カナダ掲示板 (フリー) - No.253497

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

武漢再封鎖

(トロント) 2020-04-12 11:05:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

封鎖解除したばかりで再封鎖。

返信‐1 (トロント) 2020-04-12 11:13

マジ、庶民はかわいそうだ。
共産党のためには祈りませんが、庶民、普通に私たちと同じ通勤して、仕事して、家族のため、自分のために頑張っている全世界の市民のために宗教を超えて祈りましょう。

返信‐2 (トロント) 2020-04-12 11:14

1

なぜあなたに祈りましょう、と賛同を求められなきゃならないの?

返信‐3 (トロント) 2020-04-12 11:15

良い事じゃないですか!
感染を抑えてる最中に中途半端に解除してまた第二波が来るよりも。
中国政府も胡麻化さず真剣にやってるって事ですよ。
コロナの対応が如何に難しいかって事でもある。

イタリア、NY、トロントだってまだまだこれから。
東京だってやばい状態ですよ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-12 11:15

それぐらいしかできることがないでしょう。私たちには。

返信‐5 (トロント) 2020-04-12 11:16

4to2

返信‐6 (トロント) 2020-04-12 13:28

東京の封鎖は出来んのか?
せめつトロント並みに規制を

返信‐7 (トロント) 2020-04-12 16:27

東京封鎖はできません。
ニューヨークやパリ、ロンドンとは違います。
都市圏が違う。

返信‐8 (トロント) 2020-04-12 23:03

武漢、再度封鎖??
ホ、ホ、ホンマでっか???

返信‐9 (トロント) 2020-04-12 23:12

東京封鎖は無理でもessential以外は補償付けて休業させればいい。あとsocial distancingなど規制を守らないやつは10万円の罰金。これでかなり良くなるよ。

返信‐10 (日本) 2020-04-12 23:22

2さん、そんな訳の分からない、低俗な返信しかできないのは日本人として、恥。
こんな時、誰でも祈って上げて当然でしょう。
それのどこが気にくわないのか? もっと、人間らしい、素直な道德心というものが
貴方には無いのか!!
 トピ主さんの優しさに乾杯!

返信‐11 (日本) 2020-04-12 23:30

  10ですが、最後の欄、 トピ主さんでは無く、返信1さんでした。訂正します。

1さんに、同感。

返信‐12 (トロント) 2020-04-12 23:41

感染第2波を警戒…中国では封鎖解除の後の再封鎖が多発
中国政府はここ数週間、コロナウイルスへの強力な対策を徐々に緩和していこうとしている。
多くの地域で新たな症例が報告されなかったため、商店、バー、映画館、観光名所の営業が再開された。
しかし、当局は決定を覆し、企業や観光地、地域全体を再び閉鎖している。
中国は他のどの国よりもコロナウイルスへの対応に力を入れてきたが、現状は封鎖から抜け出すのがいかに困難かを実証しようとしているかのようだ。

ビジネスインサイダー
https://www.businessinsider.jp/post-210770

返信‐13 (トロント) 2020-04-12 23:43

韓国で111人が再感染、というニュースを見ましたが、素朴な疑問。
免疫(抗体)はできないの?

返信‐14 b (トロント) 2020-04-13 00:50

医者じゃないから知らないけど。
人と人の感染で本来の元のウィルスの形が変わってしまう。
もう治ってた方が再発する場合。
インフルだってAとBとなんか種あります。
私のようなお馬鹿は予防接種してもAもBもかかる。
しかし、判明しているということは今ウィルスが進化した。
そう考えるでしょうね。
中国政府が情報公開しない。隠してるからこうなっている。

返信‐15 (トロント) 2020-04-13 00:52

そういうこと病気よくある。
逆もしかり。
自分は何度か別の肺炎になりました。抗生物質を大量に投与し、完全に治ったと薬をやめしばらくして再発、2回目同じ抗生物質が効きにくくなってました。菌も覚えたのが、自分の免疫の調節が旨くいかなかったのか。
で、ついでに強い抗生物質を使ってスティーヴンス・ジョンソン症候群というのなり外部、内部から火傷のようになりました。
何ども死にかけました。

菌、ウィルスとの関係は微妙らしいです。

返信‐16 (トロント) 2020-04-13 06:33

いやなんか数日前公開してるよ。進化したって感染力強くなった。ただみんな信じてないだけ、信じようとしないのやらね。

返信‐17 (トロント) 2020-04-13 07:51

15

>そういうこと病気よくある。
逆もしかり。
>自分は何度か別の肺炎になりました。抗生物質を大量に投与し、完全に治ったと薬をやめしばらくして再発、2回目同じ抗生物質が効きにくくなってました。菌も>覚えたのが、自分の免疫の調節が旨くいかなかったのか。
で、ついでに強い抗生物質を使ってスティーヴンス・ジョンソン症候群というのな>り外部、内部から火傷のようになりました。
何ども死にかけました。
菌、ウィルスとの関係は微妙らしいです。



抗生剤はそんなに急激に耐性しませんよ。スティーヴンスジョンソンシンドロームにもなった。。。へええ。。。笑笑

返信‐18 (トロント) 2020-04-13 07:56

菌も覚えたのが、自分の免疫の調節が旨くいかなかったのか。
分からないといわれたよ。まあとぼけたのかもしれないけど。

ということで、コロナになったら諦めるよ。あんな苦しい思いするのやだ。

返信‐19 (トロント) 2020-04-13 07:59

別に人間は不老不死の生き物でも何でもありませんしね。

返信‐20 (トロント) 2020-04-13 08:00

そうだね。

返信‐21 (トロント) 2020-04-14 00:17

これが本当だとするとカナダはバンクーバーやビクトリアを除いて6月まで結構きついと思う。

Warm, humid weather linked to slower spread of coronavirus, says MIT study
ビジネスインサイダー
https://www.businesstoday.in/current/economy-politics/warm-humid-weather-linked-to-slower-spread-of-coronavirus-says-mit-study/story/399299.html

返信‐22 SL (カルガリー) 2020-04-14 01:08

今わかってるだけでも、novel coronavirusには Sと L の2タイプのstrainsがあるらしいですね。そしてこれから更にmutationを繰り返すことだって十分考えられますから、そら恐ろしい。

返信‐23 (トロント) 2020-04-14 01:09

やれる事はやってるから待つしかないですね。イタリアやロンドンみたいに完全ロックダウンの外出禁止とかならなきゃいいけど。

返信‐24 (トロント) 2020-04-14 01:21

日本もこれからヤバイかも知れないからな。世界中のコロナが早く収まる事を祈る。

返信‐25 (トロント) 2020-04-14 02:12

気温が18度超えるまで辛抱。
で、シンガポールの感染だけど、あそこはチャンギ国際空港があの辺のローカルへの乗り継ぎの拠点だったから。死者も少なくアンダーコントロールとのことです。