カナダ掲示板 (フリー) - No.253529

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

国民1人10万円給付を

(トロント) 2020-04-15 01:07:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国民1人10万円給付を 新型コロナの追加対策 自民幹事長

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00000102-jij-pol

今更だけどやらないよりは良い。所得制限はこの際必要ないのではないか?日本が滅びかけても給料の保証されている公務員と生活保護は外しても良いと思うが。

国民の反応を見ながら小出しにしてるところが頭に来る。国の非常時に動かない政府はいらない。

返信‐1 (トロント) 2020-04-15 01:12

これって、海外在住者ももらえるの?

返信‐2 (トロント) 2020-04-15 01:13

もらえるわけないだろう!
アベノマスクももらえないんだから!

返信‐3 (トロント) 2020-04-15 01:55

記念品マスク貰えないなら額縁も買わないで済むんだから、2はそんなに怒るなよ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-15 01:58

おれ、アベノマスクでも欲しいよ。工事用の粉塵吸わない用の布マスクしかないから。

返信‐5 (トロント) 2020-04-15 03:00

アベノマスクも布マスクだよ!笑
しかも普通50円のところが何故か250円以上だって。もちろんお支払いは税金でー。

返信‐6 (トロント) 2020-04-15 03:11

店に50円でならんでないでしょう。欲しいよ、4ドル(400円気分)でも買う。
洗えるし。カナダじゃ買えないから。俺、マジ死ぬし。肺になんかあったら。(といい、いわれ続けてまだいきてるのが不思議。憎まれっ子世にはばかるのかもね。)

でさ、無駄、無駄いうけど北朝鮮で全員に配れてるのか?
確かに、、、、、、、無駄は、、、、、え、軍事費!!!!
生産手段は無駄はないけど、国民にいきわたってないから。

返信‐7 (トロント) 2020-04-15 03:54

児童手当を不正受給してる人は貰えるんじゃない?住民票日本でしょ?どうかと思う。

返信‐8 (トロント) 2020-04-15 04:20

そういう人が多いからSINだのマイナンバーなどいろいろできて来てる訳。
そのうち隙間ゼロになるよ。
コンピューターは偉大なり。そのうちチップなかっらワクチンも売れませんなんてなるから。

悪いことしてる人には段々不幸な時代はすぐそこ。
だけど、すべて白黒を管理されるけどね。

返信‐9 8 (トロント) 2020-04-15 04:23

そのうちチップなかっらワクチンも売れませんなんてなるから。
そのうちチップなかったらワクチンも売れませんなんてなるから。〇

返信‐10 (トロント) 2020-04-15 06:53

通常ならクスリ屋で数枚¥200くらいで売ってるやつね。

返信‐11 (トロント) 2020-04-15 07:11

あのさ、日本郵政で僻地に送ると赤字って話しらない。
しかも日本は有人島だけで400あって、佐川や大和は赤字だから郵便で送るって感じ。

全国一律ならそれぐらいかかるよ。

それとね、もう少しアベノマスクましらしいよ。品質。
一億枚突貫以上でそろえた割には。まあ、利益ゼロでいいからやってって受けてくれる会社はないからね。その度合いの問題だと思うよ。

まあ野党さんは入札でもして一番安くて一番いい製品っていうんだろけどさ。時間はかかるは、アメリカさんにはうちのっていわれるはこの緊急時は許容範囲です。まして住民票からラベル作って住所まで印刷させてはって入れて封印する作業だって入ってるんだし。

もう少し大きな目で。
度合いの問題だよ。今回はこれでいいんじゃない。
利益ゼロ、薄利でつくれっていうのは簡単。それに時間があればいくらでもやり方あるけど、あんまり時間なさそうじゃない。

全部都会に一億人いたら、半値でいいね、たしかに。
取りに来いにして。

返信‐12 (トロント) 2020-04-15 07:33

ぎょろ目の芸人で西川っていうのいたよね?奥さんはヘレンさん。

返信‐13 (トロント) 2020-04-15 07:59

嘘ばかり

返信‐14 (トロント) 2020-04-15 08:06

日本の掲示板みんなに金よこせ金よこせ怖いね。破綻するよ。コロナは安倍政権下ろすのに使われてるね。他の政権に握らせたら国民ではなく韓国や中国にお金使われるよ。。民主党に政権握られた時みたいなのは勘弁して欲しい。

話は変わりますがアベノマスク欲しいです。あれなら洗濯機にポイして簡単に洗えそう。

返信‐15 (トロント) 2020-04-15 08:08

そうですよ。
世の中嘘ばかり、右も左も嘘ばかり。新聞もテレビも。サラ金も銀行も。
泥水の中だからこそ蓮の花がうつくしいなんぞ、大嘘。
それが本当に日本をダメにした理由。

年金を寿命の延長と共に削り、上限を設けて、キャップする、健康保険は収入によって完全累進化、人口による選挙区を分ける道州制。議員は半分以下でいいし、市や町の人口を満たさない街は村に格下げ。

こんなの真実の1つだけど、いったら落選!

カナダはいい国だよ。政治は。比較的、でもこの緊急時に議員の給料はあげたけどね、それもかなり。ひみちゅって。どこも反対しなかったんじゃない、自分の分だから。

返信‐16 (トロント) 2020-04-15 08:09

15は13へ

返信‐17 (トロント) 2020-04-15 08:15

そう言えばじいちゃんのミドルネーム、ひみちゅ君だったね。すっかり忘れてた

返信‐18 (トロント) 2020-04-16 02:03

所得制限の上ってまた年収200万円以下とかなのかな

返信‐19 (トロント) 2020-04-16 02:15

だと思うよ。
税引き後所得だから。税、保険、控除引き前260万ぐらいはいいと思うけど。実際には。奥さんいればもう少し高いんじゃない、専業の。