カナダ掲示板 (フリー) - No.253476

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本は意外に貧乏?

(トロント) 2020-04-11 05:01:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京都知事の会見見たけど、どうも、国と都で食い違いがあるみたいね。
ほかの県も何となくどうしていいか分からないみたい。
愛知県知事、うちも仲間に入れてくれ。
京都府知事、うちも仲間に入れてくれ。
これって、ほとんど国の助成金をもらえるかどうかの問題でしょ。
日本って、他国に随分お金を無償でポンポンあげているけど、どうして国内の問題になるとこうもダメなの?
金満ニッポンのメンツ丸つぶれ。
なにかまとまりがない。これではまずいんじゃないの?
それとも、議員さんたちが一銭も身銭切らないから、国民が泣く泣く自腹で何とかするの?

返信‐1 (トロント) 2020-04-11 05:06

>他国に随分お金を無償でポンポンあげているけど

戦争に負けたからだよ。無条件降伏しちゃって。

>なにかまとまりがない。これではまずいんじゃないの?
NY、LAXはアメリカであってもアメリカではない。
東京や大阪は日本であっても日本ではない。
格差がもう大きすぎて調整できないんだよ。地方と。
>国民が泣く泣く自腹で何とかするの?
東京で貯金のない人はね。でもその分給料多かったから。

>田舎は月給15万で貯金してるし、使うのパチンコぐらいだからね。
冗談で私たちは遊ぶっていっても「撃つ」か「やる」かですよ。
金なきゃ「やる」しかありません、慣れたのと、、、、、
それぐらい金使うところ少ないし。

なお撃つはパチンコを撃つ、やるはHです。

返信‐2 (トロント) 2020-04-11 05:19

30万円全部の世帯に配るとするよね。

東京や都市の人は30万ぽっち、一カ月生活できないよー、安倍死ね、死ねってなるのはよくわかる。

田舎で親の自宅に住んで親の年金と低所得で暮らしてる家庭=全部郵便局行き。年金世代も全部郵便局行き。貯金に回る。
消費には普通回らない、車買え替え時だったら買うぐらい。中古の軽でも。
そういうところは神様、安倍様、麻生様、仏様。
ありがたやーってことになる。

同じ国ではない。

返信‐3 (トロント) 2020-04-11 05:47

何ももらえないよりマシでしょう。ありがたくもらって耐えなさいよ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-11 05:52

そういうことなんだけどさ、都会の人はなかなかお金にまみれて30万ポッチっていう感覚なんだよ。

慎太郎知事はこういうの頭下げて分かっていただくというのが都知事なのにできた。人も金も困っているところに普段はだした。

所得の再分配がやっぱ必要なんじゃないの。ある程度は。

返信‐5 (トロント) 2020-04-11 05:55

大体の見積もりも計画も、なーんにも知らされずに耐え忍ぶの大好きな民族性はずなのにね。

返信‐6 (トロント) 2020-04-11 05:56

休業補償とか雇用調整助成金とかあるから、実際に失業する人は少ないんだよ。非正規雇用では困ってる人も多いだろうけど、そもそも低所得。30万円も稼いでなかったかも。自営業では困ってる人多いだろうな。

返信‐7 (トロント) 2020-04-11 06:10

自営業、各都道府県と、東京や各商工会議所なんかで裏で折衝して債務保証や低利融資が決定されるでしょう。
問題はその融資が来るまでに持つか。

サプライチェーンがちゃんと働くか、消費が持つか。
あと外食産業だよ、宅配で支えていけるのか、融資があったとしても。

ただ不要不急の業界、パチンコとかどうなるんだろうと思う。
業界団体も食わなきゃならないから必死だろうけどね。
慎太郎先生なら却下、結果ヒットラーの制服着た慎太郎先生の雑誌がコンビニの棚に山ほど並ぶわけ。
小池さんのお手並み拝見。

返信‐8 (トロント) 2020-04-15 13:59

エネルギー資源がないのが原因だろうが、やはり戦争に負けたのが一番の原因のはず。石油利権の時代を作られてしまったのだし、日本には大麻という資源があるはずだけどGHQにより違法とされたのだし、カナダやアメリカとかの場合は化石燃料はあるし外貨を楽に稼ぐ事ができる。通貨制度自体を変えて大麻合法化をすることが真の独立に向けて最も重要なはず。

返信‐9 (トロント) 2020-04-15 17:06

日本は金無いよ。世界一の借金王。

返信‐10 (トロント) 2020-04-15 19:20

老人に土下座して年金と健康保険削らないと。老人は若者にありがとういって感謝して尊敬されるようになって税金あげないと。高額納税者には勲章でもあげて国の誇りとして感謝しないと。
何もかもあたりまえであるのが当然と思う人たちに、それは当然ないと分かってもらわないと。

もうお札印刷して出すだけではごまかせない。

似たもの同士の貯金できない、弱い韓国が申し訳ないけど、先にどうにもなくなる。
それ見て絶対に笑うな。

やるべきことやらなかったらそれが次の日本の姿。

金は木にはなってないんだよ。気がつけ。