カナダ掲示板 (フリー) - No.253481

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アベノマスクの真実

(トロント) 2020-04-11 12:21:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

『アベノマスクの予算が466億円。このお金で医療従事者の高品質マスクが7か月以上確保できる。また466億円あれば月産27億枚のマスク生産工場を稼働できる。 』

アベノマスクを正当化する理屈は、家庭に布マスクを配れば、医療従事者に布じゃないマスクを配れるということでした。

ところが、このアベノマスク用の466億円があれば、日本全国の医療施設全部に高額の輸入マスクを配布しても半年分以上確保できるのです。この期間があれば、医療崩壊を防ぐのに様々な手が打てます。

(中略)

さらに問題は、安倍政権は高くても原価1枚50円のはずのマスクを260円で仕入れるというのですが、どこかで250億円以上儲けている人がいるのですが、これ誰ですか?

(中略)

国民は一人当たり358円で2枚のマスクを買わされていますが、このマスクが800万軒くらいの空き家にも届いてポストの中で死蔵されるのだそうです。

ちなみに、これから重症者用にどうしても確保しないといけない人工呼吸器への厚労省の予算は200億円余り。

いくらなんでも血税の使い方がおかしすぎませんか。

返信‐1 (トロント) 2020-04-12 00:27

議員さんやお役人さんの高額の給料がびた一文削減されず、ボーナスもたくさんもらえて(満額か?)、それに比べたら、血税の使い方、まだまし。

返信‐2 (トロント) 2020-04-12 00:33

算数ならいなよ。
重篤患者にしなきゃ呼吸器いらないんだし。

それとねコロナは一定数は確実に死ぬの。

全員を救う予算はないの。全員救ったら経済終わって、自殺者がコロナより多くなるの。

多少犠牲者はいたしかたない。一番多くの人がコロナだけでなく不安で自殺しないように総合的に考えた結果です。

そりゃ日本国憲法を順守してないってブービーいうんでしょうけど、戦争だって疫病だって一番大きな数しか救えないんだよ。
一人、一人を大事に、それは理想であってできないことなの。

返信‐3 (トロント) 2020-04-12 00:41

なんだけどそれを言うなら公文がお勧めって事でいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2020-04-12 00:51

公文ねー、お勧め。

人口1万人の街でコロナウィルスで1%感染するとの発表がありました。
マスクと手洗いとうがいと外出禁止を政府はして重篤患者を感染者の5%に減らすことができます。コロナで重篤患者になったら全員ベンチレーターをつけ助かるとして、
この街の人々は全員助かりますか?また、理由を説明しなさい。
予算が500万円として、ベンチレーターは25万円です。

例題、こういう風にかえるようにすればなおいいね。

りんごとバナナとジューサーじゃダメだ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-12 00:58

その組み合わせは美味しくないと思う。王道はバナナとイチゴっしょ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-12 00:59

だね。

返信‐7 (トロント) 2020-04-12 01:01

現日本政権に都合の悪い内容が出ると、必ず話題を逸らす人がいるね。特に一人で複数レスつけて頑張ってる人がいる。お疲れ様です。

返信‐8 (トロント) 2020-04-12 01:10

お互い様だよ、ねっ「いつも」のトピ主さん。
日本は両方こうやって一番いい道を探っていくのがいいの。
それが民主主義。

だけど本当は現政権とおっしゃっていることが示唆するように、コロナはこじつけで安倍さん落としたいんじゃないの?
何が大事か
「コロナ」だと思うよ。
時局を考えな。最大公約数救わないとまず。勝手にでかける都会の若者から、田舎で自分の食う分だけ栽培してて、週に1回役場の人が挨拶にくる人に会わないおばあちゃんまで。

返信‐9 (トロント) 2020-04-12 01:16

ずっと自民一本で投票して来たけど、、、
コロナに関しては安倍じゃダメって思うよ。
コロナでも経済でも死人が増えるだろうな。

返信‐10 (トロント) 2020-04-12 01:23


また、無理しなくていいよ。
最小限の被害なら安倍さん、
取り戻すっていっても元々高いからね。スタンダード。

経済を取り戻す
現状維持
教育を取り戻す
現状維持
安心を取り戻す
現状維持

そりゃ都会の人はなんも変わらないから面白くないでしょうでしょう。
でも有権者年金世代の方がほとんど勝負決めるんだよ。

あんまり田舎の老人大切にしないと
経済なんかどうでもいい、東京なんか捨てちまえってなるよ。

返信‐11 9 (トロント) 2020-04-12 01:28

10、

すまん、何も無理してないよ。
お前が何言ってるのか分からない。

返信‐12 (トロント) 2020-04-12 01:30

コロナ終わったら田舎と都会の配分を考えると思うよ。安倍さん。
麻生、石田、安倍、二階、小泉ぐらいでバランスとれるように。
いまそれどころじゃないけど。

返信‐13 (トロント) 2020-04-12 01:36

12の補足では補足のうちにも入らないっしょ。知らんけど