カナダ掲示板 (フリー) - No.253541

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

良い事も

(トロント) 2020-04-15 11:33:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロサンゼルスに住んでる友達からの写メが青空。

彼女によるとロサンゼルスに12年住んでいて
こんなにすっきりと高い青空を見たのは初めてだと
コメントがありました。

いつもはスモッグで灰色の汚い空。
空気がきれいになってきて娘さんの喘息も収まっているらしい。


武漢ウイルスで嫌な事が多いけど、いい事もありますよね。
特に地球は喜んでいると思います。

返信‐1 (トロント) 2020-04-15 11:41

北京もスモッグが消えて空がきれいになったそうですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-15 12:13

悪い事ばかりじゃないですよね。出張が多かった主人が家にいるので子供達は大喜びしてます。長期的に父親が家にいた事がなかったので幸せな時間を過ごしてます。

返信‐3 (トロント) 2020-04-15 12:23

9ヶ月後、ベビーブームが来るかもしれませんね
家にいるしなかったらすること決まってきちゃうし

返信‐4 (トロント) 2020-04-15 14:54

でもじいさんは、それすらできん。かわいそうやな。掲示板に貼り付いて1日過ごす。ただそれだけの人生。

返信‐5 (トロント) 2020-04-15 15:10

ベビーブームより離婚ブームの方が早いだろ。逃げ場無いしお互いイライラして喧嘩なるよな。

返信‐6 (トロント) 2020-04-15 15:37

アジアウイルスのせいで
多くのかたが失職したり
家族を失いました。

呑気に食料品を買っているアジア人は何なのかと。

返信‐7 (トロント) 2020-04-15 15:46

ん?だから?

返信‐8 (トロント) 2020-04-15 17:09

離婚?
うちなんてラブラブで妊娠したような気がする。
だんなに毎晩愛されて幸せ。
8年振りの妊娠になるかも。ニコニコ

返信‐9 (トロント) 2020-04-15 19:38

スーパーの中で呑気に優雅にスローペースマイペースで買い物をしていたころを懐かしく思い出す。

返信‐10 v (トロント) 2020-04-15 19:55

6さんへ
呑気に食材買っている。
YouTube のスーパーの様子流してる日本人
早く帰らずスーパー何を売っているとか説明してる。とても場違い。
置いてある品物を素手で触って棚に戻してる
説明のためなのか顔のマスク外している。
外出禁止に対して街がどうのこうの説明して出歩いてます。
マスクもしないで迷惑なの気づいてない。
日本の恥です。

返信‐11 (トロント) 2020-04-15 19:58

9

何にも感じなかった普通のことが普通でなくなって初めて感謝の意味が人間は分かる。当たり前、当然、それは幻想。
学ぶにはいい機会です。

返信‐12 (トロント) 2020-04-15 20:05

11さん、本当にそう。6はいつになったら「自分の返信を読んでくれるのみならず、自分に構ってくれる返信者がいるのが当たり前、当然」という幻想混じりの腐った認識を改めるんでしょう。読まないでスルーされて当たり前なのに。学びませんよねえ。

返信‐13 (トロント) 2020-04-15 20:11

読まれて何らかのリアクションがあり返信があるって当然でも何でもないのにな。

返信‐14 (トロント) 2020-04-15 20:11

日本なら学べる、でももう外出ちゃった、人のせいにするのが基本という世界スタンダード。できれば東洋に回帰していただくか、西洋に100パーなってもらうか、決めていただくしかないと思う。

でも、アメリカの方が酷いよ。カナダはマイルドだから、何でも。
カナダそういう人もいてもいいしさ。

返信‐15 (トロント) 2020-04-15 20:16

10はその呑気に買い物しているyoutuberに直に連絡取ってないの?きちんと本人に苦情出さないでこんな場末で愚痴はいているだけでは、何の改善にもなりませんよ?

返信‐16 (トロント) 2020-04-15 20:24

15
西洋人のように比較的ハッキリいえなくて、ハッキリ言わない日本人のような態度で、なんとなく全部人のせいになっちゃった悲しい人ですよ。

本人も苦しいと思うよ。迷惑かけられてる方の被害者は何人もいるとしても。

返信‐17 (トロント) 2020-04-15 22:38

あげ

返信‐18 (トロント) 2020-04-16 00:59

17件の書き込みの内、13件は同一人物。珍しくトピ主は、あいつじゃねーな。いい事だ。