カナダ掲示板 (フリー) - No.253465

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

本性が見える

(トロント) 2020-04-10 07:01:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「私のような国会議員の収入に影響はありません」安倍首相、現金一律給付めぐるの発言に批判も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00010005-bfj-pol

>「自民党でも一律給付の議論がありました。私たちも検討した。たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。収入に影響を受けていないわけであります。そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだという点を考えなければならない」

だったら何があっても給与の減らない議員や国家公務員は支給金の対象から除くとすればよいだけ。地方公務員も同じ事。こいつのせいで経済死人が大量に出るぞ。

日本で高校生の甥っ子が、「日本は未来の無い国だから、将来は海外に移住出来るように頑張る」と言い出しているそうだ、、、

返信‐1 (トロント) 2020-04-10 07:12

難しいよね、ほら日本の議員の給料は安い、
だから、お金持ちで能力のある起業家は給料は会社で貰ってて、議員を操り人形にした方がいいんだよ。女はダメ、不倫はダメ、個人献金はこれぐらい、全部公開しろ。

だから能力のある人、国を経営できる人がいないの。
能力ある人が満足できる給料あげない限り、日本に未来はないよ。
日本のトランプは絶対に出ない。

だから議員無給にしてJRパスも議員特権も取り上げて名誉職としてやるか、給料思いっきりあげて夢がある職場にするか、考える時なんじゃない。共産党だって議員報酬減らすのに賛成はしないと思うよ。
あげるのに賛成したぐらいだから。

返信‐2 (トロント) 2020-04-10 08:23

じゃあアンタが日本に帰って総理になれや、
ここに書き込むより、収入ええがな。

返信‐3 (トロント) 2020-04-10 08:30

ホリエモンとかいるじゃない。あの人や老人が生きてるうちはダメだけど。
日本から逃げなかった人の中から選ぶのが筋でしょう。

返信‐4 (トロント) 2020-04-10 08:41

1は「わかっているけど面倒くさいから書き込まない人達」の代弁者というだけだから、2はそんなに気にする事ないよ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-10 08:48

>難しいよね、ほら日本の議員の給料は安い、

またそんな嘘を、、、

国会議員の給料はいくら?高すぎる?世界の議員と比較!

https://venture-finance.jp/archives/14227

日本の国会議員の収入は世界最高ですよ。
他にも色々もらえるし!

返信‐6 (トロント) 2020-04-10 08:53

嘘どころか妄想すら現実と認識して書き込むいつもの人ですよ笑

返信‐7 (トロント) 2020-04-10 08:57

民間企業の昔、長者番付あったころの社長の番付と比べてみな。
アメリカと同じ、資本家がめんどくさかったら1-2億だして買っちゃった方が安いんだよ。
女も愛人もよくて、子供沢山あっちこっち作って、カナダのケビンオーラーリーみたいに人生楽しんだ方が楽しいでしょう。
だから議員なんか誰もならないの、金稼ぐ能力もマネジメント能力もある人達は、ホリエモンなんか偉いよ、わざわざ叩けれにマスコミ出て。
日本は悪い奴は表にでません。静かに目立たぬように。

返信‐8 (トロント) 2020-04-10 08:58

そうなんですか。

そんな頭のおかしい人がここにいるんですね、、、
滅多に来ないから分からないです。

返信‐9 (トロント) 2020-04-10 09:00

ほられもんはナイーブすぎ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-10 09:02

所得じゃないけど資産だってこんだけある政治家いないでしょう。
https://forbesjapan.com/feat/japanrich/

返信‐11 (トロント) 2020-04-10 09:04

ほられもん、最高。
爆笑!

返信‐12 (トロント) 2020-04-10 09:05

それと議員給料と何の関係が…?

返信‐13 (トロント) 2020-04-10 09:08

12は7を読みましょう

返信‐14 (トロント) 2020-04-10 09:13

だから能力あって人を動かせてできる人は議員より給料が高いからみんなやらないの。買っちゃえばいいの、議員を。

で、能力ある人が議員に自分でなろうと思うようにするなら2つの手、給料を夢の金額まであげるか、名誉ある人をおだてて名誉職でやりましょう、無給だけど勲章でもあげてにしないと無理じゃない。

本当のリーダーみたいな人を政治に臨むなら。多分愚民政治は韓国と同じぐらい酷い国だし。

返信‐15 (トロント) 2020-04-10 09:16

だからほられもんはナイーブすぎ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-10 09:23

でも40過ぎたら顔に責任を持ちなさいっていうけどさ。
三木谷さん以外は指名手配のポスターですっていっても気が付かないんじゃない。みんな。
https://forbesjapan.com/feat/japanrich/

返信‐17 (トロント) 2020-04-10 09:25

だからペタペタペタペタペタペタペタペタ貼るのが趣味です。