カナダ掲示板 (フリー) - No.253526

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本でコロナ死者数が上がってきました

(トロント) 2020-04-14 23:31:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

7都道県で計19人死亡、1日当たり過去最多…国内の新たな感染確認は485

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00050193-yom-soci  

まだまだ数は少ないですが。
上昇傾向は怖いです。

返信‐1 (トロント) 2020-04-14 23:41

患者でてくるのは2週間後だから。
今日なら3月31日から4日ぐらいにかかった人。

対策して効果が確認できるのも2週間後。
まだ憶測もたてられない。カナダも同じ。

ただカナダで分かってること、半分以上 ケベックとオンタリオ。
そのうち死者は悲しいことに老人ホームにいるお年寄り。
まあ、順番なのかもしれんけどね。
肺炎はマジ苦しいよ、息できないんだから。

返信‐2 (トロント) 2020-04-15 00:03

番が逆にならないのが理想ですからね。

返信‐3 (トロント) 2020-04-15 01:20

一日に東京でPCR検査可能数は、たった220人(厚生労働省HPより)
そのうちの161人が感染者だったというだけ。
実際は軽く10倍の感染者いる
PCR検査受けたくても受けられない人が、大勢いる。
PCR希望してる人の97%が保健所による検査拒否。
3%=220人の計算

返信‐4 (トロント) 2020-04-15 01:27

東京都にどうぞ。
権限は完全に移譲済み。
まあでも、現実は検査できないのかもしれんよ。間に合わなくて。
だからあんまり外の人がガーガーいうのも問題なのかと。

あー、ポテトは嫌いだけど、自分の州も結構検査でだいぶ揉めてるらしいよ。
まだ、いってなくて実体験ないから、批評はできないけど。

東京都福祉保健局
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/smph/shisetsu/hc.html
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.html

返信‐5 (トロント) 2020-04-15 01:53

4はまた「面倒くさがり癖」が出ているよ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-15 02:26

振り子を真ん中にもどしたんだけど、難しいな。
事情が分かれば分かるほど、分かる人に分かればいいよ。って感じ。

説明しても仕方がないでしょう。これは面倒なのではないのよ。

PCR検査は都道府県が必要と判断した場合に検査が行われます。このような場合は、検査自体の費用は不要です。結果が判明するまでの期間は状況によりますが、1日から数日かかります。

どんだけ手間かかるのよって感じ。しかも、条件は都道府県が必要と判断した場合。

まあ分かる人に分かってもらえばいいんじゃない。

返信‐7 (トロント) 2020-04-15 02:31

そういう方針ならそれで全然ドンマイだよ。自己満足って意外とバカに出来ないし。

返信‐8 (トロント) 2020-04-15 02:41

都庁もいい人辞めてくだろうなー。この騒ぎで。どうして一つの目的のために船頭が何人もいるんだろう。縄張りで割るのだろう。権益を確保したいんだろう。
独り言だけどね。

返信‐9 (トロント) 2020-04-15 06:56

院内感染か、出産の女性と新生児も 埼玉で新たに12人

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00000074-asahi-sctch

院内感染、少なくないですね、、、