カナダ掲示板 (フリー) - No.253558

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

この時期に日本に帰る奴は叩かれる

(バンクーバー) 2020-04-16 12:45:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

有名YouTuberのバイリンガールチカが炎上してるけど、今の時期に日本に帰ったらすごく叩かれるみたいだね。日本は怖いよ。カナダにまだ居られるなら、残ってた方がましだよ。

返信‐1 (トロント) 2020-04-16 13:12

この女は自業自得だから。 危険な時期にマレーシアと日本を行ったり来たり、自粛しましょうとかフォロワーに言われたら、コメを削除、私の行動が気に食わないならフォロー解除しろとか、なんで叩くの?私は被害者!みたいな投稿が続いたから炎上したんでしょ。 

返信‐2 (トロント) 2020-04-17 00:11

あとユーチューブで嘘泣きしたあとインスタで下々の人たちは成功者の私が羨ましくて叩いてるんでしょ?みたいな挑発的なコメントしてたみたいだね。正確な言葉は忘れたけどミュアンスはそんな感じ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-17 00:15

ほら、海外で我が強くなっちゃうと、ってどっかで聞いたことない?
、いる場所に合わせられないとね。

どんな人がお客か分かってないか、叩きに来る人の再生数目当てか、海外女狐はあたまがよくて実力派、でも計算ずくて、ずる賢いのも多い。

知事になったりして(笑)

何が真実か判断するのはあなたです。

返信‐4 (トロント) 2020-04-17 00:18

この女って幼少時から
日常語として英語を使う環境にいたから話せるだけだし。
どうせ威張るならスペイン語や中国語も話せるようになってから威張れって話。

返信‐5 (トロント) 2020-04-17 00:21

4はさ、観察すると、、、、
何、女にされたの?振られた?捨てられたー?
もういいやん、強欲ゴリラ(女)とやり逃げサル(男)しかいない世の中なんだけら。我々サルができるのは、からかって、怒ったら全力で逃げるだけ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-17 00:25

なんだけど加齢故に少しずつ足が遅くなって困るねえって事でいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2020-04-17 00:28

ゴリラは銃もっていかないと捕まえられないけど、サルは捕まるぞ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-17 00:39

5

読解が苦手なんだろうけど、
この文脈における「女」は「人」っていう意味だよ。
ニュース等でも日本語では「女性」「男性」とはいうもののあくまで「人」という意味であって、性別を強調しているわけではない。

チカとか言う奴が男でも叩いてるし、文脈を読めず女叩きと読み間違えるような恐ろしく読解力の低い奴は国語を学び直したほうがいい。

返信‐9 マイク (トロント) 2020-04-17 00:39

ワーホリや短期留学生がカナダにいるほうが叩かれるだろ 笑笑
この女が嫌われて叩かれてるだけなのに、なんで日本人全体に話大きくしてんの?
文句を言えない底辺ワーホリしか雇えないジャパレスやぼったくり部屋貸が、カナダにいるように引き止めてるが騙されるな。
お前らの心配してんじゃねーぞ。自分らの金の事考えてるだけ。
日本に帰れるなら、早く帰ったほうがいい。

返信‐10 (トロント) 2020-04-17 00:45

ワーホリはもちろん
全てのアジア人がカナダから消えたほうがいい。
アジアウイルスをばら撒いて、多くの非アジア人を苦しめておいて、謝罪もせず呑気に食料品を買ってるし、そりゃ差別されるわ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-17 00:46

>日本に帰れるなら、早く帰ったほうがいい。

家族いて、コロナ収まったらね。
今、動くの利口じゃない。夏にはいったんおさまるから。

今は考えて、夏南半球で流行が酷く、対策できないなら、今年の冬の流行を考えて酷くなりそうならその時決めな。

自分も今年の冬、流行が酷い見込みなら帰った方がいいと思う。
今動くとコロナもらうよ。

まあ、あと2カ月考えて、6月気温が急激に上がればウィルスの感染力が弱まるから。冷夏ならもう少し。

今動くとコロナもらうよ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-17 00:46

8は5が「もしかしたらもう何べんも日本語学びなおしてこれなのかもしれない」とは想像出来ないのかよ。想像力なさすぎ。どうにかしたほうがいい。あっ 無理か。。。 なんかごめん

返信‐13 (トロント) 2020-04-17 00:49

10は差別受けるようなガラの悪いエリアに住んでいると。メモメモ。

返信‐14 (トロント) 2020-04-17 00:53

ポリさ、万引きとかしずらくて、窃盗も家に人いるいて、することなくて、STOPサイン無視とか、赤信号一時停止無視まで今、徹底的にやってるから。

ガラの悪いエリアでも昼間は平気だよ。でも出歩く人もいないからね。
本当にでちゃダメ。買い物もマスク。

あー、アベノマスク欲しい。

返信‐15 (トロント) 2020-04-17 00:57

ってか、10はコロナ前から延々と、とんでもない所に住んでいるのな。ご苦労様

返信‐16 (トロント) 2020-04-17 00:58

14は額縁の用意出来ているの?

返信‐17 (トロント) 2020-04-17 01:02

16
使うんだよ、使うの。
ほんと、マジで送ってきてくれたら、山口に安倍さんの銅像立てるときに寄付するよ。ふるさと納税で。銅像たてる街の皆さんに。
でも、くれないでしょう。

返信‐18 (トロント) 2020-04-17 01:15

いやいや、今カナダで動いて感染広げられても迷惑だから。
今はロックダウンなんだから、空港行って帰るには最適。動いても大丈夫。
航空券代も適正。夏に帰れとか言ってる奴、高額航空券代出してやるのか?
トルドーが「カナダ人は早くカナダに帰るように。国民移民以外の入国禁止=(外国人は来るな、迷惑)」って言ってんのに、日本に帰らないって鈍感なのか?ただのバカ?
市民にさえ充分な治療できないのに、税金も払ってない奴の治療しなくちゃいけなくなったら迷惑なんだよ。病院では後回しにされる。
帰国手段がなくなる前に帰らないと悲惨だぞ。
YouTubeでアホ面出してるブスが叩かれるのは当たり前だろ、コロナ関係ねーし。
カナダにいて中国人に間違われて、殴られたりつば吐かれたり地下鉄のホームに落とされるほうがよっぽど怖いだろ。
車があるなら底辺カナダ人の攻撃をある程度避けれるが、車もないワーホリや留学生がカナダに残るって感染希望なのか?
公共交通機関使わなきゃ生活出来ない奴は、カナダにいたら真っ先に死ぬぞ。

返信‐19 (トロント) 2020-04-17 01:18

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐20 (トロント) 2020-04-17 01:19

いい加減に新しいバージョン考えて。

返信‐21 (花蓮) 2020-04-17 01:23

大多數的白癡日本人都認為
「我又不是感染者w」
是不是感染者沒有檢查當然不知道。
結果就是出國後身體狀況突然崩壞症狀出現。
最後雲淡風輕地說
「我只是沒注意到會被感染而已w」

返信‐22 (トロント) 2020-04-17 01:25

ちげーだろ。サボってんじゃねーぞこのタコ

返信‐23 (トロント) 2020-04-17 01:30

21
あんまり中国系の評判落とすなよ。
やっと台湾、香港、シンガポール、カナダ生まれ中国人分けたんだから。
これから中共と大陸わけたいんだから。

庶民が一番だよ。

返信‐24 でてけ (バンクーバー) 2020-04-17 03:27

反日の21
この掲示板に書き込むのやめろ キモい
中国人嫌ってなかったが、お前の反日トピがしつこくて中国人嫌いになった ウゼー
書き込むな

返信‐25 (トロント) 2020-04-17 06:06

日本に帰れって言ってる人は自分が日本に帰ってから言って。カナダにいながら言っても説得力無い。

返信‐26 (トロント) 2020-04-17 09:56

>19、21

そうやって最初に世界中にばらまいたのは中国人だろう。
トロントで最初の発症者も中国人。
その後、中国人が他国でばらまいたウイルスに感染した人がカナダに入国。
元をたどれば中国なんだよ。

武漢ウイルス、サーズ、MP2.5、新型インフルエンザ、鳥インフルエンザ、黄砂、ウイグル弾圧、チベット侵略、臓器売買、尖閣侵犯、ついでに天安門事件、もういいかげんにしろ。世界に不幸をまき散らすな。

返信‐27 (トロント) 2020-04-17 11:55

ウイグルとチベットはいうなって、誰が引き取るの数千万人、カナダもチベットそうとう入ってきてるよ。
もう難民受け入れるだけ余裕ないよ。カナディアンだって仕事ないのに。

日本で引きとってくれるならいいけど。いやでしょう、日本の人口の2割とか送られてくるの。中国喜んでだしちゃう。

返信‐28 (トロント) 2020-04-17 12:04

中国共産党が崩壊してみ。
国が荒れたら周辺諸国に難民が溢れ出すぞ。
日本にも1憶人くらい来るだろう。
どうする?海上、水際で皆殺しにするか?
共産党は嫌だけど、中国を一つにまとめる役には立ってる。

返信‐29 (トロント) 2020-04-17 12:12

みんな世界中中国のやってることは知ってるよ。だけど人口が多すぎて誰も中国の安定を壊そうとはしないよ。
北朝鮮レベルでも人口多すぎていじりたくないんだから。
韓国だって引き取りたくないから三十年後とかいってるの。

ロシアみたいに中国やモンゴル、北朝鮮の国境に機関銃並べて、溝ほって草かってあっていつでもおいで、勝手に線超えたら撃つよって準備してるならいいけど。
しかも、下手した戦車砲で撃たれちゃうよ。

返信‐30 (トロント) 2020-04-17 12:36

現・中国が1党独裁だから
カナダなどに移住したい奴らが多いんだよ。
国民党が大陸に戻って
共産党と二大政党になり選挙が実施されれば他国と同様に国民が縛られることもないけど。

返信‐31 (トロント) 2020-04-17 12:52

国民党が良いかと言うとそうとも限らないしな。まあ一党独裁よりも多政党で選挙のある方が良いのは間違いないとは信じているが。

中国共産党の成立にもその背景がある。日本もそこに一役どころか多大な影響を及ぼした。中国が今こうなっているのも世界が種を撒き育てたとも言える。

返信‐32 (トロント) 2020-04-17 13:01

俺は中国に日本韓国台湾を全て管理統括してもらいたいと思う。

返信‐33 イチロー (トロント) 2020-04-17 13:05

25

移民か市民なら別にカナダにいても問題無い。そんな事もわからないからバカホリって言われんだよ。
バカホビザ、短期留学生は帰らないと悲惨だって事。ビジタービザ滞在とか論外。
ビジタービザやバカホリビザでなんでまだカナダいんだよ、日本で事件起こして逃げてきたんか?それでカナダから給付金不正受給してカナダでも犯罪者。マリファナ中毒。ドス黒い奴ら。
旅行者の分際でまだしつこくカナダに居座るとか恥ずかしい。害虫か?

返信‐34 (トロント) 2020-04-17 13:13

24

21って繁体字なのに中国人嫌いになるんだなw
結局は日本人にとっては台湾人も中国人だと分かった。
まあ中華人民共和国ではなくても、台湾も国名は中華民国だしな。

返信‐35 (トロント) 2020-04-17 13:16

26

中国嫌いのくせに
いまだに漢字を使う事に固執するアホ日本人が漢字で口答え 笑

韓国やベトナムは自国語から漢字を廃止したのにな 笑

返信‐36 A (トロント) 2020-04-17 13:20

>>移民か市民なら

アーホリはもちろんだけど
移民も出ていこう。
2月、中国に10年帰国していない日本永住中国人にも日本から出てけって言ってたろ。
日本人は。
同じ。

返信‐37 A (トロント) 2020-04-17 13:21

アジアウイルスのせいで
東洋人が視界に入るだけで気分が悪くなる白人や黒人のためにも、東洋人は出ていきましょう。

返信‐38 (トロント) 2020-04-17 13:37

34

24が簡体字と繁体字の見分けがつかない語学力の低いバカというだけ。

返信‐39 (トロント) 2020-04-17 14:32

24も26も
繁体字の書き込み対して
中国人呼ばわり。

「台湾は中国ではない」とか言ってるアホ日本人よ。
これが現実だよ。

返信‐40 (トロント) 2020-04-17 14:41

「中国」という表現が紛らわしい。

現代では
「中華人民共和国」を指して言うが、

台湾島にある
「中華民国」も中国と呼べる。

元は中華民国を指して、
中国と呼んでいたし。

返信‐41 (トロント) 2020-04-17 16:56

2月末に
中国語を話す団体で日本に滞在していたのはシンガポールや台湾の観光客であるが
ツイッター等では「なんで中国人のバスツアーのグループがまだいるんだよ」という日本人の投稿が目立ったよ。

返信‐42 (トロント) 2020-04-17 18:19

えー。まーた「赤の他人が自分の事をわかってくれないから泣いたりヒステリー起こす甘えん坊」ゲームするの?嫌い と無関心 の違いも分からずに?

返信‐43 日本 (トロント) 2020-04-17 22:54

日本の強力なサポートのおかげで一応台湾は国扱いされてるけど、台湾は中国の一地域。
オリンピックでも国じゃなくて「一地域」。
中国として扱われる所を、日本の尽力で別扱いしてもらえたのに、ここで日本人攻撃か?もっと勉強しろ。
日本の漢字は、「Chinesecharacter」では無い。「漢字」一緒にすんな。
てか、この反日野郎、まだ掲示板にいんの?
ウゼー
日本の恩を仇で返すのが韓国人と中国人。マジで関わってくんな。

返信‐44 (トロント) 2020-04-17 23:24

と、考えてる台湾人もいれば、中国と一緒の方がいいともいる。

ただ、入っちゃって拔ける自由が保証されてないから今のままが一番いいと考える人が多い。

それだけ。

共産党はヤバイ宗教と同じだよ、自分の考えだけしか認めない。相手を尊重しない、それが世界から愛想つかされそうな一番の原因。

返信‐45 (トロント) 2020-04-17 23:35

>>台湾は中国の一地域。

台湾に政府をおく"中華民国"は、
中華人民共和国が支配している大陸側も自分たちの領土であると主張している。
台湾政府から見ても「台湾は中華民国の一地域」だよ。

中華民国の歴史を知っていれば分かること。

返信‐46 (トロント) 2020-04-17 23:36

台湾島民の多数派は、
中華人民共和国と間違えられやすい"中華民国"という国名も捨てたいと思ってはいるけど。

返信‐47 (トロント) 2020-04-18 02:21

Formosaとか名前が残ってるいるのを使いたい人もいる、いろいろ。
中国は絶対に認めないけど。

返信‐48 (トロント) 2020-04-18 02:44

43
>>日本の漢字は「Chinesecharacter」では無い。「漢字」一緒にすんな。


これは痛いw わざとか。
中国語でも漢字の事は「漢字」と言う。
日本がパクって勝手に「かんじ」と日本語読みしただけ。
しかも「漢」の意味を分かってないだろw

返信‐49 (トロント) 2020-04-18 02:49

中国は「夏」から1万年?という説が濃厚。
漢字であったかどうかも分からないよね。実はインドあたりから貰ったのかもよ。インドが先か中国が先はよく分かってないし。

返信‐50 (トロント) 2020-04-18 03:45

まったくの外野の日本人が、中国はこうだ台湾はあーだと言っても仕方ないよ。

返信‐51 (トロント) 2020-04-18 03:50

1972年以前のように
日本政府が
"中華人民共和国"を承認せず、
台湾の"中華民国"を承認する
という状態に戻すことは
日本が他国の介入なしに
独自に決められる。

返信‐52 (トロント) 2020-04-18 04:07

やってもいいけど日本は自滅だよ

返信‐53 (トロント) 2020-04-18 04:10

アフターコロナで
G7の国が全て
台湾の中華民国を正統中国政府とみなし直して、中国共産党を叩けばいい。

返信‐54 (トロント) 2020-04-18 05:04

G7でアメリカ指示って2つだよ。
残りは中立。

返信‐55 (トロント) 2020-04-18 05:41

誰も喧嘩なんてしたくないんだよ。
中国とも台湾とも上手くやりたい。
アメリカは...トップがあれだからね。
選挙もあるし責任転嫁に忙しい。

返信‐56 (トロント) 2020-04-18 23:18

43
>日本の漢字は「Chinesecharacter」では無い。「漢字」一緒にすんな。

おーい、漢字の漢の意味は分かったか?無知だと恥をかくから気を付けろよ。

返信‐57 (トロント) 2020-04-19 00:17

英語のChinese characterは

1 簡体中文の文字(汉字)
2 繁体中文の文字(漢字)
3 日本語における漢字
4 朝鮮語における한자

の全てを指してるからな。
日本語独自の漢字さえも
Chinese characterだよ。

返信‐58 (トロント) 2020-04-19 05:13

up

返信‐59 (バンクーバー) 2020-04-20 02:45

43は新しい知識が増えて良かったね。

返信‐60 (トロント) 2020-04-20 03:02

明日は
あなたの番です。
それが新型コロナ。

返信‐61 (トロント) 2020-04-20 03:07

そう言えばなんかそんな感じのタイトルのテレビドラマがあったな。

返信‐62 (トロント) 2020-04-20 05:14

43
>日本の漢字は「Chinesecharacter」では無い。「漢字」一緒にすんな。

無知って怖いな、、、

返信‐63 (トロント) 2020-04-20 12:33

日本語の漢字も含めて
Chinese characterだし。

「漢字」の「漢」の意味が分からんらしい。

返信‐64 (トロント) 2020-04-20 13:25

文字だけじゃないさ。その前に中国からありとあらゆる技術が伝来して来なかったら、日本はこんなに発展もしなかっただろうよ。技術を更に改良した日本もすごいけどな。