トロント掲示板 (フリー) - No.253466

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

コロナでアジアン差別

ユウト (トロント) 2020-04-10 07:59:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=qey-7GxjVoE

コロナも差別も嫌だし、ひきこもって過ごしてるんですが、食料宅配も予約取れなくなったので、仕方なく3週間ぶりに、食料買いに外に出ました。重い荷物を抱えて帰宅中、犬散歩してる知らない白人おばさんにChinese virus!!って叫ばれました。

似たような投稿が前にもあったんで、僕一人じゃないと思うんですが、みなさんコロナ差別対策どうしてますか?殴られたり、ツバをかけられる場合もあると聞きます。アメリカでだとアジア人が銃で武装し始めてるらしいですが、カナダのアジア人は自衛どうしてますか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-10 08:05

今日スーパーでブルネットの白人のおばちゃんがブロンドのおばあさんの前に割り込んでもう少しで喧嘩。
みんなストレス溜まってるので、それこそ正義を盾に容赦なし。
人種を気にするかもしれないけど、みんな殺気だってるので、笑顔のカナディアンはすくないよ。

自分はしょうがないからCBCの二人の様子取って送るようなことさせないでといったら二人とも大人しくなった。
で、そのままだから気まずいから、ブルネットのおばさんがいなくなってから、おばあちゃんをこんな時だから笑おうって、一発かまして、コロナがなくなったらみんなでよろころぼうって励ました。

みんなストレス溜まってる、イライラしてる、こういうときこそ、笑って、できたら人を手伝って。
世の中暗かったら自分で明かりをともしましょう。

返信‐2 (トロント) 2020-04-10 08:13

1さん、めっちゃいい人やね。こんな人がもっとカナダにいたら、コロナも乗り切れると思うんだ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-10 09:15

暴言吐いてくるのは白人女性が多いですね。野蛮な人種だ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-10 09:19

凶暴だからね、白人同士でも、特にトロントのは。
男だと思っていいと思うよ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-10 09:49

なんでアジア系差別の動画で出てくるのいつも白人女なんだろ?
ニューヨークの地下鉄、バンクーバーの駐車場、オーストラリアのモールの事件、全部白人の女。。。。なんの恨みが?

返信‐6 (トロント) 2020-04-10 09:57

きつすぎて、男がアジアにいっちゃうからっていうのもあるのかと。
彼女達が例に出すのがジョンレノン。
なんであんなのと!!!!!
それ正直なところだと思う。

で、イマジン歌ってるブラックジョークな人達。

返信‐7 (トロント) 2020-04-10 10:03

デブで愚痴ばかりの白人40代彼女(無職)を家から追い出して、
明るくて働き者な20代フィリピーナ(看護婦)にぞっこんな
白人のおっさん、近所にいます。

返信‐8 (トロント) 2020-04-10 10:05

いろいろいるからね、太ってても学校の校長先生だったり、CFO、CEOだったり、そういう人大体8割旦那逃げる。
母ちゃんの方が収入が多いから。あたまあがらなくてアジアに行く。

返信‐9 (トロント) 2020-04-10 10:20

男いらないって感じの白人女ね。でも、幸せそうな夫婦見ると怒るよね。
息子と同じ年代の若いハンサムな男に夢中になったりしてさ。
あんた男いらないのか、欲しいのかハッキリしなさい!って、片目で見てる。

返信‐10 (トロント) 2020-04-10 10:23

でもさ、白人っていうけどトロント長い日本人の女性でトロントで帰国しないで生き残ったの。

ほとんどトロントの白人女性と変わらないよ。BMI以外は。
男だと思っていい。
ここトロントでは強くなければ生きられません。

胸、尻触られたら911、アジアっぽくキャーなんていうと舐められます。

返信‐11 (トロント) 2020-04-10 10:31

白人女性はモテなそうですね。アジア人の女性がモテるのはそういうことか。知人男性が白人と結婚して自慢げなんだけどデカイし綺麗でもないし気が強いしご愁傷様って感じ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-10 10:32

トロント長い日本人女は、白人女以上に男だよ。

だってさ、カナダ白人女は自分の国で第一言語で生きてるだけじゃん?周囲にも家族、友人いるしさ。でも、日本人女は、誰も呼んでないのに、一人でカナダに来て、英語で勝負してるわけでしょ?仕事も現地人から奪って。

他の日本人見下してる例のジャズ歌手のような勘違い女以外は、俺は嫌いじゃないぜ。

返信‐13 (トロント) 2020-04-10 10:33

謝罪もしないで
呑気に食料品を買っているせい。
まずは謝罪しよう。

返信‐14 (トロント) 2020-04-10 10:44

謝罪動画アップ待ってます。AKBみたいに丸坊主でお願いします。

返信‐15 (トロント) 2020-04-10 10:46

あなたたちから男を取っちゃってごめんなさいっていう謝罪?

返信‐16 (トロント) 2020-04-10 10:51

>白人女性はモテなそうですね。
否定はしないけど、白人男性も女性に夢みてるんじゃないの。

トロントの女性は特にオチンチンと玉がついてない男です。
性格はいいし信用できるけどね。

バンクーバーの女性はHでいい加減で信用できないイブのような女性です。
性格は悪いし、信用もできないけどおしゃれで現金で美しい。

どっちもどっちだけどね。

返信‐17 (トロント) 2020-04-10 10:53

白人女のアジアへの怒りって、やっぱり男取られたからか?
金髪美女だったら何とも思ってないだろうけど、糖尿病系のデブス白人女からしてみたら「私の貴重な男たちを!」ってなるんか?
でも、黒人に走る白人女、最近増えてない?

返信‐18 (トロント) 2020-04-10 10:57

これ白人の偏見ね、男の方の。

白人男は普通は太った女性をゲットしようと思わないでしょう、黒人は尻がでてて胸がおっきければ体重は気にしないんだって。みてみなっていってた。

返信‐19 (トロント) 2020-04-10 10:58

白人女のアジアへの怒りって、やっぱり男取られたからか?
ヨーコ小野は白人女性の敵だよ!

返信‐20 (トロント) 2020-04-10 10:58

17

ただ単にウイルスを
ばら撒かれた事への怒りだろ

返信‐21 (トロント) 2020-04-10 11:00

怒ってないよ。人と国が一緒のあなたよりは知的階層が上だから。

返信‐22 (トロント) 2020-04-10 11:00

もし白人が
日本にウイルスをばら撒いたら
お前らだって怒るだろ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-10 11:01

明治にコレラばら撒かれてるけど。
横浜あたり。知ってる人の方がすくないんじゃない。

返信‐24 (トロント) 2020-04-10 11:02

黒人男に走ってる白人女が増えているんじゃなくて、
尻デカ爆乳であればどんな人種でもオーライ!な心の広い男が黒人に多いってことか。

返信‐25 (トロント) 2020-04-10 11:03

ウイルスを
ばら撒いておいて
何事もなかったのように
謝りもせずに
カナダに居座るな。

返信‐26 (トロント) 2020-04-10 11:05

>尻デカ爆乳であればどんな人種でもオーライ!な心の広い男が黒人に多いってことか。

あんまり差別だからいえないけどきっとDNAがそうなってるんだよ。
子供産んでくれるのに強そうじゃない。特に飢餓のアフリカでは。

でもだいたいシングルマになるよね。
これも偏見と事実の中間でいうのは微妙だけど。

返信‐27 (トロント) 2020-04-10 11:07

普段から手洗いうがいしない、不潔な白人多いからコロナ増えたんだろ。
地下鉄の座席に足乗せたりしさ、普段からきたねえ奴が多いんだよ、この国。

返信‐28 (トロント) 2020-04-10 11:10

それでも先進国ですからあとは想像にお任せします。
トイレットペーパーがまだインドではいらないかもしれない。場所によっては。

返信‐29 (トロント) 2020-04-10 11:13

>>不潔な白人

コウモリやネズミを食べる
黄色人種のほうが頭がいかれてるからw

返信‐30 (トロント) 2020-04-10 11:14

>あんまり差別だからいえないけどきっとDNAがそうなってるんだよ。
>子供産んでくれるのに強そうじゃない。特に飢餓のアフリカでは。

>でもだいたいシングルマになるよね。
>これも偏見と事実の中間でいうのは微妙だけど。

去年、昔からの知り合いの独身白人女友達、30代後半、みんなデブ(ごめん、でも本当)が3人妊娠して、3人とも父親が黒人だった。そして、みんなシングルマザーになるって言ってる。なにこれ、流行りなの?

返信‐31 (トロント) 2020-04-10 11:15

いやー、白人でもハギスとかカタツムリとかあるでしょうー。
なんとも言えないよ。

返信‐32 (トロント) 2020-04-10 11:17

>去年、昔からの知り合いの独身白人女友達、30代後半、みんなデブ(ごめん、でも本当)が3人妊娠して、3人とも父親が黒人だった。そして、みんなシングルマザーになるって言ってる。なにこれ、流行りなの?

1990年以降常識ではある。黒人男性も白人女性も分かってるんだけどやっぱりその場の性欲は抑えられないんじゃない。

それに白人女性はシングルマでもやさしい。子供には罪はないから、ある人と恋をした証なんて感じでおろさないから。子供には罪はないって。

返信‐33 (トロント) 2020-04-10 11:18

一般論ね。

返信‐34 (トロント) 2020-04-10 11:29

いままで白人男としか付き合ったことない白人女が、いきなり黒人と(付き合う前に!)出会ってすぐ妊娠するケースが非常に増えてるとは思う。

返信‐35 (トロント) 2020-04-10 11:31

差別が減ったんだよね。昔より。

返信‐36 (トロント) 2020-04-10 11:35

白人女が好きなのはセクシーな黒人男、嫌いなのは白人男を寝取るアジア女ってことですか?

返信‐37 (トロント) 2020-04-10 11:36

正解。
なんだけどカナダのエスタブリッシュメントアングロはアングロ以外はいやな人多いよ。ロブローファミリーとか、トンプソンファミリーとかロジャー家とかみてみ、真っ白。

返信‐38 (トロント) 2020-04-10 11:37

(訂正)白人女が好きなのはセクシーな黒人男、嫌いなのは自分より若く見えるアジア女とコロナばら撒くアジア男?

返信‐39 (トロント) 2020-04-10 11:40

コロナばら撒くアジア男?
外れ、アジア男が苦手なのはコミュニケーションと男優先したがるから。
それと男が一人しかいない家から旦那もらうと、お母さんがとどうしてもわがままになりがち。
日本人、韓国人はコミュニケーションと褒めないのが特にいやらしい。
中国人はマーマがね。大変らしいよ。

返信‐40 (トロント) 2020-04-10 11:44

コロナ引きこもりで精神を病み始めた人が増えていますね。横から観察している分には面白いけれど。

返信‐41 (トロント) 2020-04-10 11:46

だねー。難しい。バラしちゃおうか?!、GTAはずれての少し西の方の人、限度こえてるよな。冗談だけどね。

返信‐42 (トロント) 2020-04-10 11:49

コロナで死んでる人、ニューヨークだと70%が黒人らしいよ。全米でも、黒人の死者が白人、アジア人よりずっと多い。なぜ、白人女が差別ニュースでしゃしゃり出てくる、ここで怒り出す権利があるのは黒人だろうが!

返信‐43 (トロント) 2020-04-10 11:50

41 誰それ?俺、Ajaxなんだけど。

返信‐44 (トロント) 2020-04-10 11:51

もう少し確認してみ。人種は。
でも、医療を受ける金と保険がないのかもしれない。

返信‐45 (トロント) 2020-04-10 11:59

GTAはずれての少し西の方の人は、黒人になら殺されてもいいって言い出しそう。

返信‐46 (トロント) 2020-04-10 12:45

カナダの東部にコロナ持ち込んだのはヨーロッパに旅行にいったカナダ人じゃん。アジア人に当たらないでほしい。100年ほど前に白人はスペイン風邪ばら撒いたけど謝罪と補償はしてくれたのかね?子孫たちも謝罪し続けないとねぇ。

返信‐47 (トロント) 2020-04-10 13:17

スペイン風邪で日本人たくさん死んだ。謝罪してもらってない。しかもスペイン風邪と呼んでおきながら、実はアメリカで発生したウイルス。

返信‐48 (トロント) 2020-04-10 13:19

46

いいえ。
黄色人種がヨーロッパで
ウイルスをばら撒いたせい。
黄色人種がヨーロッパに行くことを控えていれば、ヨーロッパでは広まらずに済み、カナダにも広まらずに済んだ。

返信‐49 (トロント) 2020-04-10 13:28

スペイン風邪は
その時に生きていたアメリカ人が謝罪する問題。
現代を生きているお前らがスペイン風邪で迷惑を被ったわけではない。
新型コロナウイルスばら撒きは、
現代を生きる黄色人種によるもの。

黄色人種は謝罪しましょう。

返信‐50 (トロント) 2020-04-10 13:32

https://news.livedoor.com/article/detail/18095440/

少女のわいせつ動画で2億8千万円稼いだ夫婦を逮捕 大阪

返信‐51 (トロント) 2020-04-10 22:20

黒人や、ヒスパニック系の死者が多いのは、貧困層が多いからじゃないですか?
あと、サービス業に従事してる人は移民だったり、貧困層だったり、仕事を続けないと生活ができないからです。
白人はオフィス系が多いだろうから家でテレワークできるし。

返信‐52 apple (モントリオール) 2020-04-10 22:22

モントリオールではアジア人に対する差別が広がってるらしいですよね。

ケベコワはもともとそういう気質。コロナの前は、英語系のカナダ人を差別してた

返信‐53 (トロント) 2020-04-10 22:27

フランス語を完璧に話さいとクズみたいな気質。
ハーモーニーとはケベコワ同士のハーモーニーで他民族のハーモーニーではありませんっていうのが昔だったんだけどね。

モントリオールはそうもいってる人は少なくなった。
ただ、街自体、ここはケベコワ、ここは雑種、ここはアラブってなってるから他人の地域いったらそれぞれ少しは気を使わないと厳しい言葉が来るよ。ケベコワ地区いったらケベックイズビューティフル、フレンチ最高!ケベックが本物のフランスより美しい、タチューかわいいっていい気分にさせてあげるような気で。観光客ぶってればいいの、観光都市でもあるんだから。そしたら超やさしくしてくれるけど。

返信‐54 (トロント) 2020-04-10 22:50

52

アジアが発生源のウイルスで
失業したり家族が死んだりしている人は多数いる。
それにも関わらず、
アジア人は謝罪もしないで呑気に食料品とか買ってるからな。
そりゃ非難されるわ。

返信‐55 (トロント) 2020-04-10 23:02

謝罪するのは中国で、他のアジア人日本や台湾、韓国は関係ないし。

返信‐56 (トロント) 2020-04-10 23:09

ハーモニー な

返信‐57 (トロント) 2020-04-10 23:17

55

いわゆる黄色人種って
9割が中国人だからな。

日本人が
スリランカ人やパキスタン人を
「インド人」として扱うのと同じで、
白人からしたらその辺を歩いている日本人なんて「中国人」という扱いでしかない。

返信‐58 (トロント) 2020-04-10 23:32

それカナディアン以外だから。
だからこんなカナダ人以外にそういうこと教えるビデオがでるの。

https://www.youtube.com/watch?v=Rs1y_ncJAaA
You Know You're Dating a Canadian Woman When..
Dating Beyond Borders
チャンネル登録者数 46万人

返信‐59 (トロント) 2020-04-10 23:55

カナダ生まれカナダ育ちの白人も差別してるだろw
差別する割合がフランスよりは低いとかその程度のもの。

返信‐60 (トロント) 2020-04-11 00:04

また煽るね。

ケベコワの美女で過去に彼氏が100人以上いて結婚する気は全くない娘の言動。全人種制覇したいんだって。男。

みんな変わらないよ。英国系は胸がツーンとでてたり直径が大きのが好きだけど。

で、アジアはー?
ああ、女を喜ばす言葉がたりないよ。あんたありがとうって私に何回いった。

で、人種は関係ないよ。男はいかに女を喜ばすことができるかー。
だって。

長生きするよな。女は。

返信‐61 (トロント) 2020-04-11 00:21

お前ら女も
日本国内で痴漢にあったら
「これだから日本の男は!!」
とか言って関係のない男性も含めて叩いてんだろ。
それと同じ。


新型コロナは、アジア人全員が悪い。

返信‐62 (トロント) 2020-04-11 00:25

>アジア人全員が悪い。

答えは時期に判明するから、科学的に。
その結果が公表されるかは分からないけど。

返信‐63 (トロント) 2020-04-11 00:32

>61
説得力があるかどうか、分からんけど、
妙に説得された。

返信‐64 (トロント) 2020-04-11 00:34

61
冤罪痴漢で捕まった?

返信‐65 (トロント) 2020-04-11 00:43

いや、これだから男は、なんて一般化はしませんが。。。父親もいとこも友人知人男性も、痴漢からは程遠い存在ですから笑

返信‐66 (トロント) 2020-04-11 01:47

ケベコワって、他の人が口に出さない差別用語を平気で言う人が多いのは分かるよ。英国系も差別心もってるけど、隠そうとするじゃん?ケベコワは、差別心を表現するからね。しかも差別する相手に。最近、こいつら本当はプライド高いだけのバカじゃないのか?と思い出したよ。

返信‐67 (トロント) 2020-04-11 02:09

違うよ。

英国系は裏からナイフで刺してくる。(言葉を差してくる=陰口)
フランス系はもう口から出てる。(ストレート)

それだけの違い。

返信‐68 (トロント) 2020-04-11 02:40

それだったら、ケベコワの方がいいな。直接言ってもらった方が。

返信‐69 (トロント) 2020-04-11 02:43

モントリオールってさ、住んだことある人なら分かると思うけど、ムスリム、黒人すごく多い。あの差別どストレートなケベコワたちと、よく一緒に住めるよなーっていつも感心してる。

返信‐70 (トロント) 2020-04-11 02:46

フレンチはお金より芸術性と料理とワインを好む。全部ではないけどね。
RSP考えるのが私たち、英国系、アメリカ人、お金がとても大事。
RSPは人生と戦うことを忘れた楽しみことを忘れた可哀そうな人の象徴がフレンチ、イタリア、スペイン。

そんな感じ、価値観が違う。
それと自分の幸せに正直だよ、他人の幸せよりも。
日本の反対を行くのがケベコワ。

そういう人達もこの地球にいてもいい。

返信‐71 (トロント) 2020-04-11 03:00

じいちゃん修行はかどってるね!イイ感じ。いつも70ぐらいのレベルが保てるように頑張ってね。

返信‐72 (トロント) 2020-04-11 03:27

トピ主、俺なんかは買い物はいつも車で行くからあんたのような経験はここ20年ぐらいはないよ。それとどういうところに住んでいるかにもよるよ。
昔は結構差別的なことはあったんだけど、最近は少なくなってきているように思う。特にトロントでは白人が少なくなってきて、有色人種の方が多いんで、俺はあんまり経験はしないよ。

アメリカとかヨーロッパに行くともっとひどいんで、ここで少しぐらい嫌な目にあったからと言って、ワーワーざわめくことでもないと思うが、それならあんた白人に差別的なことをすればお互い様だよ。

返信‐73 要約ボット (トロント) 2020-04-11 04:13

解決策

外は歩くな、車で買い物行け
貧乏白人黒人のいない、アジア人金持ちが住むマーカムに引っ越せ

返信‐74 72 (トロント) 2020-04-11 05:45

73、72だけど、正解だよ。俺はずっとマーカムだけど、周りは金持ちの中国人が多いし、差別なんてことはここではない。金があればマーカムに移住勧めるよ。

返信‐75 (トロント) 2020-04-11 05:53

金持ちは心の中で差別しててもそれを表には出さないよ。教養が無い人だと思われちゃうからね。わざわざ波風を立てるような事はしない。差別的な行動を取る人は底辺に多いし、そんな地域は避けた方がいい。マーカムは悪くないと思う。

返信‐76 (トロント) 2020-04-11 06:01

>金持ちは心の中で差別しててもそれを表には出さないよ。
一般論です。

金持ちは差別が分からないんだよ。収入多いと満足してるから差別する必要もない、だから差別でもされると、なんでそんなにイライラしてるんだよって逆に疑問に思うよ。で、あんまり差別されると怒ってその人種を嫌いになったりする人が出ることで差別を生む。

貧乏な人は自分のストレスのはけ口を探してるから、何でも自分より下の不幸な人を見て喜ぶ、差別するという悪い傾向の人と、いつか、自分もここを抜け出してみんなと同じになるんだと頑張る人に分かれる。
極端にいい人、悪い人が出やすい。
でもどっちが幸せそうかは分かるよね。

社会の役割は不幸な人、差別する人を減らして前を向いて、自分で光をだして世の中を明るく維持すること。
トロントは上手ではあった。でもこのコロナで行政がこれからもそれをできるかは疑問。

それぞれのコミュニティーでそれするしかないよ。
マーカムだってモーゲージ払えないで不幸な人が出るかもしれないし。将来ね。その人達を前進しやすいようにしないと治安は守れない。

返信‐77 (トロント) 2020-04-11 06:07

差別されたと怒る人は、自分が差別されるような人間だと思ってるからだよ。自分の意識に差別されているという感覚がなければ、何言われても気にならないし、気付きもしないな。過剰な被害者意識を持ってる人いるけど、それは不幸だと思う。

返信‐78 (トロント) 2020-04-11 06:17

そうだけど、鶏が先か卵が先か差別が先か差別されたような人間だと思うのが先か、トロントは微妙だよね。

まあ、黒人の元MBA選手でジェーンフィンチでバスケット相当年数教えてるような人が同じ人間だぜー、俺もジェーンの出身だぜ、前向こうぜってバスケットやろうっていう光をどんどん当てていかないと、希望は失われちゃうから、考えるより行動の方がいいんじゃない。

考えても差別は減らない、本能の一つでもあるらしいし。

返信‐79 (トロント) 2020-04-11 06:36

黒人でさ、差別に負けない!俺はミリオネアになるぜ!って頑張ってる人もいる(俺の友人)。
でも、彼が言うには、黒人のまだ多くは被害妄想が激しくて、「黒人が成功しないのは差別のせい。黒人が貧乏なのは白人(最近は中国人)のせい。」って思いこんでて、自分は何も努力しないやつばかりって嘆いてたよ。だから黒人はダメなんだってさ。アジア系みたいに働き者は少なくて、文句ばっかり言って生活保護受けてる奴ばかりで嫌になると。

日本人も、差別はあるけど文句ばっかり言ってないで、行動しないと同じになるよ。

返信‐80 (トロント) 2020-04-11 06:45

そうやって79みたいな人の明かりを灯す人が増えれば犯罪はなくなります。精神障害者も減ります。

今、コロナは不幸な疫病です、大変です。ですが、同時に人のいいところを引き出すチャンスです。

頑張っていきましょう。「明日へ」。

返信‐81 (トロント) 2020-04-11 08:09

79、激しく同意。よく言ったよ。その通りだと俺も思う。

頑張って金をためてください。そうして早くマーカムに大きな家を買ってBMWを乗り回してください。

返信‐82 (トロント) 2020-04-11 08:44

マーカムでなくても良いと思うが。

返信‐83 (トロント) 2020-04-11 10:03

コロナで
さんざん中国人を叩いておいて
なんで中国人ばかりがいるマーカムなのかとw

返信‐84 (トロント) 2020-04-11 10:21

ブランプトンよりはましだと思う。ブランプトンにだけは住みたくない。

返信‐85 (トロント) 2020-04-11 11:16

追いブランプトンとマーカムを一緒にしないでくれよ。 月とすっぽんの違いだよ。 マーカム最高。

貧乏人がいないから、町がきれいだよ。

返信‐86 (トロント) 2020-04-11 11:18

だから、その気はなくても「貧乏人がいないから」って言葉が相手に劣等感を植え付けるんです。

それを差別といいます。分かった。

返信‐87 (日本) 2020-04-11 11:19

新型コロナ問題が発生した時、
多くの日本人が
『アタシは日本人だから
白人と一緒に中国人を差別する側よw』
という考えだったのになw

返信‐88 (日本) 2020-04-11 11:20

実体は"東洋人"
という枠組で差別される側w
差別する予定だった中国人と一緒に固まる事で守るしかないw

返信‐89 (トロント) 2020-04-11 11:21

それ、どんなカナダの日系よ!ご冗談を。

返信‐90 (トロント) 2020-04-11 11:24

ブランプトン、住宅価格が安いから見に行ったけど、近所、公園、道、歩いてる人間見て、一瞬で不動産会社にお断りの連絡入れた。

昔は良かったけど、今は白人逃げてゲットーだよ。

返信‐91 (トロント) 2020-04-11 11:27

なんだけどね、コロナ長引いて、エマージェンシーファンドもEIも切れたら我慢できる国民じゃないので、覚悟はしな。

それまでにコロナ終わるように祈った方が他の地域けなすより利口だよ。
まだ分からない。

カナダ政府夏までは患者増えるっていってんだよ。(推測)
下手すりゃ来年の5月ぐらいまで。

返信‐92 (トロント) 2020-04-11 11:32

モーゲージ払えない人が増えるだろうね。元々、貧困層が多いスカボロ、ブランプトンはどうなるかな?マーカムは住宅価格下がらないだろうけど。

返信‐93 (トロント) 2020-04-11 11:34

そりゃ金持ちの街襲いにいくでしょう、ないところから取れないから。
そういうこと。

返信‐94 (トロント) 2020-04-11 11:41

まあ、暇あるんだったら銃のライセンス取っておくんですな。
買えるほど在庫があるか分からないけど、ないと買えないし。
まあ、ジェーンあたりで100ドルもあれば手に入るけど、強そうなの連れてかないと頭吹っ飛んじゃうよ。

返信‐95 (トロント) 2020-04-11 11:46

脅かしすぎてごめんね。

でも今、貧乏とか金持ちとかいってられるのは危機の時には贅沢ですので。
早くコロナが終わって、平時に戻るように人のいい面を引き出すようにしてください。

危機の時には文民警察は普通は機能しません。役に立つのは軍隊だけです。そのためにカナダも予備役を招集してもう展開してます。

あんまり怖い世の中にさせないでください。
そのためには人のいい面を引き出すようにしてくださいね。

返信‐96 (トロント) 2020-04-11 11:46

犯罪増えるだろうね。

返信‐97 (トロント) 2020-04-11 11:52

増やさないように連邦政府が金をだしたわけ。
CERBとEIが切れる前にコロナ終わることを祈りな。
それで何とかならないと、まあ軍隊出るから、そうだなー、夜は完全に出れなくなるかもしれないね。

返信‐98 (トロント) 2020-04-11 12:48

日本人A
「中国人は袋叩きにされるべき!」

白人B
「あそこに中国人がいるぞ!
みんなで叩こう!」

日本人A
「分かった。どこ!? えっアタシ?
アタシは日本じ...キャア-!」

返信‐99 (トロント) 2020-04-11 12:56

五毛党があちこちの掲示板に入り込んでます。
みなさん、気を付けて。

返信‐100 (トロント) 2020-04-11 13:03

99は本気で言ってます?笑

返信‐101 (バンクーバー) 2020-04-11 13:17

気を付けるも何も、サイトが広告料が欲しいだけでしょ。

返信‐102 (トロント) 2020-04-11 22:57

アジアが発生源のウイルスで
失業したり家族が死んだりしている人は多数いる。
それにも関わらず、
アジア人は謝罪もしないで呑気に食料品とか買ってるからな。
そりゃ非難されるわ。

返信‐103 aaa (日本) 2020-04-11 23:40

aaa

返信‐104 (トロント) 2020-04-11 23:49

アジアが発生源のウイルス

断定するのは2年早すぎ、真実は時が教えてくれるかもしれない。
それまでは無罪でいいじゃない、法治国家なんだし。
中国駐在の米外交官が大量帰国、逆も然り。

いきなりロシアや中国からミサイル飛んでこないことを祈った方がおりこうだよ。

真実は時がいつかは教えてくれるよ。
コロナは2種類確認、3種類目確認中、これが自然の変異なの?
それとも。

返信‐105 (トロント) 2020-04-12 03:42

マスクしてでかけるのも面倒だし、買い物に行くのにいちいち並ぶのも面倒だし、仕事も含め、日課がかわりイライラするときに、中国を恨みたくなる気持ちはありませんか?私はあります。多分、世界中の人がふとしたときに思うのだろうと思います。安倍首相も、麻生氏もかなりイライラしてますよ。ですから、私たちアジア人を見ると何か言ってやりたいという気持ちも理解してあげましょう。人種差別的なことを言う白人も、アジア人の友達がいたり、何でもないときは人種差別的なことも言わない人なんですよ。

返信‐106 (トロント) 2020-04-12 03:51

>人種差別的なことを言う白人も、アジア人の友達がいたり、何でもないときは人種差別的なことも言わない人なんですよ。

そーかな?なんで俺らが差別するような人間の気持ちを理解してあげないといけない?今まで、特定の人種から被害を受けたことあるが、そこら辺を歩く全く関係ない人間(同じ人種だからと)に八つ当たりなんかしたことないぜ。それは、アホがやることだ。

返信‐107 (トロント) 2020-04-12 03:53

世の中が暗いと嘆くのではなく、暗かったら自分が光になりましょう。
みんなストレスため込んでるからね。
そして人間は先がみえないときイライラ来る生き物だし。

返信‐108 (トロント) 2020-04-12 04:03

世の中アホが9割なんです。

それを分からないのもアホ。

返信‐109 (トロント) 2020-04-12 04:06

どんなアホでも「心」があれば分かりあえるよ。
時間と労力次第だけど。

返信‐110 (トロント) 2020-04-12 04:08

アホの気持ちなんて理解してる暇ねぇよ。

返信‐111 (トロント) 2020-04-12 04:09

仕事してたらね。もうあがったから、自分は。

返信‐112 (トロント) 2020-04-12 04:33

そうだね。次は天国だね。楽しみだね。

返信‐113 (日本) 2020-04-13 00:31

そのような白人は人類の起源も歴史も知らない無知、無教養な生き物です。
加えて、初めにそのような細菌の研究、培養などは白人がやりだしたもの。
自分たちの民族の今までの悪行の数々、そこの根本的な知識の無い白人どもは動物以下
である!
白人は全てに置いて世界で一番礼正しくて、教養がある民族だと言う、間違った思い込みがあるから、そこらへんの、バカ白人が、平気で、東洋人にそのようなゲスの言葉を投げつけるのだろう。
今度そう言われたらこう言い返そう。
人類の成り立ちと歴史をもって勉強してからものを言え!!
大体アジア人の方が、あのバカ白人よりも、もっと人間らしいわ!
私の名前はそんな Chinese Virus ではない。 なんと礼儀知らずの人間なの。
名前を呼べ!っとね。  言われて黙ってるのは惨めです。 言い返そう!

返信‐114 (トロント) 2020-04-13 00:35

113それはそれでいいんだけど。

問題はね、それ突き詰めるとこういうことになる。
憎しみは憎しみで、怒りは怒りで、目には目を歯には歯を。

妥協しないと、人類滅びる。すべて。
100回人類滅ぼしても足らないだけの武器はあるから。
勝ち負け勝負つかない。もれなく全滅。

返信‐115 (トロント) 2020-04-13 00:42

なんだけど別に全滅してもいいじゃないと思っていてもいいじゃない。

返信‐116 (トロント) 2020-04-13 00:53

日本の女がよくやってるよ。
「アタシは性犯罪被害にあったことがある!!」とか言い放って、性犯罪と関係のない男性も含めて男叩きするのとかな。

この掲示板に数カ月前も
そんな感じのことを
伊藤詩織さんの民事訴訟の件で書いてる奴が多数いたわ。

返信‐117 (トロント) 2020-04-13 00:54

結局それと同じ。

アジアが発祥だからアジア人全員が悪い

返信‐118 (トロント) 2020-04-13 01:08

115さん、
末法思想、アルマゲドン、カリユガの末期なんかが一緒なのが真理ならそれもありかー。
医学=自然と戦う悪魔思想みたいな。
おばあちゃんもまだいかせてもらえないんですよ。修行です。

返信‐119 (トロント) 2020-04-13 01:15

んー、ばあちゃんは別に118ほど深刻に色々考えてない。適当で悪いね。

返信‐120 (トロント) 2020-04-14 21:45

日本人A
「中国人は袋叩きにされるべき!」

白人B
「あそこに中国人がいるぞ!
みんなで叩こう!」

日本人A
「分かった。どこ!? えっアタシ?
アタシは日本じ...キャア-!」

返信‐121 (トロント) 2020-04-14 22:02

>アジアが発生源のウイルス

大きくくくるのやめてよ。中国発生です。

返信‐122 (トロント) 2020-04-14 22:04

笑ってるけどさ、カナダに感謝しなね。
USなら実話だから。

返信‐123 (トロント) 2020-04-14 23:29

121

あんたも大きく 
くくってるよw
中国ってw
大連とか東京より遥かに感染者も少ないし。

返信‐124 (トロント) 2020-04-15 05:13

差別のことを考えたら気分が悪くて外に出ていません。
買い物や散歩にすら行ってないです。

実際に買いものなどで外に出られてる方もいると思いますが
まわりの反応はどうですか?

アメリカみたいなひどいことは言われたりしないのでしょうか?

返信‐125 (トロント) 2020-04-15 05:16

だからみんなチャイニーズスーパーやT&TやギャラリアやHマートに行くんです。気にする人は。
言いようがないですから。

返信‐126 (トロント) 2020-04-15 08:51

124> あからさまに嫌な顔されて、必要以上に避けられて、通りすがりにボソッと何か言われたり、

ただ列に並んでるだけの女の子(友達とベトナム語で話してたからベトナム人と分かった)が、

白人の女の人に「Gross Asians!!」って怒鳴られてるのを目撃しました。

その後、女の子たちに「大丈夫だよー!そのうち元に戻るよ!」って励ましてくれた人もいました。

返信‐127 B (トロント) 2020-04-15 10:19

中国のアフリカ人が差別似合ってるってニュースで見たんですが何故?

返信‐128 (トロント) 2020-04-15 10:22

日本でも差別がらありますね。
何故?

返信‐129 (トロント) 2020-04-15 10:39

>アメリカみたいなひどいことは言われたりしないのでしょうか?

あるよ、だけどトロントの場合はだいたい酔っ払いや明らかにおかしい人。

自分がいった田舎はもっと複雑、まず異国の人と話したことがない。
お前はホワイトを話すか?

こうやって話してるじゃんかよ、自分はカナダ人だよ。
何言ってるんだ、「おーキャナダ」を歌えないだろう。
Oh! Canada! Our home and ♬
なんだ生意気な!、いいから飲め。

人間どこで仲良くなるか分かりませんので。おどおどせず相手みて対応して、差別をなくす努力をしてカナダを楽しんでください。
あとで教えてくれたんですけど、彼はおじさんをフィリピンのバタンの行進で日本軍に殺されたそうです。レイシストですけど、仲いいですよ。

返信‐130 (トロント) 2020-04-15 10:41

gross asiansってどういう意味?

返信‐131 (トロント) 2020-04-15 10:42

きもいアジア人ぐらいかな。

返信‐132 (トロント) 2020-04-15 10:42

攻撃してくるのって大体白人女だね。

返信‐133 (トロント) 2020-04-15 10:44

か酔っ払いか、変人。で、それはトロントが多い。

田舎だと話したこともないので怖い人らしい。
あと、差別というより、よそ者の意識はあるらしい。

返信‐134 (トロント) 2020-04-15 11:50

>攻撃してくるのって大体白人女だね。

白人女のコロナ差別動画やたら多くね?
なぜ白人女?

返信‐135 (トロント) 2020-04-15 11:53

>>だからみんなチャイニーズスーパーやT&T

この掲示板で
中国人叩きしてた奴らも中国系スーパーだろうなw
ベトナム人でさえ中国系の一員扱いだし、日本人なんて尚更。

返信‐136 (トロント) 2020-04-15 12:00

ベトナムは当たり前っしょ。
中国と地続き。
ベトナムに言ってみなよ、
中国人だらけだよ。

返信‐137 (トロント) 2020-04-15 12:14

見た目の話。
中国系のベトナム人は当然。
非中国系のベトナム人が中傷されるなら、日本人なんて尚更。

返信‐138 (トロント) 2020-04-17 00:57

ワーホリはもちろん
全てのアジア人がカナダから消えたほうがいい。
アジアウイルスをばら撒いて、多くの非アジア人を苦しめておいて、謝罪もせず呑気に食料品を買ってるし、そりゃ差別されるわ。

返信‐139 (トロント) 2020-04-17 01:01

で、その研究をアメリカでしないで武漢に頼んだのアメリカなんだよ。
自分の国でできるのに(笑)

結論は2年後。なんとなく分かるよ。
なんかどっちも悪いような気がする。

返信‐140 (トロント) 2020-04-17 01:01

あっここにもいたいた!ガラの悪いエリア住みの人

返信‐141 (トロント) 2020-04-17 01:04

昨日白豚のメスになんか言われたから近づいてあげた。あれは太り過ぎでコロナかかったらやばいな。

返信‐142 (トロント) 2020-04-17 01:05

でもさ、カナダでガラ悪いっていっても
時計欲しいから手首切ってもってきちゃったとか。ネオンの河歩いててお姉さんにちょっかいだしたら、怖い人に10万円ぼったくられましたとかないから。
平和だよね、カナダ。コロナでみんな「ぽっチャリーゼ」になるんだし。
太ってられる余裕がある。

返信‐143 (トロント) 2020-04-17 01:12

そりゃあけっこうなこった

返信‐144 (トロント) 2020-04-17 01:14

ワーホリはもちろん
全てのアジア人がカナダから消えたほうがいい。
アジアウイルスをばら撒いて、多くの非アジア人を苦しめておいて、謝罪もせず呑気に食料品を買ってるし、そりゃ差別されるわ。

返信‐145 (トロント) 2020-04-17 01:16

144
じゃあ、144が裸でナイアガラの滝から飛び込まないと!
まず自分で見本を。
裸なのはカナダの環境を汚さないため。

返信‐146 (トロント) 2020-04-17 13:23

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐147 (トロント) 2020-04-17 18:30

いい加減新しいの考えろタコ

返信‐148 (トロント) 2020-04-17 18:59

極論をいうと、146は心が鬼になってしまっていてもう自分で幸せになることを放棄した不幸な魂。

救済しようとしても助けようとする人まで地獄の縁に呼び寄せる。
まるで、おいでおいで踏切の地縛霊。誰でもいいから不幸にしたい。

解決方は2つ。
踏切をなくしちゃうか、
=投稿できなくする。
成仏させちゃうんだね。
=慈悲で説得する。

でも、直接あって後者をすると、失敗すると地獄に連れてかれちゃうよ。

だから、せめて見えないものを信じる人は、この不幸な人の幸せを祈りましょう。

返信‐149 (トロント) 2020-04-17 19:03

極論言っちゃったかー。みんな今まで遠慮して黙ってたんだよ。まあいいや。もう手遅れだし。

返信‐150 (トロント) 2020-04-17 20:53

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐151 (トロント) 2020-04-17 20:55

おいでおいで踏切で呼んでる。
みんな、この踏切は避けよう。

返信‐152 (トロント) 2020-04-17 20:58

踏切の前のケーキ屋は品物のバラエティーに欠ける。

返信‐153 (トロント) 2020-04-17 21:29

そして店内臭い。あっガラの悪いエリアだからか。

返信‐154 (トロント) 2020-04-17 21:38

血をよく拭いて、慰霊塔や供養塔を立てて御札貼って、お坊さんや神主さん、新婦さんや教戒師に祈ってもらわないと、祓ってもらうのもいいんだけど、失敗すると祓った方に祟るよ。

返信‐155 (トロント) 2020-04-17 21:39

ごめん神父さん。

返信‐156 (トロント) 2020-04-18 21:29

感染経路よ(笑)

返信‐157 (トロント) 2020-04-20 04:46

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐158 A (トロント) 2020-04-20 14:54

Kan
Sen

Sha

返信‐159 (トロント) 2020-04-22 14:08

家計が

返信‐160 a (トロント) 2020-04-22 15:22

ワーホリはもちろん
全てのアジア人がカナダから消えたほうがいい。
アジアウイルスをばら撒いて、多くの非アジア人を苦しめておいて、謝罪もせず呑気に食料品を買ってるし、そりゃ差別されるわ。

返信‐161 (トロント) 2020-04-24 02:49


漢民族

返信‐162 (トロント) 2020-04-24 03:02

最近ここ臭いね。