カナダ掲示板 (フリー) - No.253443

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

加藤茶と嫁、創価

(トロント) 2020-04-09 05:05:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カトちゃんって60年を超える学会員。
嫁も家族全員学会員。

返信‐1 (トロント) 2020-04-09 05:07

芸能人の学会員多いよ

返信‐2 (バンクーバー) 2020-04-09 05:08

そんなのカナダ在住の邦人なら当たり前のように知ってますけど

返信‐3 (トロント) 2020-04-09 05:10

悪い人達じゃないけどね、基本、お金払いいいし。
ただお寺の人と一緒に話をしようと思うと無理。そんだけ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-09 05:13

まあ普通は「金払いがいい 金払いが悪い」って言うよね。難しいか。

返信‐5 (トロント) 2020-04-09 05:15

だから?
トロントにも学会員溢れてるじゃん。
だいたい会えばわかるよな笑笑

返信‐6 (トロント) 2020-04-09 05:19

普通の人たちだよ、ほとんど常識的な人なので折伏もしないし。
どこもそうだけど他の宗教やってる人を自分の神・仏に来なさいってやられるとダメだけど、相手を尊重して何もいわないなら合格だよ。

返信‐7 6 (トロント) 2020-04-09 05:21

最悪な宗教は自分が超不幸そうなのに自分の神・仏に来なさいってやるところ。
あんたみてたらあんたの神様、仏様あんたみたいに不幸にする悪魔なんじゃないの?って感じのところ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-09 05:24

60年も学会員で会合に出るようになったのは、ここ数年。

返信‐9 (トロント) 2020-04-09 05:26

自分だけでやってりゃいいのに必ず他人を巻き込む。
断るとボロカスに言いまくる。

返信‐10 (トロント) 2020-04-09 05:28

それはその人の資質もあるので。
これもどこの宗教も同じ。
自分は因果があるとすると多分そうなんだろうから、大体全部知り合いいるよ。創価とお寺を一緒に合わせることはできないけど、それ以外はまあ普通の人達だよ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-09 05:29

年に一度大きなお金を集める時があって
これで200万お布施として出した知り合いが
まもなく大きな役職を与えられた。

返信‐12 (トロント) 2020-04-09 05:30

じいさんも創価メンバー。

返信‐13 (トロント) 2020-04-09 05:31

あとよく勘違いする人がいるけど私は無宗教とか唯物主義っているよね。
あれ、カナダでは無宗教教とか唯物主義教という考えかた。
彼等を尊重するには他の考えを勧めないこと。

なので、宗教はあなたの背中を見せて、相手が興味を持ったら連れて行きましょう。興味がないのに無理強いするのは犯罪です。

返信‐14 (トロント) 2020-04-09 05:32

>じいさんも創価メンバー。

あのー、だいたい仏様信じてないよ。神様は。
ただ仏教は哲学として自然に調和するので嫌いじゃない。

返信‐15 (トロント) 2020-04-09 05:34

私の友達が入会してから、やはり脱会したいと言ったら〇〇部長とか女子〇〇長とかに周りを囲まれて、未来永劫に渡って生命が呪いたたられると言われたので、脱会を固く決意し辞めた。

返信‐16 (トロント) 2020-04-09 05:36

なんで、すぐに じいさんが現れたん??

笑笑笑笑笑笑

いつも貼り付いてるの証明したやん。

アホや。

笑笑笑笑笑笑

返信‐17 (トロント) 2020-04-09 05:38

16
当たり前。
この掲示板の書き込みの96%は、このおじいさんですよ。
そんなのみんな知ってる。

返信‐18 (トロント) 2020-04-09 05:40

要は自分と違うものを叩きたいんだよね。
よくないよ。違いを認めなさいよ。日本人であってもそうでなくても、創価であってもそうでなくても。白人であっても白人でなくても。中国人であっても。
カナダのバリューはそういうところにある。特にトロントは。

返信‐19 (トロント) 2020-04-09 05:41

年取ってやる事ないからじゃない。
一度も会合に出た事ないって本人が言ってた。
夫婦円満学会夫婦として学会新聞に載せてバレた。
会員を増やすためなら創価は何でもやるよ。

返信‐20 (トロント) 2020-04-09 05:43

池田大作って朝鮮人だよね?

返信‐21 (トロント) 2020-04-09 05:44

え??じいさんなんて、いつも叩いてるじゃん。
何言ってるの?

返信‐22 (トロント) 2020-04-09 05:45

自分はさ宗教についてはリベラルだから。
信じたい人が人に勧めたり、脱会を邪魔しないなら、個人としてしかみないから。
ただ、ほら印鑑売りつけるとか、壺買わないと不幸になるっていうのはビジネスなので結構辛口だと思うけど。

返信‐23 (トロント) 2020-04-09 05:45

口のうまい宗教人ランキングトップの人ですよね?

返信‐24 (トロント) 2020-04-09 05:47

まあ宗教やってる人はあなたの人生の背中をみて入りたくなるような宗教を目指して一切勧誘しないでくださいって感じだよね。
この勧誘される人には無宗教も含まれます。

返信‐25 (トロント) 2020-04-09 05:47

へええ。おじいちゃん創価学会なのね、知らなかった。

返信‐26 (トロント) 2020-04-09 05:48

あのね、仏、信じない人は学会で入れてくれないでしょう。
信じてるのは神様です。

返信‐27 (トロント) 2020-04-09 05:50

やっぱり宗教はキリスト教が一番美しく正しい。
賛美歌の気高さ。
教会の荘厳さ。
クリスチャンの清廉潔白な心。
すばらしい。


会員数を競うような宗教であっては絶対ならない。

返信‐28 (トロント) 2020-04-09 05:52

27さん

私も時々教会に行くと気持ちが洗われたように清々しくなります。

返信‐29 (トロント) 2020-04-09 05:53

とも限らない、自分の神は確かにキリスト教ではあるんだけど。
怖いところもキリスト教だよねー。
恐ろしく、怖いところも。
宗教というより洗脳、韓国にそういうの多いよ。
無宗教で唯物主義の国、北朝鮮化させないために作ったところ。

返信‐30 (トロント) 2020-04-09 05:54

29は27さんへ。

返信‐31 (トロント) 2020-04-09 05:58

何か因果で同級生がほとんど宗教やってるのよ。
キリスト教では因果ないことになってるけどそうとしかいいようがない。
てなわけでだいたい他の様子も分かるから、他の宗教のことけなしたり、自分がいいといわないで、みんな信じてるんだよ。
この地獄の浮世の世界で少しでも幸せになろう、世の中に明かりをともそうってね。もちろん悪もあれば善もある。
でもみんなだいたい幸せになりたいんだ。

返信‐32 (トロント) 2020-04-09 05:59

じいちゃんも無自覚で人を叩き、他の人も思うままに叩き合う。それを観察するのがここの醍醐味ですよ。

返信‐33 (トロント) 2020-04-09 05:59

バシバシッ バシバシッ

返信‐34 (トロント) 2020-04-09 06:02

だって人間だもの。

返信‐35 (トロント) 2020-04-09 06:04

だって 人間だもの みつお な。

返信‐36 (トロント) 2020-04-09 06:47

池田大作の帰化前の名前はソン テチャク。

返信‐37 (トロント) 2020-04-09 06:50

違いますよ。


ソン デジャク

返信‐38 気になった (バンクーバー) 2020-04-09 11:03

寝る前にお経みたいなの広げて読んだ人って創価ですか?それとも違う宗教?