カナダ掲示板 (フリー) - No.253520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

隠れコロナ死亡者

(トロント) 2020-04-14 12:18:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

玉川徹氏「これを恐れていた」 清水建設社員、死亡後に新型コロナ陽性「PCR検査が絞られ…」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00000087-spnannex-ent

日本はコロナ死亡者数が低いと言いますが、コロナと判断されず死亡した「隠れ死亡者」もある程度いそうですよね。

この清水建設の人も死亡後に検査して分かった。もしも早めに検査して陽性となり治療を受けていたら死なずに済んだかも知れません。イタリアでは誰を治療するか選択しなくてはならない悲惨な状況ですが、日本ではそれを検査段階でやっていると。感染者と判明した人数を抑えるために。

ある意味めちゃくちゃ非人間的で汚いやり方。

返信‐1 (トロント) 2020-04-14 15:51

そんなの世界中で同じこと起こってるの知らないの???

返信‐2 (トロント) 2020-04-14 16:09

日本の孤独死は年間3万人近いからね。コロナで閉じこもって今年の「孤独死」が数千人増えてもニュースにもならないだろうよ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-14 18:34

もう世界中何を信じていいのか。

まだ顔色が良くも悪くも変わる人、フィードさん、トランプさん、安倍さんなんかは嘘が下手だからいいけど、最近は表情がなくなにかに操られて原稿よみっぱなしの奇麗な嘘つきの人が増えた。
とても顔が奇麗なんだけど、おしろいして表情を、読ませてくれない時代に戻ったよう。デジタルエイジって感じ。
そんなフェイクの白か黒だけにみえる時代になりそうだね。

人間はみんなグレーなのに。潔白、そんな人、いないのよ。神様、仏様いるとしたらそういうのぐらい。
そんなどうしようもない人間らしい浮世が大好き。

理想を貫く人だっていてもいい、浮世を思いっきり楽しむ人もいていい、何にも考えない人もいてもいい、誰でもいていい。それが昔の先生だったよ。
アナログ世代の。

中庸。

何が本当なのかは個人が決められます、人やメディアに踊らされたのを人に押し付けるもんじゃないです。
敵と味方しかいないんじゃない、敵と味方に分けたい人はいるけど。みんなグレー。