トロント掲示板 (フリー) - No.253488

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

今売り上げが減ってビジネスが大変と言っているのはほとんどが嘘

(トロント) 2020-04-12 03:05:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新聞やネットなどで売り上げが減って大変だとビジネスオーナーさんなどの話がのっていますが、ほぼ嘘で売り上げは保険で保証されています。カナダではビジネスリースを結ぶ際に大家のほとんどはビジネス保険に入ることを要求してその際にビジネスインターラプト(災害などで営業できない時の保険適用)があるものを要求します。つまり、営業できなくても売り上げ(利益)は保険で保証されるので、今売り上げないので給与が払えないとか、首にするしかないと言うのは嘘です。もし、お勤め先から災害を理由に給与の支払いの延期を言われたら応じてはいけません。オーナーやマネージャーは困った困ったと言って支払いを渋る場合がありますが、絶対に騙されてはいけません。ただし、ビジネスリースではなく、自宅で営業している場合などは、ご愁傷様です。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-04-12 03:32

日本の話?カナダはそんなの払ってくれる保険ないよ。
でも日本も芸能人が天気や災害は保険きくけど今回のウイルスには保険きかないからイベントやらざるをえないって言ってたけどね。

返信‐2 (トロント) 2020-04-12 03:36

トピ主は在宅で暇すぎて嘘の情報流して喜んでるキチガイおやじかな?もうやめなよー。

返信‐3 (トロント) 2020-04-12 03:39

ほら国が一括管理して無駄を省き、生産手段は国の指定するのだけっていう思想の頭の人からだと、利益自体が全部あってはいけないものだから。
資本家が搾取してるって洗脳されちゃうときついね。
話できない。

どっかのアジアの2つの教職員組合とかインテリによる赤軍教育でそれを実行しましょうとか本気でいってるしね。平等な社会と信じて。

バカは死ねって。お前だよ、バカは。
バカの定義はこう。相手の立場が分からなくて一方通行でこんな感じな人。
馬鹿な人とは頭のわるい人のことではない。自分勝手で思いやりや常識のない人のことだ。人は一人では生きられないのだから。

資本家であろうと貧乏人であろうと。

返信‐4 (トロント) 2020-04-12 03:44

嘘じゃないですよ。ビジネスオーナーはこちらが想像する以上にストレスを溜めて、苦労していますよ。自分の生活もどうなるかわからないのに、従業員どころじゃないでしょう。

返信‐5 (トロント) 2020-04-12 03:45

コロナで「給料払えない、来月まで待って」って言われたら嘘だよ。政府から会社に支援金出てるから。ぼったくる気満々。通常でも給料払わないでぼったくる、大阪の会社がすごく多いよ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-12 03:46

保険屋だってビジネスなのでいつまでもやれないよ、保険屋もストレスたまってるし、元CIAの方々なんか雇って、悪質な詐欺みたいのは捕まえますから。
従業員?!無理だよ仕事ないんだから。だからCERBが出たんでしょう。

返信‐7 (バンクーバー) 2020-04-12 04:34

>5
3月の分は補助出ないし全額じゃなくて75%だけだし条件もある。ブラックは元々ブラックだからコロナ関係なく前からやってるだろ。まっとうな会社が今は出せないっていうのは嘘じゃない。

返信‐8 (トロント) 2020-04-12 04:36

だよね。それに保険屋はだいたい一回目支払い拒絶するんだよ。払わないのも仕事のうちだから、で、粘って交渉しないといけない、楽ではない。

返信‐9 (トロント) 2020-04-12 04:56

政府から会社への支援金って、従業員の賃金75%のこと?会社は雇用続けなくちゃならないし、25%は自分でカバーしなくちゃいけない。テイクアウトとデリバリーだけで売り上げが大幅減の時に。更に言えば家賃も払わなくちゃならない。

ビジネスとして支援金を受け取らずオペレーションを縮小する選択もあって当然。従業員だってEIやCERBでサポートされてるじゃないか。

トピ主は何も分かってないよな。

返信‐10 (トロント) 2020-04-12 05:01

それとね、CERB2000ドル先にくばっちゃったじゃない、従業員の方ももうそれ以下のシフトで雇われたら減っちゃうから、今は働くのお断りみたいだよ。職場に呼び戻されるぐらいなら行方不明になると思う。

トピ主は机の上だけ。ありがちなレッドの人。

返信‐11 (トロント) 2020-04-12 05:29

>8
1回目とか関係ない。今回のコロナに関して出ないもんは出ない。

返信‐12 (トロント) 2020-04-12 05:33

クルーズ船でコロナ発生した時のニュースを見ましたが、隔離中の滞在料金は無料、そのクルーズの全額料金返還、さらに将来ビジネスを再開してお客様と戻ってきてくれたたらその時の料金無料と凄いケアでした。理由は全部保険で下りるからだそうです。保険なんてどうせ下りないと言って保険に入ってない人は自業自得です。

返信‐13 (バンクーバー) 2020-04-12 06:23

>12
論破したいならテレビwwで見た他人の話じゃなくて自分の実例出してくれよ。カナダのスモールビジネスでも入れてコロナで保険おりる保険会社名教えて。お前どうせ経営とは無縁の底辺ワーカーだろ。

返信‐14 (トロント) 2020-04-12 06:24

旅行保険はおりるからね、ほとんど。
カナダの損害保険はなかなか、渋い、払わないことはないけどゴネたり、ケチる。それは結構有名だよ。
だけどビジネスしてたら保険は必須だね。

返信‐15 (トロント) 2020-04-12 06:28

13
まあまあ、人間は立場が違うと人のことは理解しずらいので。
しかも洗脳入ってるとトピの通り利益自体を否定しちゃったりする。
保険はいってる方もいらっしゃるでしょうし、そうでない方もいる。
そういうのをまとめて多様性の枠組みとして自由にやるのがカナダなので、相手の本当の立場は誰も分からないんですよ。
サラリーマンと自営のトピのように。

みんなないものねだりです。戦争や疫病はそんな立場を埋めてくれます。
みんな困りますから。喧嘩は後で。