでしょう。

コンピューターでEIの状況も、去年の収入も、レコードオブエンプロメントも出るんだから、ガバメントは。

返信‐22 (トロント) 2020-04-09 05:52

>↑このソースを教えてください。 ニュース見逃したようです。

Trudeau added that there will be “stiff and severe penalties” for those who try to take advantage of the system.

https://torontostoreys.com/canada-emergency-response-benefit-applications/

返信‐23 (トロント) 2020-04-09 06:04

質問してる段階で不正受給者になるの?決めつけられるの。
そりゃないよ。

返信‐24 (トロント) 2020-04-09 06:05

あとで税金で回収となると、EIもCEBCももらわずに頑張ってる人も税金にもその分の支払いが求められて。負担が大きくなるの??

返信‐25 (トロント) 2020-04-09 06:09

EIもCERBも必要ないって事は仕事があって給料もらってるんですよね?コロナでクビとかなってないんでしょ?

返信‐26 (トロント) 2020-04-09 06:13

税金払って無かった人はもらえないよ。アンダーとか。当たり前だな。

返信‐27 (トロント) 2020-04-09 06:13

ほら自営業者でも5000ドル収入があれば対象でしょう。
EI払ってない、仕事があるかないか証明するのも難しいから、ほんとお上に判断仰ぐしかないと思うよ。
ここでいってもみんな自分の立場のしか分からないし感じられないし、トピ主がどんな仕事してたかでさえ分からないから。

返信‐28 (トロント) 2020-04-09 06:14

政府の支出は税金なんだから、これだけばらまいたら将来増税でしょう。政府は永遠には赤字垂れ流せない。

返信‐29 (トロント) 2020-04-09 06:16

トピ主は失業者が多いって驚いてるだけで、自分が失業したとも何とも言ってない…

返信‐30 (トロント) 2020-04-09 06:19

>25
クビになってないからEIもCERBも貰えないけどコロナのせいで収入減で生活は赤字ってやつもいる。世の中そんな単純じゃないんだよ。色んな人間がいるって事想像しようぜ。

返信‐31 (トロント) 2020-04-09 06:19

明らかに受給対象になってないのに、金欲しさに問い合わせるのは邪魔でしかない。少なくとも判断に迷うレベルの質問にしなよ。

返信‐32 (トロント) 2020-04-09 06:20

そもそも今問い合わせって通じるの?鬼混みあってかからなそう。

返信‐33 (トロント) 2020-04-09 06:22

そんな時にクソな質問でさらに混雑させる奴ら!

返信‐34 (トロント) 2020-04-09 06:25

>そもそも今問い合わせって通じるの?鬼混みあってかからなそう。

カナダ帰ってこれてからでいいでしょう。自宅隔離で2週間暇なんだし。

返信‐35 (トロント) 2020-04-09 06:28

誰の話してんだよ。別トピの人か?

返信‐36 (トロント) 2020-04-09 06:41

34トピ間違えてるぞ。

返信‐37 (トロント) 2020-04-09 09:13

相当支払いで混乱してるようです。
電話繋がらないのでしばらくしたら電話して聞いてみましょう。
Did you get 2 CERB payments? It’s not a mistake, minister says
https://globalnews.ca/news/6793526/coronavirus-canada-cerb-double-payments/