カナダ掲示板 (フリー) - No.253528

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

なぜこんなことが続くのか?

(トロント) 2020-04-15 00:40:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国製コロナ検査キット350万個使い物にならず、イギリス政府が返金を要求へ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93061.php

フィンランド、中国から購入した200万枚のマスク「全部不良品」
https://www.excite.co.jp/news/article/EpochTimes_54598/

オランダ政府は3月28日、中国から購入した60万枚のマスクの回収を発表した。中国政府は謝罪せず、オランダにテストの再度実施を要求した。

スペイン政府は中国製のウイルス検査キットを550万個購入したが、精度が30%を下回ったため、返品を余儀なくされた。

パキスタンのメディアも「中国に騙された」と報じた。
高品質のN95マスクを注文したはずだったが、送られてきたのは下着で作られたマスクだったという。

海外で暮らす中国人、肩身狭いだろうね。気の毒になってしまう。
世界の工場 中国が崩壊する日が来るんじゃね?
もう、多くの国が下請け業務を中国に出さないだろう。 

返信‐1 (トロント) 2020-04-15 01:03

>海外で暮らす中国人、肩身狭いだろうね。気の毒になってしまう。

そうなんだけど、こんな中国人もいるんだよね。

【海外発!Breaking News】「アメリカ人には一つも残してやらない」マスクを買い占めする中国人女性(米)<動画あり>
    https://news.livedoor.com/article/detail/18085947/


中国共産党政府が「国防動員法」を発令すれば​​
◆予備役として、中国国籍の男性18~60歳、女性18~55歳が
民間兵となります。​考えられる主な任務は軍の後方支援(兵站の後方支援)や、敵国情報収集などのスパイ任務など。​

これの一環で外国でマスクや医療機器を買い占めて自国へ送ったのかな?

返信‐2 (トロント) 2020-04-15 01:06

だから世界のスリーエム、日本製、台湾、韓国製

なんだけど、その中国のマスクでさえ買えません、その中国のマスクでもいいから欲しいです。っていうところもあるのよ。

二枚の布は本物のマスクです。

返信‐3 (トロント) 2020-04-15 01:12

将来、この二枚のマスクはドラマになって時代劇に出るから。
オープニングはアベノマスクの銅像。

で、クライマックスは!
「この二枚の布が、目に入らぬか!」
「アベノマスク様、ありがたや、ありがたや!」
「安倍さま、三本の矢はどこへ?」
「心配するな、ここに折れて、六本になったがある、一緒にまた撃とう!当たるまで。あきらめたらいかんぜよ!」

そうなることを心から祈ります。

返信‐4 (トロント) 2020-04-15 01:59

時代劇なんて普段から観る習慣のない人の為に、何か別のバージョン考えて。本当にさあ、同窓会のメンタリティーでやってないでよ。頼むよホント。

返信‐5 (トロント) 2020-04-15 02:02

安倍さん、どうみてもヨン様じゃないし、ガクトの顔にみえないよ、時代劇が精一杯。

返信‐6 (トロント) 2020-04-15 02:06

しゃんめい おぬしの努力は認める 許すぞ だがおぬしの来年の年貢米は倍増を期待しているぞ わっはっは

返信‐7 (トロント) 2020-04-15 02:09

でさ、観客って若かったけ、磁器ネックレスとサロンパスがぴったしのようのな気もするんだけどなー。ほら、北米の年よりは罪みたいな考え方だ、まだライクアバージンみたいな人がいても、サロンパス貼ってるんじゃないの。世界のヒサミツの!!!!

返信‐8 (トロント) 2020-04-15 02:11

内容はよくわからないけど7が興奮して早口で楽しそうなのだけはよくわかった。いいね!

返信‐9 (トロント) 2020-04-15 02:12

そうかタイガーバーム世代かー。

返信‐10 (トロント) 2020-04-15 02:12

トピレス全部同一人物

こんな御時世でも、、、。

ったく。

返信‐11 (トロント) 2020-04-15 02:15

あのー、タイガーバーム世代と言われても何がなにやら。。。ホント同窓会じゃないからね。しっかりしてよ

返信‐12 (トロント) 2020-04-15 02:19

戦前の生まれ タイガーバーム世代
戦後-90年代 サロンパス、磁器ネックレス
それ以降 ピンクの肩こりパッチ、めぐりズム

返信‐13 (トロント) 2020-04-15 02:27

なんだか12はエスペラント語か何だか知らないけどリズム感はいいね。