カナダ掲示板 (フリー) - No.253453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

東京で新たに181人感染 1日当たり最多、累計1519人

(トロント) 2020-04-09 21:35:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京で新たに181人感染 1日当たり最多、累計1519人

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000102-kyodonews-soci

毎日増えています。
やはり爆発感染は間近?
既に起こっているかも。

返信‐1 (トロント) 2020-04-09 21:59

あのねー、検査の結果が公表されるのは数日後なの、だからこれからもどんどん増えるよ、一週間ぐらい、だいたいコロナかかってから5日は症状でないから。

問題は緊急事態宣言がでて5日の潜伏期を経て検査してその結果が分かる、16日から23日ぐらいまで、ここから感染のスピードが落ちないなら爆発的感染。

あと一週間数は増えまくります。それが当然の理屈なので。

トピ主、算数やれ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-09 22:02

だから、ホームセンターも開けてもいいけど、
こっちみたいに電話かオンラインオーダーのみにしないとダメなんだよ。
理容室も美容室もダメ。美容室をOKにしたら、
エステとかネイルサロンとかマッサージとか開けそうだよね。
小池さん がんばれ!

返信‐3 (トロント) 2020-04-09 22:06

小池さん独りぼっちだよ、「ぼっち」。
村八分。大阪の知事、関西圏で上手。
大阪式成功中。

何が違うか考えてみな。
小池さんは自分の能力で勝負する人。
大阪はみなさまのお陰でお願いする人。

日本人はどっちのタイプがいいのかな?これは考えておかないと。

返信‐4 (トロント) 2020-04-09 22:10

検査数を限定してこれですから。
本当は10倍くらいあると思うよ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-09 22:12

日、加、米はそんな感じでしょう。
だけど医療資源治療に使ってるから、死者少ない。

返信‐6 (トロント) 2020-04-09 22:30

本来、国というものはさ、共産党のみなさんがいわれるように、一人でも犠牲は出しちゃいけないの、日本国憲法に乗っ取り国民一人でも生命を守るの。
だけど、それは究極の選択の時、国はできないの。嘘なの。
数の論理なの、一人死んで十人助かれば、一人助けることを国は選べない。ただできることはその一人も次は助けるように準備することだけ。
気持ちは分かるよ、気持ちは。でも実務は数の理屈が優先せざろうえない。

返信‐7 (トロント) 2020-04-09 22:40

やはりポテチはビネガーと塩が王道だと思う。

返信‐8 (トロント) 2020-04-09 22:44

ポテチは実力社会で勝負すればいいんだよ。
コネとしがらみは無理でしょう。芸能界繋がりで森田健作とかでお願いするしかないんじゃない。でも健作さん逃げそうだし、あそこもそれどころじゃないし。

返信‐9 (トロント) 2020-04-09 22:48

政府や自治体の要請に従って休業や自粛をした企業や店が馬鹿を見て自粛を守らない店には人が押し掛けている
経済は停滞し感染拡大も押さえられない
こんな中途半端な緊急事態宣言に意味があるのか
安倍政権は現憲法下では強権発動は無理だから憲法改正をと言いたいが為に敢えて国民の命を危険に晒しているのではと勘繰りたくなってくる
特措法でも知恵を使えば強制力を行使できるはずなのだが、もう日本人でいることが恥ずかしくなってくる

返信‐10 (トロント) 2020-04-09 22:48

8は好きなポテチのフレーバー無いの?

返信‐11 (トロント) 2020-04-09 22:50

日本は中途半端が伝統文化でお家芸で十八番っしょ?

返信‐12 (トロント) 2020-04-09 22:51

>こんな中途半端な緊急事態宣言に意味があるのか
知事たちの意見調整できなかったらしい、非常事態宣言でなくて、中小企業休業させてるところの知事は激怒して、休業補償をつけろと官邸にガンガンいってるらしいよ。
絶対政治家なんかなりたくないよね、民主主義国で。
ここは中国の方が楽だよ。やれっていってやらなきゃ処刑ならとっくに他のこともしてるよ。安倍ちゃんも。

返信‐13 (トロント) 2020-04-09 22:54

>8は好きなポテチのフレーバー無いの?

彼女の公約みてみな、アイディアは最高。
でも、誰も協力しないよね、副知事がいいと思うよ。アイディアガール、ブレインとして。

返信‐14 (トロント) 2020-04-09 22:58

そりゃ補償もつけずに休業はさせられないよ。
仕事しないと収入がなくなって死人が出る。
何があっても収入が保証されてる政治やっとは違うんだよ。

返信‐15 (トロント) 2020-04-09 23:03

でさ、東京の理屈だと、感染者多いから休業させても理屈はたつよ。
全国一律にやって、感染者いないところで休業させられるかって話よ。だから感染者の具合みて徐々に対象の場所増やすことにしたんじゃん。
中途半端?
経過観察なんじゃない。

返信‐16 (トロント) 2020-04-09 23:14

13はポテチのフレーバーで好きな物が無ければ無いで、そう言っていいんだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-09 23:18

カナダなのでね、ケチャップ味だよ。

返信‐18 (トロント) 2020-04-09 23:19

他にも色々あるからもしよければ試してみてね。

返信‐19 (トロント) 2020-04-09 23:27

東京は感染者が急激に増大してるから休業させるって事だよな。別に全国で休業させろとは言ってないし。自治体でそれぞれ状況が違うのだから対応も違って当然。東京は人口密度が非常に高く満員電車などあるし、病院や老人ホームなども多い。出来るだけ厳しく対処すべき。

緊急事態宣言を出しておいて東京に2週間待つ事を要請する国が中途半端で無能。

返信‐20 (トロント) 2020-04-09 23:31

それ小池さんでもできるから、本気になれば。慎太郎先生、島ごと全島避難とかしたんだよ。

三宅島の全島避難命令を出した時、やはり問題になったけど、石原慎太郎はた「都民の生命に危険が迫っている時に、そんな事とやかく言ってんじゃ無い

都民の生命を守る、小池さん?!ちゃんちゃらおかしいよ。

返信‐21 (トロント) 2020-04-09 23:40

>都民の生命を守る、小池さん?!ちゃんちゃらおかしいよ

なら、安倍が国民の生命を守るってのもちゃんちゃらおかしいな。あのバカは初めからその気ないけどよ。

ちなみに、ちゃんちゃらおかしいなんて言葉、俺が小学生くらいの時に死語に近かった。

あんた70くらいのジジイかババアだろ。
掲示板で暴れまくりだな。元気があってなによりだよ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-09 23:42

安倍ちゃん、取り巻きが用意するのがいいのよ。
ボス空気みたいなら周りはしっかりするって。支えないといけないから。

ボスうるさくてワンマンだと、周りは逃げまくるって。喧嘩したら飛ばされちゃうから。

返信‐23 (トロント) 2020-04-09 23:45

だから日本はずっと下降線

返信‐24 (トロント) 2020-04-09 23:46

「一人で暴れる人」を観察するのもなかなかいい暇つぶしになりますよ。この世の何と戦っているんだろうって思わせる人、意外といるものです。

返信‐25 (トロント) 2020-04-09 23:49

今の若者は逃げまくって、東大法学部卒業しても政治家のサポートはしたがりませんよ。

返信‐26 (トロント) 2020-04-09 23:51

無理だよ。官僚知識も全体も見る力があって、地方と都市全体をみてるから。政治家は選挙区制度が地元に利益誘導型だから。
ワンマンのボスで上手くいったのは吉田茂と田中角栄、天才でカリスマがあるって両方天からいただいた人はそういないよ。
もう都会と地方が分離していく運命なら都市を中国、韓国みたいに政府の直轄地にしちゃうか、独立国として外交、軍事以外は権限全部都市にくれてやるしかないんじゃないの。
もう日本人ということで「みんな」っていうのを取り戻すか、「東京人」「鹿児島人」って完全に分けるしかないんじゃない。
真ん中が両方あって一番いいというのに、それが嫌だというなら。

返信‐27 (トロント) 2020-04-09 23:55

暴れてる暴れてる

返信‐28 (トロント) 2020-04-09 23:56

理屈で答えてみ、理屈なら分かるよ。

返信‐29 (トロント) 2020-04-10 00:01

日本語でオーケー

返信‐30 (トロント) 2020-04-10 00:04

28は被害妄想入ってません?別に誰もあなたの事を悪く思ってはいませんよ?

返信‐31 (トロント) 2020-04-10 00:10

論客がいなくて退屈してる。まあここの限界なんだろうけどね。

返信‐32 (トロント) 2020-04-10 00:17

以前からあなた言われてましたよね?「こんな場末で色々と期待しすぎ」って。論客もそれ以外にも、期待しすぎの「理由」は色々ありますけど。人様の話を聞く習慣が全然ついていない。修行中の身なんですからもう少ししっかりしませんか。

返信‐33 (トロント) 2020-04-10 00:19

事後に批判はしなさいな、評価でそろってないところで貶しても。
どうなる分からないから。アベノマスク役にたつのかもよ。

返信‐34 (トロント) 2020-04-10 00:20

あと、自分がもっと満足出来るサイトを自分で探さなきゃ。赤の他人はそこまで面倒見きれませんよ。

返信‐35 (トロント) 2020-04-10 00:20

はーい。