カナダ掲示板 (フリー) - No.253441

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

議員センセイは恵まれてるからな

(トロント) 2020-04-09 01:39:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国・丸山議員が問題提起「3・11では削減の議員ボーナス、6月に300万給付」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000125-dal-ent

議員センセイにはコロナによる経済苦なんて関係ないですからね。こんな人たちが支給金をどうするとか決めている訳ですよ。

上手く行くはずがない。

返信‐1 (トロント) 2020-04-09 01:42

共産党から自民党まで満場一致になるんじゃない。
志位さん、反対すれば少しは信用するよ、自分も。
でも過去議員報酬の値上げで反対したっていうの聞いたことないんだけど。不破さんも御殿にすんでるかねー。どうなってるの?あの国。

返信‐2 (トロント) 2020-04-09 01:44

といってもうちの国のみなさんも平気みたいよ。そういうのは。
MPs take a pay raise while raising the carbon tax
MPs, who fled Ottawa over concerns about COVID-19 on March 13, will pocket a pay raise on April 1, the same day many Canadians will be wondering how to make rent or mortgage payments. It’s also the same day the carbon tax goes up.
https://torontosun.com/opinion/columnists/lilley-mps-take-a-pay-raise-while-raising-your-taxes-during-a-crisis

返信‐3 (トロント) 2020-04-09 01:50

政治家は人間が汚くないと出来ない商売。
だから普通の人には無理なんだよ。
申し訳ないと思ったら出来ない。

返信‐4 (トロント) 2020-04-09 01:53

ピンポンピンポン。
それに、これ議員さんから直接聞いた話

みんな希望に燃えて立候補する。
日本を変えるぞ!俺がやるんだ。で目を輝かせてご当選。
で、中にはいるとみんな悪いことしてるのに自分だけ真面目なのが馬鹿らしくなる。
で、結局気が付けば濡れ手に粟をつかんで大喜び。でも粟の甕が一杯になったところで党だの次の選挙などで大散財。落ちたら借金地獄。
楽ではないけどきれいごとでできない。
共産党とか党に管理されちゃうらしいけど、本書いたり、いろいろ収入があるのが普通。なきゃできない。

返信‐5 (トロント) 2020-04-09 01:55

と言うか汚い事しないと議員になれないから。スタートも切れない訳よ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-09 01:56

まず、「希望に燃えて」っていう所で既にぬるいよ笑 まあでも、そういう生き物を観察出来るのはいいかもね。

返信‐7 (トロント) 2020-04-09 01:59

あっ、親が議員組は希望に燃えてないね、ごめん。
暇だからとか、ママがどうしてもとか、やってみなって言われてやったら辞められなくなったとかなんかギャグ漫画みたいのばっかり。

返信‐8 (トロント) 2020-04-09 02:07

乞食は一度やったら辞められないと言う。議員もそうなんだろう。

返信‐9 (トロント) 2020-04-09 02:09

やめて就職させてくれると思う?
何期も議員やってる人は公演会とか顧問とか道はあるけど。
だったら何期もやるしかないって。

それに一度威張ると、下がれないでしょう。

返信‐10 (トロント) 2020-04-09 02:29

金正恩の、ものすご~~くスケールの小さい模造品がたくさんいるみたいですね。

返信‐11 (トロント) 2020-04-09 02:35

そんな正恩さんに失礼なぐらいだよ。
もっとほら、アゲマンにでてくるサゲマン嫁とか、こんな感じの人とかがほとんどなんじゃない。
2010年「笑う犬」より
https://www.youtube.com/watch?v=iomgrtujES0

返信‐12 (トロント) 2020-04-09 02:43

もうさ、日本も議員さんいらないから、こうしちゃった方がよくない。

国会をこうしちゃえばいいんだよ。最強の決定組織ができるよね。
アメリカ人の将軍(知事)、ドイツ人の将校(官僚)、日本人の下士官兵(国民)