トロント掲示板 (フリー) - No.253463

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本からマスク

(トロント) 2020-04-10 04:48:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の母が20枚私にマスクを郵送してくれるそうなのですが
盗まれる可能性ありかな?

返信‐1 (トロント) 2020-04-10 05:12

税関用の仕様書に紙製品かいて、gift(papaer craft)と書いて中身みえないようにしておくれば嘘でもないし、X線でもその通りにしかみえないから取られないんじゃない。

返信‐2 c (トロント) 2020-04-10 05:30

インボイスがきちんと書いてあればいい。
これから送りますか?
4月から国際郵便は送っても荷物は届かないのを覚悟したほうがいい。

返信‐3 (トロント) 2020-04-10 05:56

え?国際郵便は届かないかも?

返信‐4 (トロント) 2020-04-10 05:57

先週の金曜日にトロントから日本(関東)に送りました。内容物にマスクと書きました。
まだ送り先には届いてないようです。心配しています。

返信‐5 カナダポストで働いてる男 (トロント) 2020-04-10 06:03

今は、航空便でも2~3週間かかってます。1か月以上かかるケースもあります。

返信‐6 (トロント) 2020-04-10 06:05

なんで調子よくカナダポストで働いてる男が出て来るんだよ。

ホント、この掲示板は。。。

なあ、じいさん!!!

返信‐7 (バンクーバー) 2020-04-10 06:11

5はまじよ。俺、先月バンクーバーから静岡に送った荷物に1か月以上かかった。普段は、1週間くらいで届いてものが。

返信‐8 (トロント) 2020-04-10 06:22

え〜、バンクーバーからでも1ヶ月かかるのですか?先週送った時は10日くらいで着くと思うって言われたのですが。。。今のところうちには帰ってきてないので、飛行機には乗れたんじゃないかと思うのですが。。。

返信‐9 (トロント) 2020-04-10 06:24

タイミングじゃない、あと郵便の種類、確定申告書を税務署にギリで送ったのね、EXPRESSで、4日でついてるし。3月10日ショッパーズでない郵便局で出しました。

返信‐10 (トロント) 2020-04-10 07:00

飛行機、少ないから、まあ遅れるだろうね。
空港の倉庫も、仕事休んでる人が多くて、人手不足で大変らしいよ。近所のおじさん(マネージャー)が、新しく雇いたいけど誰も来たがらないって嘆いてた。

返信‐11 (トロント) 2020-04-10 09:16

私は先週日本からマスクを送りましたが川崎から全く動きません。