カナダ掲示板 (フリー) - No.253514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナ損害賠償

(トロント) 2020-04-14 04:10:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ご存じだと思います、欧米が一致団結して中国にコロナ被害の賠償を協議していることを。
1:あなたは中国が賠償に応じると思いますか?
2:中国高官になったつもりで、どのように欧米の要求を却下しますか?

海外に出てきてデベートを学んだ皆さんには簡単すぎる?

返信‐1 (トロント) 2020-04-14 04:14

早すぎ、誰かが確実な原因を突き止めるまで何も行動しない。
何せ2種類といわれているコロナウィルスもまだ何種類かでさえ特定されていない。
対応が遅いということはできるけど、それもあちらの人が撒いたなら別だけど、自然発生だったら知らない未知のウィルスだしね。

それとね、このコロナとても怪しい、全世界の政府がほぼベーシックインカムに近い形で国民に保障してる。
で、どこでも儲かるのは通販大手だけ。マスク屋、薬屋。
クスリやと通販はちょい怪しい。
何でも確実な証拠がでてきてからものをはじめなさい。



返信‐2 (トロント) 2020-04-14 04:15

ま、無理でしょ(笑)

返信‐3 (トロント) 2020-04-14 04:16

本当のことバレたら戦争かもっていうのが一番いやだけどね。

返信‐4 (トロント) 2020-04-14 04:17

コロナで大儲けしてる人たちはウハウハですよ

返信‐5 (トロント) 2020-04-14 04:22

スリーエムとか凄いよ、通販大手も。
バレちゃうからカナダは自営に休業補償してるふりはするし、日本は渋ちんだし、頭いいからバレないように休業補償潰れるぐらいしかあげないんだろうけど。

ピ、ピ、ピ。
NO666
それ以上いうと死刑です。ピ。

あー、これフィクションですので。

返信‐6 (トロント) 2020-04-14 05:22

どの答えもまるで地方の小役人的。または、あげあし取りの名人の野党議員かな。
みなさん、日本の教育に満足できないエリートだと思っていた。それで海外まで来て、英語もできないバカ相手にしない世界レベルの頭脳を持っているんじゃないの?
そんでもって英語でデベートができる能力、身に着けたんじゃないの?

それとも、ぜんぶ嘘??

普段力説する「詰め込み教育はダメ。自分で考えられない日本の教育はダメ」って姿勢、どうしちゃったのよ。
自分の考えも言えない日本人、日本へ帰れ、って勢い、どうしちゃったのよ。
自分の考えできちんと答えられないと、ああ、やっぱりね、って思っちゃうぞ。
少なくとも、安倍首相やトランプの悪口を言う資格はないな。

返信‐7 (トロント) 2020-04-14 05:30

あのー、初返信ですがいいですかね。そもそも移民する方法って、スーパー高学歴を理由にする方法以外にも複数あるんですが。。。カナダの移民法が厳しくなってきたのは最近の事ですし。詳しくないんだかなんだか知りませんが、勘違いしていませんか?

返信‐8 (トロント) 2020-04-14 05:35

どの答えもまるで地方の小役人的。
はい、そういう地方の集まりですから、確か安倍さんは道州制でそれ抜けたいとは思っていますが、できないでしょう。変えたくないんだから。民が。

で、「詰め込み教育はダメ。自分で考えられない日本の教育はダメ」
その時代も終わったんだよ。

考えるのもいいんだけど、もう方向が決まったんだよ。
その考えに従えないなら、他の2つの地域にいくしかない。

儒教的世界(犯罪なし、絶対)
完全管理階層化社会(産業はほぼ完全に管理、両方の特徴を持つ。)
部分的管理社会(階層間の階級の移動は少しあり、生存権は政府保障)

考えるならどこ住むかだけ。で、みなさん縄張り争い、人物金の動きを止めブロック経済化。

まあいいや陰謀論みたいになっちゃうから。
ただそうしないと人類生き残れないんですよ。成長の限度が来たということです。

返信‐9 (トロント) 2020-04-14 05:55

7だけど、6が今までもしここでの返信が全て真実と思い込んでいたのなら、その考えは危険ですよ。ナイーブすぎる。あなたもfake入れて話した方がいいよ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-14 05:56

無理だろ。スペイン風邪の時もアメリカも損害賠償していないよね?そういうことだよ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-14 06:03

1: 中国が応じるわけがありません
2:書類(たぶん何万ページ)は中国語で書いてください。それが、相手への最低限の礼儀です。それすらできない人たちとは、議論する必要を感じません。

その結果、欧米、特にアメリカが怒り、特に大統領のトランプは髪の毛を逆立てて怒る。血圧がどんどん上がり、ポックリ逝く。

かくして、中国の戦力の前に、世界は跪く。

返信‐12 (トロント) 2020-04-14 06:07

ア~ア、面白くもねえ奴らばかりだ。オレのことアーホリだなどとぬかしたくせにな。

返信‐13 (トロント) 2020-04-14 06:17

まあ、住むとこきめな、自分のあうところへ。

もうさ、カナダは何回か国境あけて(1年とか2年)、いろいろ稼働させるだろうけど、基本ベーシックインカムの世界だし。アメリカも。

後十数年内に住むとこ決めないと、もう動けないよ。

中国は耐えると思う、日本はアメリカ側の世界には残念だけど残れないよ。今度のプーチンがくるじゃない、返事よこせって。それで命運決まる。

時間はあるけどね、それにオリンピックで何か別のこと決めるかもしれないし、もしオリンピックあれば。

隙間がない社会にはなるよ。どこも、でも犯罪者減っていいよね。

返信‐14 (トロント) 2020-04-14 07:00

12はトピ主になりすますなよ笑

返信‐15 (トロント) 2020-04-14 10:22

賠償って中国がカナダに払う方法以外にもとる方法あるんだけどね。例えば中国は保有してる米国債を無効にするとか、米国内の中国企業の資産没収とか。
中国が隠蔽してた非を認めて支払うかどうかよりも、国際的に中国が悪いってのをアピールして制裁するって意味の方が大きいだろうし。ヨーロッパでも追随の動きでてるしね。

返信‐16 (トロント) 2020-04-14 10:30

中国共産党を追い詰めたんだけど、1960年代のように鎖国にして飢えさせても中国は払いますとはいわないよ。
文化大革命のような1000万単位の犠牲者はでるでしょう。飢えて。
で、人権問題とか大きい顔してヨーロッパやアメリカはいうんだろうけど。

あまりにアメリカに洗脳されてて、悲しいよ。
何が一番大事かが分かっていない、みなさん。
人権国家を標榜するカナダにいてなさけない。

中共が好きなわけではない、民主主義国家になった方がいいさ。
だけど共産党はねー。
習近平は洞窟にすんで飢えて生き延びた経験を持つ人。
そうなっても耐えられるだろうと選ばれた。
庶民はかわいそうだよ。共産党は飢えてもプライドを取る。
北朝鮮みてみな。で、難民そうだな4000万人、日本と韓国で引きとるのか?そんじゃなきゃ東シナ海の大和が沈んだあたりに沈めちゃう?
日本のためを思うならあんまり何かしないほうがいいけど。
アメリカさんの許可なしには何もできないんだから、外交は。
安倍さんや他の人が何とかできるのは基本、国内のことだけ。
ウイグルもそうだよ。引き取る気ないなら何も言わないほうが得。
アメリカ、ロシア、フランスさんにいってもらうの。元戦勝国に。

返信‐17 (トロント) 2020-04-14 15:08

大陸にある
中華人民共和国と断絶し、
かつてのように
台湾島にある中華民国を正統中国政府とみなせばいい。