カナダ掲示板 (フリー) - No.253440

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

一日での感染確認 初めて500人超える

(トロント) 2020-04-09 00:58:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一日での感染確認 初めて500人超える

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200408-00000543-nnn-soci

>東京が144人、神奈川が65人、埼玉が34人と、一日の感染確認としてはいずれも過去最多で、緊急事態宣言が出された7都府県での感染確認者が全体の7割以上を占めています

まだ電車は満員なのかな、、、
やばいよね。

東京脱出する人は更に増えるだろう。
移動しないで引き籠るのが一番なんだが。

返信‐1 あー (トロント) 2020-04-09 01:01

東京脱出ってもう中国人のこと責められないな。人間なんてやることは同じだよ。脱出している人を責めているわけじゃないけど。

返信‐2 (トロント) 2020-04-09 01:34

そう言う事。
こんな時にこそ、その人間の本性が出る。
トイレットペーパーの買い占めなどもしかり。

周りをよく見て誰がどんな事をしているか観察してみよう。その人間の本質を知るのに良い機会です。暇つぶしにもなるし(笑)。

人間は行動です。残念ながら言葉は安くなってしまった。

返信‐3 (トロント) 2020-04-09 01:37

2は観察、普段からしていないんですか?した方がいいですよ。あっでももう手遅れなのかな

返信‐4 (トロント) 2020-04-09 01:38

だけど、地方が完全に安心という保障は何もないんだよ。
こういうの見て、地方いかないと後悔するかもしれないよ。

全国の千人当たり病床数ランキング TOP100
全国平均
12床
https://sumaity.com/town/ranking/beds/

返信‐5 2 (トロント) 2020-04-09 01:47

めちゃくちゃ観察させてもらってますよ(笑)

色々なイベントや集まり、ホームパーティーや飲み会などにお誘い頂く事が多いのですが、私は何処でも「無口な人」です。

耳は二つ口は一つですからね。喋る二倍は聞かないと。私の場合殆ど喋らないので二十倍は聞いてるかな〜。

黙っているだけでどれだけの事が学べるか驚きです。
日系社会は新しい話題を提供して下さる面白い方々で溢れていますからね。

本当に勉強になります。

返信‐6 (トロント) 2020-04-09 01:51

観察しておられるなら一安心です。私も無口な方ですよ!奇遇ですね!

返信‐7 (トロント) 2020-04-09 02:05

喋るのは本人特定されないこのような場所が良いです。別に他人の悪口など言うからではありません。プライベートな事を掘り返して周りに嘘も混ぜて流すおかしな人がいますから、トロント日系には。

それに目立つと足を引っ張られたり、嫉妬されてよってたかって潰されます。

表では無口でないと自分を守れません。
それか日系とはあまり付き合わないようにする。

返信‐8 (トロント) 2020-04-09 02:07

でもアメリカ組、留学組はそんな日系のよくないところが嫌な人が多いから一匹オオカミだよ。
関係ないから。まあ、変わり者(日本人からしたら)の集団だけどね。

返信‐9 (トロント) 2020-04-09 02:12

変わり者は良いですけど、「人としてヤバイ」のはちょっとね(笑)

返信‐10 (トロント) 2020-04-09 21:23

無口って言い訳だろ?

普通は周りが話しかけてくるから黙ってなんかいられない。
英語が下手だから話せない。
みんなが避けるような気持ち悪い人間で嫌われてるだけ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-09 21:26

そんな喋りたいならイタリア語やフランス語ならえばー。
5時間とかストレートでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、口がふさがるのはお茶やご飯の時だけ。動きながらでもぺーちゃくちゃくちゃくちゃ、一緒に買い物でもぺちゃぺちゃ。
逆に気が触れると思うけど、若い子はカナダ人と変わらないけどね。

返信‐12 (トロント) 2020-04-09 22:53

海外からの水際対策中途半端で失敗。国内自粛要請、一部の守らない人や満員電車で市中感染拡大防げず失敗。一部地域の緊急事態宣言も自粛要請の延長線上の対策、限りなく失敗になる(であろう)。ロックアウト以外に何がある?軽傷者隔離施設急ぐ、検査拡充急ぐ、それをサポートする人の確保急ぐ。けど…もう遅いとも思う、せめて2月25日の首相の重大発表と事前に言っていた時に海外からの完全入国禁止または完全入国者隔離宣言をして海外からの流入を抑制した上で国内隔離者及び濃厚接触者を完全隔離できていれば…

返信‐13 (トロント) 2020-04-09 23:14

そんなにいうならさ、トランプさんみたいに都会は捨てて、ロックダウンして、都会と田舎わけちゃうしかないって。

安倍さんは都市と地方を調整してるわけ。

それに指定感染病だからコロナになったら強制入院でいいんだよ。
それ以上人権を制限できる憲法はないんだし、基本ね。

今回なんか法律わざわざつくってやってるんだし。異例のことだよ。
このスピード技。

まあ、心配する人にとっては遅いんだろうけど。
だいたい風邪でも死ぬから。日本じゃインフルと同じぐらいしか死者でないんじゃない、医療あるから。怯えすぎ。
正しく怖れな。エボラじゃないんだから。

東京都知事は分かってるんじゃいまだ自衛隊呼ぶレベルじゃないって。
本気ならできるしね。

返信‐14 (トロント) 2020-04-09 23:17

やっぱり10は面白いじゃないですか。こんな逸材を卒業させる訳にはいきませんよ。

返信‐15 (トロント) 2020-04-09 23:22

子供だったら小野田自然塾でもいれて自然と生きる方法を学んで癒されて卒業してもらえばいいんだけどさ。
もう成獣だからなー。
この人が今必要ななのは人じゃなくて自然の中で癒されることなんじゃない。コテージでも借りて、鶏でも飼って数か月ほっといたら社会性を取り戻すかもよ。子供といっしょにね。

返信‐16 (トロント) 2020-04-10 06:26

【アビガン開発者が語る】アビガンの効果について 白木教授 出演部分/20200229 ウェークアッププラス
https://www.youtube.com/watch?v=zgOd3i6RFYY

返信‐17 (トロント) 2020-04-10 07:33

これ7日したら効果絶大なんじゃない。
渋谷の今の時間 午後7時半
こんな渋谷みたことない。まあ人はいるけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=_11BYUkE5Rk