カナダ掲示板 (フリー) - No.253485

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

新しい分析

(トロント) 2020-04-12 00:36:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でコロナが問題なりだしたのは、春節で中国人がどーっと日本に押し寄せて(主に北海道に)ダイヤモンド・プリンセス号とか何とかいう豪華客船が感染して、あの頃でしょ? 随分前の話だよね。

日本人の犠牲者の数が非常に少ない点がこの掲示板でも指摘されていますが、あの頃(1月から2月にかけて)日本人は、ひょっとしたら集団感染していて、抗体ができた、からなんじゃね?
どう、私の分析、深い?それとも、私の分析、不快?

返信‐1 (トロント) 2020-04-12 00:39

最後の最後で自分うまいこと言ったっしょ感があるから、浅い。別に不快ではない。

返信‐2 (トロント) 2020-04-12 00:42

分からない、ただ1月中旬から咳や苦しそうにする人はもう歩いてたよ。
みんな今までにない寒気がして熱がなかなかでなくて長引いていた。10人ぐらいかな、周りの。

コロナの抗体がちゃんと機能するかコロナ見ると微妙。
だけど今日の新聞みると、うーん、あってるかもよ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57960600R10C20A4MM8000/

返信‐3 A (トロント) 2020-04-12 00:42

集団抗体意味あるのか?コロナウイルス。感染したら、また再発するみたいな感じとか言われているけど。

返信‐4 (トロント) 2020-04-12 01:19

風邪のウィルスは変異するのが超早いからそういうこともあるでしょう。
そしたらまた人が抗体作るってるのを繰り返すんだし、その時間的間隔が普通はもっと多いんだけど、この感染力じゃね。

まあ、トピ主の説は100%ハズレでもないような気がするけど、まあ結果でるの2年後だよ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-12 01:26

まあ死人が少なければ良い訳で。
今のところ日本は成功してる方。
これからは分からないけど。

アメリカは一日で千人以上死んだな。
あれは完全にトランプ政権のミスだと思う。

返信‐6 (トロント) 2020-04-12 01:29

あれはね、トランプさんNY助けても票にならないのとトランプさんとNYの知事とウォールストリートがバトルロイヤルして何も決まらないの。
人間だからね、文句ばっかりいって批判ばかりしてたら捨てたくもなるよね。で、知事がトランプに花もたせたくないからお金や軍隊を自分の指揮で動かしたいだけ。

民主主義で地方分権の最悪の結果。小池知事でも天使に見える。

だから半分ニューヨークだよ、死者。

返信‐7 (トロント) 2020-04-12 01:32

パンデミックに票とか考えてるのが間違ってる。

返信‐8 (トロント) 2020-04-12 01:33

未成年でも、周りの大人達から文句と批判しか聞かせて貰えない場合は彼らを捨てたくなりますもんね。

返信‐9 (トロント) 2020-04-12 01:39


そうなんけど、トランプさんがやろうとするとNYは嫌だって。
俺がやるんだって。じゃあ、あんたやりなよ自分でできるんでしょって。
内心トランプさんも気が気ではないよ。
NY彼の街で元民主党員だから。だけど州の権限捻じ曲げるわけにいかないじゃない。だから最後はジュリアーニでも真ん中入れて話すか、うまくいかなきゃ勝手にしろと捨てるだろうね。

自分の推測だともう勝手にしろの段階だと思うよ。
アメリカ人切るの早いし。

安倍ちゃんでよかったね、我慢強くてMで。

返信‐10 (トロント) 2020-04-12 01:52

NYに権限を与え、裏からサポートするのがトランプの役目なんだけどな。気に入らないから勝手にやれよってのは違うぞ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-12 02:03

国内感染新たに743人 最多更新、12人死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00000102-kyodonews-soci

これからですかね。。。

返信‐12 (トロント) 2020-04-12 02:05

NYに権限を与え、裏からサポートするのがトランプの役目なんだけどな。

だって共和党許さないでしょう。地元だけって。政治はきれいごとだけでいかないよ。

返信‐13 (トロント) 2020-04-12 02:45

今日4月11日の時点で(11日はまだ終わっていない)、
日本 12人死亡
アメリカ 1310人死亡
抗体、がんばれ。

返信‐14 (トロント) 2020-04-12 02:47

血圧高いからねーNY、オバマのおかあちゃんは正しかったね、肥満は罪、疫病で撲滅しないといけないって。

返信‐15 (トロント) 2020-04-12 03:04

>だって共和党許さないでしょう。地元だけって

今はNYで爆発感染が起きて緊急事態だからそこをサポートする。他の州などとは連携しながら感染が拡がらないようにサポートする。

NYだけ特別扱いするんじゃない。必要な箇所に必要なサポートをするのがトランプの仕事。大統領なんだから。

政党など関係ない。

国全体を俯瞰しながら国境封鎖やマスク調達、医療機器の準備、緊急事態宣言へのスムースな移行へのルール作り、各セクターとのすり合わせ、などなど1月からやれる事を国としてやって来なかったのは問題。

返信‐16 (トロント) 2020-04-12 03:07

それは日本ではできる。とても日本人的回答。筋は通ってる。

実際は、
アメリカはまだ北軍と南軍だよ。

トランプはまだやってる方、ブッシュだったら全滅だね。

で、もしクリントン民主党だったらテキサスとか苦しむと思うよ。