カナダ掲示板 (フリー) - No.253522

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

医療崩壊は既に

(トロント) 2020-04-14 14:21:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

感染疑いで“たらい回し” 搬送に6時間のケース

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200414-00000017-ann-soci

これってある意味医療崩壊じゃない?
これからもっと増えると思う。

返信‐1 (トロント) 2020-04-14 19:33

トロントで救急車よんでみな、咳がでて、熱があるっていって、今。タクシーもウーバーもそれいったらアウト。

だから似たようなもんだよ。救急車、来ないかもしれない、ゴリ押ししないと。

返信‐2 (トロント) 2020-04-14 19:36

一時期コーヒー豆を、手動でゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ挽いてた。疲れてやめた。

返信‐3 (トロント) 2020-04-14 19:39

アジア人が
ばら撒いたウイルスのせい。
アジア人そのものがウイルス。
なんでウイルスを人のように扱ってやらないといけないのか。

返信‐4 (トロント) 2020-04-14 19:41

やだー 3はウイルスをバラマキに来ないで。

返信‐5 (トロント) 2020-04-14 19:45

カナダの死者の半分は、オンタリオ、ケベックでのそれ以上が老人ホームの入所者。

手洗い、うがい、マスク、外出しないは自分だけでなく、そういう人たも守ることです。出れなくて同じパートナーでイライラしますが、自分だけでなくみんなのためにも。

返信‐6 (トロント) 2020-04-14 19:47

ケベックでの、そしてその半分が○

返信‐7 (トロント) 2020-04-14 20:04

日本語も簡単「ではない」よなあ。。。

返信‐8 (トロント) 2020-04-14 20:13

日本語は世界で韓国語と並んでムズカシイ言語。

結論をいついっても、いいしぼかすのが一流に得意な言語。

韓国人は話まくってせっかちに、結論に持っていけるけど、日本人の日本語はいわないのが わび・さび で心って宇宙人みたいなのを使わないと解けないからね。

英語や仏語やってる人には一番嫌な言葉だろうね。ハッキリしろよって。

返信‐9 (トロント) 2020-04-14 20:26

日本語は句読点の打ち方や打つタイミングもマジパネェしな。。。

返信‐10 (トロント) 2020-04-14 20:29

携帯で打つときは勘弁してよ。
上持ってくのダルい。
ごめん、いっただろう面倒くがりやだって。だから以外に苦労人ではないかも。
仕方ないなーってならないとサボるタイプ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-14 21:33

意外に な

返信‐12 (トロント) 2020-04-14 21:38

あとなあ、この世にはなあ、「自分の楽しみの為に勉強その他に勤しんで、苦労の自覚も勿論あるけどそれさえも楽しい」そしてそれが「仕事に繋がるケース」っていう世界もあるんよ。あんたももしかしたらそういうの、来世に期待できるかもなあ。知らんけど

返信‐13 (トロント) 2020-04-14 21:42

コロナの世の中の今はね、ユーチューバー以外は無理かもよ。
それも選ばれたような才能のある人。
しかも大手も公演できないから、ここに大量に投資。
競争は激しくなるばかり。

コロナ開けたらその主張をした方がいいのかと。
ただ、みんな才能があるわけではないから、諦めさせてあげるのも大事かと。ホリエモン、ひろゆきは煽るけど、あれにコロンと言っちゃって、人生棒に振る方が多いのだから。
あの人たち失敗する人のことは考えてない。多分あなたも。

返信‐14 (トロント) 2020-04-14 21:43

>あれにコロンと言っちゃって
あれにコロンとやられちゃって〇

返信‐15 (トロント) 2020-04-14 21:47

なんだけど10はポジティブな概念を伴う苦労が、もしかしたら来世でわかるかもしれないという事でいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2020-04-14 21:57

あとさあ、別に仕事に繋がらなくても「勉強その他で後々には楽しい思い出に変わる苦労」もあるんだよね。懐かしく思えたりさあ。あきえさんとかそういうの、何回生まれ変わってもわからなそう笑

返信‐17 (トロント) 2020-04-14 21:57

あきえさんはあべちゃんの奥さんでヨーダね。

返信‐18 (トロント) 2020-04-14 21:59

多分、わからないねぇー。わかりたくもないねー。

お姉さん、ヨーダは竹下さんだよ。ウィザードだから。ヨーダに失礼。

返信‐19 (トロント) 2020-04-14 22:03

そうそう、あきえさんは「そんなことわかりたくもない人」だったよなー。自分の周りに見当たらないタイプの人の事はもっと勉強しないとダメだと。メモメモ。