カナダ掲示板 (フリー) - No.253464

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

騒音

(トロント) 2020-04-10 05:47:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

通り向こうのアパートのベランダのウインドチャイムが、一日中カランカラン鳴っていて迷惑しています。 大きな音ではないのですが、朝も夜もちょっと風が強い日は鳴り続けて、特に最近は一日中家にいるので気になってイライラしてしまいます。 アパートの管理会社を調べてメールで苦情を出したのですが、なんの返答もありません。 電話はすぐ留守電に繋がって誰も出ないし。 どうにかならないですかね。 同じアパートに住んでる人は何も言わないのかなぁ。。

返信‐1 (トロント) 2020-04-10 05:52

ドアに張り紙するとか、郵便受けに手紙入れるとか。

返信‐2 (トロント) 2020-04-10 06:00

他の人も文句言ってると思います。でも、他人の迷惑を考えない人が多いのがカナダだし、言われても無視する人もいます。

とりあえず手紙を書く、それでもだめなら引っ越す。大変だけど。

頭ヤバい人が住んでてセキュリティーカメラに顔写って仕返しされるかもしれないんで、自分だったら匿名で手紙郵送する。

返信‐3 (トロント) 2020-04-10 06:03

私もそれに悩まされた経験ありです。アパートの管理人さんにメールしたら、その部屋の人にメールしてくれたようで、解決しました。自分はその音が好きでぶら下げたけど、他の人の迷惑になっているとは思ってなかった。ごめんなさい。と謝罪まで付いてました。

もう一度管理人にメールして、だめなら1さんと同じですが、その部屋に直接簡単な手紙を書いて郵便受けに入れておくとか。本人が気づかないんですよね、うるさいんだって。カランちゃらんカランちゃらん一日中ですからね。あれは公害です。

返信‐4 (トロント) 2020-04-10 06:09

そのアパートの管理人ではなく、
自分の住んでいる管理人さんに話してみると、
どんな解決策があるのか教えてもらえると思います。
メールしたけど連絡ない、
ウインドチャイムがうるさくてつらい、
どうしたらいいのか?と。
アドバイスもらえると思います。

返信‐5 (トロント) 2020-04-10 06:13

すいません、通りをはさんで向こう側のアパートなので部屋番号も分からないのです。 管理人・会社には先週メールしたのですが。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。