カナダ掲示板 (フリー) - No.253469

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

いよいよ中国から

(トロント) 2020-04-10 09:48:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人のみなさん、ついに日本も腹を決めました!!
英語読めないじいちゃんには無理なトピだけど。

https://www.yahoo.com/news/japan-pay-companies-move-production-200603807.html

返信‐1 (トロント) 2020-04-10 09:58

トピ主さん、この掲示板は英語読めない人ばかり。このトピはすぐに下に行っちゃいますよ。でもすごいニュースですね。よろこばしい限りです。

返信‐2 (トロント) 2020-04-10 09:59

おお!!この日が来たか!!
五毛党も日本の掲示板から消えてくれ!!

返信‐3 (トロント) 2020-04-10 10:03

あのさ、中国から出るってことは、あそこ合弁じゃない。
それで全部おいてかないと行かないわけ。設備も従業員も技術も。
実質中国に間接的に金渡すのと同じ。

トランプさん気が付かないといいね。

返信‐4 (トロント) 2020-04-10 10:03

行かないわけ
いけないわけ〇

返信‐5 (武汉) 2020-04-10 10:25

目前
日本新型冠状病毒肺炎疫情不断变化
我在日同胞对此高度关注。

返信‐6 (トロント) 2020-04-10 10:29

でもカナダと違って日本はマスクもベンチレーターも人口心肺もアビガンも自分で作れるから。
マスクと引き換えにファーウェイの基幹通信機器はいれません。自分でやるよ。
じゃなきゃアメリカの高いの買わされるし。

返信‐7 (トロント) 2020-04-10 10:32

んじゃ、上げておくわ。婆のおっぱいや爺のあそこスタイルでどこどこどこどこどこどこ下がっちゃったら可哀想よね。

返信‐8 (トロント) 2020-04-10 10:38



ベンチレーター →  ベンティレーター、な。

こういうとこで、じいさんのひとり芝居がバレる。

返信‐9 (トロント) 2020-04-10 10:40

もうひと声!

ベンチレーター 
↓ 
ベンティレーター 

ヴェンティレイター

が一番発音に近いですよね。

スペルがわからずにカタカナにすると
ベンチレーターになります。

おじいちゃんは、イタリアがイタリヤだから仕方ない。

返信‐10 (トロント) 2020-04-10 10:43

>あのさ、中国から出るってことは、あそこ合弁じゃない。
>それで全部おいてかないと行かないわけ。設備も従業員も技術も。
>実質中国に間接的に金渡すのと同じ。



それでもいいんだよ。
中国から離れるって考えになっただけでも。
もう中国と関わってはいけない。
人口多いだけの国。
道徳心のない国からは離れないと食い尽くされる。

返信‐11 (トロント) 2020-04-10 10:45

いちいち英語気にしないから。
もう、昔自分を早見優だと自称してキャナダですキャナダみたいなこといって!!!!(怒)
これ日本語の辞書。和製英語です。
ベンチレーター(英語: ventilator)とは、閉鎖された空間と外部との換気を促すための装置の総称。 一般には室内の換気を目的とするものが多いが、ゴーグルやヘルメット内部の換気を促すためにつけられている穴を指すこともある。 人工呼吸器(mechanical ventilator)に関しては当該項目を参照のこと。

スペル、書けるよ、でもアンジオプラスティーとかマイクロトモグラフィーとか怪しいと思うけど、スペルチェックあるしね。

返信‐12 (トロント) 2020-04-10 10:45

べんちれえたあ

返信‐13 (トロント) 2020-04-10 10:46

早見優をまずグーグル先生に聞いて来るわ

返信‐14 (トロント) 2020-04-10 10:47

現場で総監督していた日本人がいなくなると
品質のクオリティはガタ落ちする。
もう中国産は昔の安かろうひどかろうとなり
どこの国も買わなくなる。
その日が待ち遠しい。
臭菌ぺ〜も根性ねーし。

返信‐15 (トロント) 2020-04-10 10:47

10
どうせ渡すならもっといいところあるけどね、何東家とか李家とか。
共産党に渡すのー?!ダメじゃん。

返信‐16 (トロント) 2020-04-10 10:48

11は何を書ける書けないじゃなくて、まず深呼吸しよう。

返信‐17 (トロント) 2020-04-10 11:26

早見優好きだよね、このじいちゃん。
今まで何度もこの名前出て来てる。

初めて見た時、誰???と思って
ぐぐったら80年代初め頃にデビューした歌手。

私達にとっての早見優は感覚的に
じいちゃんにとっての美空ひばり。

この掲示板は介護掲示板か!!

返信‐18 (トロント) 2020-04-10 11:27

そうだよ。うるさいかうるさくないかだけど利用者は日本の平均年齢48歳だかよりだいぶ上。

返信‐19 (トロント) 2020-04-10 11:35

18の日本語も面白い。

返信‐20 (トロント) 2020-04-10 12:25

老人はひま。
やる事ないもん。
じいさんなんて一日中掲示板にひっついてる。

返信‐21 (トロント) 2020-04-10 12:36

お互い様。コロナで超暇なくせに。

返信‐22 (トロント) 2020-04-10 13:21

中国人は自分が有利になるウソはついてもいいと思ってる
民族性なので、

嘘を悪とする日本人とは所詮、折り合いはつかない。

離れるべきだし、早かれ遅かれ離れる日は来る。

返信‐23 (トロント) 2020-04-10 13:31

そもそも嘘は自分を有利にするために言う。
それが許容されている道徳心のなさが問題。
付き合わないのが一番賢いやり方。
アメリカ企業も中国から撤退するし。

返信‐24 (トロント) 2020-04-10 13:48

> そうだよ。うるさいかうるさくないかだけど利用者は日本の平均年齢48歳だかよりだいぶ上。



じじいとばばあの娯楽なんだな、この掲示板は。哀愁漂う。

返信‐25 (トロント) 2020-04-10 19:08

日本人はめでたいのか幸せななのか、はたまた洗脳されているのかお花畑なのか、親方日の丸が優秀なのか、ガラパゴスなのか、天皇陛下の神の国なのか、愚民の日本国民なのか。
不思議の国ジャパン。

世界中で、この地球の上で、中国、アメリカにドイツにフランス、ドイツに、南アフリカ、イスラエルにイラン、サウジにシンガポールまで。

政府が嘘をつかないと思ってる国の国民は日本人だけかと。
政府は嘘つきでどうしようもないなら武器を持って革命していい国、アメリカ、フランス。政府は監視して王様や貴族が悪いことをしないようにの精神の国々イギリス系、王様やり放題、暗殺したいやつ一杯の王国まで。共産主義の王朝たち、、、、、、

世界の国民は、政府が嘘つきでろくでなしの男、やり逃げのペテン師ぐらいにしか考えてないですよ、だけどあっちがうまくてどうしても忘れられない男、愛しちゃったので仕方がないわぐらい。

今日、はっきりわかりましたよ、なぜ日本人が国と人を分けられないか、なんだかんだ日本人は政府を信用してる。
それは喜ばしいことでもあるけど、怖ろしいことで、めでたいことでもあるけど、悲しいことです。不思議の美しいジャパン。
一つぐらいこんな国、世界にないといけないと思います。

天皇陛下万歳!。本当に心から。
今は自分は女王陛下の臣民、チャールズが王になるぐらいなら、女王様に永遠に生きてもらってウインザー状に引っ込んでていただきカナダの邪魔をしないでくださいぐらいにしか。

それはそうと日本人よ、世界でもあなた達は例外中の例外と言うことを忘れてはいけないと思いますよ。

返信‐26 (トロント) 2020-04-10 19:18

やっぱりポテチはビネガーと塩が王道だと思う。