カナダ掲示板 (フリー) - No.253445

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

今みんな何してますか?

仕事に集中できない (トロント) 2020-04-09 06:56:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自宅待機、在宅勤務、一時解雇、いろんな状況で皆さん家に引きこもっていると思いますが、
みんな家で何してるんですか?
自宅勤務の方(駐在さんとか多いのかな?)って、真面目に家で仕事してます?オンラインミーティングとかあって進捗状況を報告したりしてるのでしょうか?普段出社して仕事をしていた人が家で仕事することになってうまく対応できるのかなって思いました。自宅勤務と言いつつネット見たり本読んだり、だらだらしちゃいますかね。
それとも、一応自宅勤務って名目になってるけど、会社側も、仕事してるとは思ってない感じですか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-09 13:17

レイオフされてネット三昧ですよ
まあ80%出るって言うし特に焦らずゆっくりしてます
一人暮らしでお金もそんなに使わないし

返信‐2 (トロント) 2020-04-09 13:41

動画志村けん、ドリフターズ見まくってます。

ゲストでは研ナオコがサイコー!!

こんなおもしろい事してた人達なのに子供の頃は一切見せてもらえなかった。

ドリフターズのおかげで、日がな一日大笑いさせてもらってます。



返信‐3 (トロント) 2020-04-09 13:44

オレも。志村、天才やな。

返信‐4 (トロント) 2020-04-09 14:14

自宅勤務ですがほとんど仕事なしです
パソコンの前に座ってゲームしながらたまにメールをチェックして何かあったら対応する程度。

返信‐5 (トロント) 2020-04-09 17:24

志村けんさんが亡くなってから毎日志村さんのコント見てます。おもしろくてやめられない。天才ですね。

返信‐6 (トロント) 2020-04-09 17:25

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐7 (トロント) 2020-04-09 20:58

なんだ、みんな志村さんみてるんだ。
志村さん、実は多彩なんだよ。特に楽器。
志村けん、スカパラに期間限定で加入

華麗な三味線演奏にバカ殿も釘付け  『キリン氷結』WEBムービー
https://www.youtube.com/watch?v=oqO6hppP72E&t=19s

これオマケ
https://www.youtube.com/watch?v=pqR3S4qTF68

返信‐8 (トロント) 2020-04-11 03:46

あかまむし~
なまたまご~

数十年ぶりに見たよ
死ぬほど笑った

返信‐9 (トロント) 2020-04-11 03:56

7は「実は」とはなんだ。胸くそ悪い。

返信‐10 (トロント) 2020-04-11 03:58

知らない人からしたらね。ドリフターズは楽団だったことどれだけ覚えてるかのか分からなかったから。
ごめん。
お詫びに
茶さんのドラム
IZAWA OFFICE / イザワオフィス
チャンネル登録者数 981人
https://www.youtube.com/watch?v=nAQXU17x6Bc

返信‐11 (トロント) 2020-04-11 03:58

志村なんていうおっさんは誰ですか? 今まで名前ぐらいは効いたことはあるけど、どういう人間かはよくわからない。関東以外ではよく知られてないと思う。

まだ生きているの?

返信‐12 (トロント) 2020-04-11 04:00

いわば関東のやしきたかじんだよ。かなり色はちがうけど、知らない人いてもおかしくない。

返信‐13 (トロント) 2020-04-11 04:06

めっちゃ すっきやねーん

返信‐14 (トロント) 2020-04-11 04:17

知らなきゃまずググるっていうのを知らないの?

返信‐15 (トロント) 2020-04-11 06:19

こういう時間のある時に普段でき無かったことにチャレンジしたりしないのですか?
資格取ろうとか、勉強しようとか。
コロナが終わった後に求人が増えたところで転職するための準備とか。
筋トレしようとか。

返信‐16 (トロント) 2020-04-11 06:33

11

>志村なんていうおっさんは誰ですか? 今まで名前ぐらいは効いたことはあるけど、どういう人間かはよくわからない。関東以外ではよく知られてないと思う。

>まだ生きているの?



亡くなってるのによくこんな事が書き込めますね。失礼にも程がある。

返信‐17 LUC888 (トロント) 2020-04-11 06:57

LUC888 e-sports ✖︎ BACCARAT

今までとは別格な最新型の副業!!

もちろん初期費用無料!年齢制限もなし!
まじで稼げる。しかもたった数日で!

詳しくはLINEまたはインスタグラムから
参加希望者質問受け付け中!

https://lin.ee/tZ071Te

インスタグラム : 11luc88

返信‐18 LUC888 (トロント) 2020-04-11 06:59

インスタグラム  : 11luc888

返信‐19 (トロント) 2020-04-11 07:05

18

インスタで釣れると思ったら大間違い。
あなた、最悪ね、人の不幸は蜜の味でしょうー。!

返信‐20 (トロント) 2020-04-11 10:56

このコロナでみんなよくわかったと思うんだけど、やるべき仕事とやらない方がいい仕事。

やるべき仕事とはカナダの会社でテレワークができるような仕事。

やるべきでない仕事は、日本関係のジャパレス、観光業、ワーホリ関係、語学学校関係。

今からカナダの一流会社で仕事を得られるように、スキルアップをしていこう。

返信‐21 (トロント) 2020-04-11 11:01

言い切らないの。電話だってAIになっちゃうよ、そのうち。
2030年より前にコンピューターが人間脳を超える可能性も高いから。

その時々に応じて柔軟に。終身雇用もほぼない状態にカナダはなったし。
まあ、ガバメント系堅いけどね。今のところ。将来は分からない。

みんな将来分からないなら、今を何でも全力で。
できるのはそんなとこ。それにテレワーク詐欺多いから甘い誘いには注意。ベルのテレワークとかロジャーズのテレワークならいいけど。

返信‐22 (トロント) 2020-04-11 11:04

家族経営、給料を銀行に振り込まないヤバい日系は避けろって、emapleのおじちゃん、おばじゃん達が何度も注意してきた。ワーホリ君、失業保険受けてる間、ホワイト起業を真剣に探すといいよ。日系は日本人を奴隷のように使うから辞めな。ワーホリのねーちゃん、美人だったら愛人に、ブスだったら給料ぼったくりされるよ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-11 11:07

もうなくなったんじゃない、あったら教えてもらいたいぐらい。

返信‐24 (トロント) 2020-04-11 11:16

日本人妻と外人旦那の会社、シェアハウスも注意した方がいい。日本人会に通報が増えてると聞いた。

同じ日本人を騙して、給料やデポジットを盗む。もともと日本人が嫌いだったから、罪悪感ないんだろうね。

返信‐25 (トロント) 2020-04-11 11:20

賃貸のルールなんかは領事館のページに注意喚起があったかと。
ここで噂レベルのことを見聞きするよりそちらの方が間違いがないです。

返信‐26 (トロント) 2020-04-11 11:31

志村けんとカトちゃんのコント見てます。
きのう初めて見たらやめられなくなって
どんどん見ちゃってる。
爆笑。こんなおもしろいって知らなかった。