カナダ掲示板 (フリー) - No.253473

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アベノマスク配布466億円 想定外の額にどよめき

(トロント) 2020-04-10 14:14:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍政権が、新型コロナウイルス対策として全世帯に布マスク2枚を配る経費が、何と466億円と見積もられていることが9日、分かった。これまでは200億円程度とみられており、実際は2倍以上の費用がかかることになる…

返信‐1 (トロント) 2020-04-10 14:29

あんた、こんな古いニュースのコピペはやめろよ。自分で考えて投稿すれよ。考える頭ないのかよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-10 14:48

これはヒドイ。虚構のアベノミクスなんて吹っ飛んでしまいましたね。

返信‐3 (トロント) 2020-04-11 03:21

アベノミクスって何だったんだろうな・・

返信‐4 (トロント) 2020-04-11 03:24

一枚400円か、高いね、でも送料込みで定価で買ったらそんなもんじゃないの。しかも布制の洗えるやつだし。

アベノマスクでも欲しいカナダからしたら、羨ましい限りだよ。
カナダ(オンタリオ)が確保したのは医療用だけだから。

返信‐5 (トロント) 2020-04-11 03:37

4は高いとかケチつけんじゃねーぞ、このタコ。アベノミクスというあだ名がアベノマスクに変更になり、ミドルネームも三本の矢から二枚の布になったおめでたい記念品だぞ?普通の値段なわけがねーぞコラ。少し頭使え。

返信‐6 (カルガリー) 2020-04-11 03:43

4じゃないけど、正直スマンかった。

返信‐7 (トロント) 2020-04-11 03:51

>三本の矢から二枚の布

安倍さんの支持者だけど、笑いが止まらない。
使わないで記念品に開封しないで取っといたら、鑑定団に出せるね。

ごめん不謹慎で。

返信‐8 (トロント) 2020-04-11 05:08

いまや立派なコント師になり、嬉しい限り。これからも国民、いや海外に向けても笑いを提供してほしい。

返信‐9 (トロント) 2020-04-11 12:43

安倍政権は高くても原価1枚50円のはずのマスクを260円で仕入れるというのですが、どこかで250億円以上儲けている人がいるのですが、これ誰ですか?

返信‐10 (トロント) 2020-04-11 13:47

せっかくマスク配ってるんだから、外出の際はマスク着用を義務付け守らなければ5万円の罰金とすれば良い。

返信‐11 (トロント) 2020-04-11 21:36

欠陥品の中国製マスクを高値で買わされたカナダやヨーロッパよりよっぽどいい。
返品作業でベルギーも大変だと怒ってる。
マスクなんて意味ないとWHOが言ってもみんながマスクしていた日本を笑ってたアメリカなども、今ではマスクの有効性に気づいて「マスクなどで顔を覆うように」と命令並みの強制、態度変えた。
ケベックの首相だって「日本に見習ってマスクをしよう!」と州民に演説してたし、金ばらまいてもドラックやマリファナに使う北米人も多い。感染広げるだけ。
マスクもらえばほとんどの人が使うだろうし、感染防止策としては最善だと思う。
人命より目先の金に喜ぶ奴には理解できないだろう。

返信‐12 (トロント) 2020-04-11 21:43

そんなに高品質な製品なのに、一家に二枚限定なんて残念だったねえ。。。子沢山の家もあるのに。。。でも一人暮らしもいるしね。。。うーん悩みどころだ

返信‐13 (トロント) 2020-04-11 21:44

>金ばらまいてもドラックやマリファナに使う北米人も多い。感染広げるだけ。

爆笑!正解!

返信‐14 (トロント) 2020-04-11 23:01

新山口や新下関の駅前にマスクして折れた三本の矢をもった孤独の安倍ちゃんの像が寄付で立つ日を楽しみにしてるよ。馬に乗ってるけど奥さんは一緒にいない安倍ちゃんの像が。

返信‐15 (トロント) 2020-04-11 23:26

一家に2枚ってのに食いついてけなすやついるが、そもそも子供は学校閉校して自宅待機させるべきで、通勤する親や食料買い出しに行く一人だけが必要なわけだから、ほとんどの家庭は2枚で充分なはず。
使い捨てでなく、何度も洗って使える高品質マスクなんだし。

カナダでも未だに夫婦で買い物行ったりするバカがいるが、英語が第一言語のくせにニュースを見ていない底辺層の若い層が感染を広げてる。
高卒ででき婚夫婦とか公園で未だに騒ぐバカ者グループ。それに混ざって英語力0で事態がわかってないワーホリや語学留学生も感染広げてる。

返信‐16 (トロント) 2020-04-11 23:28

奥さんにいっしょにいてもらう事を期待するのはね。。。だってそもそも結婚の理由がアレだけっしょ?

返信‐17 (トロント) 2020-04-11 23:29

>ニュースを見ていない底辺層の若い層

今ギャングとかだからね、ならず者はどこでもいるよ。

返信‐18 (トロント) 2020-04-11 23:31

洗って使う?不謹慎なセリフをはくんじゃないよ。そもそも記念品っていう認識だぞ?そこのお前、まさか記念の理由知らないんじゃないだろうな?額縁に入れて飾っておくんだよ。

返信‐19 (トロント) 2020-04-11 23:33

15はならず者事情に詳しいと。メモメモ。詳しくないから助かったわ。類は友を呼ぶ。

返信‐20 (トロント) 2020-04-11 23:34

50年後生きてたらなんでも鑑定団に1万円以上にはなってるよ。
だいたい、田舎で農作業しに行くにも距離2Mどころじゃなくて、40mとか余裕で取れるからね。人との距離。

マスクいらないんだけど、平等主義だからね。

返信‐21 (トロント) 2020-04-11 23:35

愛国心のある人間は口が裂けても洗って使うなんて言わないぞ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-11 23:37

記念品贈呈を洗って使うって、本当にいい根性しすぎ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-11 23:38

20は田舎に憧れる都会人はゼロ人とか思い込んで生きてるタイプか。。。

返信‐24 (トロント) 2020-04-11 23:41

自分はそんなことないよ。柔軟過ぎて一貫性、問われることが多い。
時価と同じでその時々で最適を選択するから。

譲れないことはあるけどね。

返信‐25 (トロント) 2020-04-11 23:42

私も同じです!奇遇ですね!

返信‐26 (トロント) 2020-04-11 23:57

なんだかんだ言って一人暮らしの人は一枚余分に貰えるんだよね。羨望の的じゃん。どこが平等なんだ?

返信‐27 (トロント) 2020-04-12 00:00

15は26の疑問に意見してやれよ

返信‐28 (トロント) 2020-04-12 00:03

それね、人家庭で一人外出すればいいって考えらしいよ。家族で出かけないでしょう。せいぜい病院の付き添い。
もう一枚は予備。一人ぐらしだと確実に外出するよね。

返信‐29 (トロント) 2020-04-12 00:04

人家庭

一家族〇

返信‐30 (トロント) 2020-04-12 00:08

予備が確実にあるって特権じゃね?

返信‐31 (トロント) 2020-04-12 00:14

家族いても買い物に行くの一人で予備になるでしょう。
洗えばみんな使えるんだし。

それと半ば内緒の話だけど、基本営業できる職場、役所、介護施設、警察などはほとんど用意してるよ、コンビニなんか。そりゃ自分の従業員一番に考えるから。

返信‐32 (トロント) 2020-04-12 00:16

新型コロナの検査をなぜ国はしないのか、その大元をたどっていくと国による医療予算の削減にあることがわかってきた。

病院(病床)や保健所、研究所を減らし、予算を削減したために医療体制が脆弱になり、検査をしようにも現場は対応ができない。

驚くことに、その予算を牛耳る内閣官房健康・医療戦略室の室長が和泉洋人首相補佐官で次長が大坪寛子厚生労働省大臣官房審議官だったのだ。現在、大坪審議官は和泉補佐官との「不倫疑惑」でその役職を解かれている。

返信‐33 (トロント) 2020-04-12 00:17

一人暮らし君は病院の付き添いに行かないで済むからいいよねえ。羨望の的だよ笑 ないしょ話?楽しそうでイイね!

返信‐34 (トロント) 2020-04-12 00:23

32
橋下さんの話と32の中間が真実ですよ。
金なくなったらゆっくり死にますから。

返信‐35 (トロント) 2020-04-15 13:12

マスクよりヨーダを何とかしろ!

返信‐36 (バンクーバー) 2020-04-16 23:43

いやマスクはほしいよ。

返信‐37 (トロント) 2020-04-16 23:47

ヨーダがかわいそうでしょう。ウィザードだよ。
ウーパールーパーとかにして。

返信‐38 (トロント) 2020-04-17 01:33

政府やるね。
全国に緊急事態にしてみんな平等にいろいろできるようにして、感染状況によって地域を分けるかー。考えてるじゃん、ちゃんと。
これで地方の批判をなんとかする。特定地域には別の施策を打つ。
玉虫色だけど感染対策、経済支援も進む。
小池さん負けたね。
13都道府県を新たに「特定警戒都道府県」に設定(20/04/16)
119,594 回視聴
•2020/04/16
ANNnewsCH
チャンネル登録者数 115万人

https://www.youtube.com/watch?v=UMiRhDEiWJA

返信‐39 (トロント) 2020-04-17 02:02

ウーパールーパーって。。。懐かしい泣きそう

返信‐40 (トロント) 2020-04-17 02:10

あきえさんは死ぬまであのままです。

返信‐41 (トロント) 2020-04-17 02:18

女子の時代なので、強欲ゴリラ(女)はやり逃げサル(男)にはかないません。カナダでも日本でも。
で、最近は韓国でもだって。

男が威張れる国、ロシア、アメリカ南部、フィリピン、トルコ、中東に移民しないと。
考えてるよ、自分も。ただ、うちの女王様いるうちはご奉仕しないと。

返信‐42 (トロント) 2020-04-17 02:19

強欲ゴリラ(女)はやり逃げサル(男)にはかないません。
強欲ゴリラ(女)はやり逃げサル(男)はかないません。〇