カナダ掲示板 (フリー) - No.253559

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「一律10万円」自公紛糾 何でこんなに遅いのか

(トロント) 2020-04-16 13:40:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【速報】安倍首相が麻生氏、二階氏らと会談へ 「一律10万円」自公紛糾

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200416-00132976-fnn-pol

まだ決まらない。フラフラっして、いったい日本政府はどうなっているのか。。。
非常時に決められない動けない政府って最悪だよ。
今回の件で政権の底が見えてしまった。
国はイザと言う時に頼りにならないと殆どの国民が感じている。

返信‐1 (トロント) 2020-04-16 14:03

全然死んでないからまだ余裕なんだよ。ロックダウンもしないし。

返信‐2 (バンクーバー) 2020-04-16 17:35

日本って検査ちゃんとしてないから、信頼性が薄いってBloombergの世界感染状況マップから除外されてるでしょ?
日本じゃコロナで死んでもコロナじゃないって言われて終わり。

返信‐3 (トロント) 2020-04-16 21:34

先が見えればあげたいとみんな思ってるよ。
コロナが終わる見込みがたてば!

終わらなかったらベーシックインカムとしてずっと上げないといけない。
終わるまで。

緊急時が日常になるってこと考えたことないでしょう。
日本は働かないと食料買ってこれないので。

返信‐4 (トロント) 2020-04-16 22:04

金くれ金くれいってる輩をどうかと思うよ。みんなに10万よこせなんてコロナで収入あがる人が出るね。お金は無限に湧いてこないよ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-16 22:08

それも、そうなんだけど仕事したくても外出自粛とかでどうにもならないからね。バランスだよ。
日本はそういうの全体で考えるから渋いの。で、必要最低限しかくれない。輸入でエネルギーも食料も買ってこないといけないから、余分はない。

カナダはとりあえず公平にあげといて、あんまり酷いのだけピックアップする。いままで余裕があったから、大盤振る舞いできたけど。これからどうかね。みんなで貧乏になるんじゃない。このままだと。

返信‐6 (トロント) 2020-04-16 22:25

この人もし10万出ても「なんでたったの10万円なんだ」って文句言いそう。何でも言わないと気がすまないのね。自分でやったらいいじゃん

返信‐7 (トロント) 2020-04-16 22:30

そういう人もいないといけないんだよ。
ただ、自分の立場だけで「なんでたったの10万円なんだ」っていわないこと。

〇〇、〇〇じゃ10万あったら、家族で数か月食えるから。
県庁所在地じゃむずかしいけどね。畑あって食う分あって、でなきゃ。

コンビニで総額7万のパートですで生きてるから。マジで。

返信‐8 (トロント) 2020-04-16 22:39

にーちゃん、いいこと言うじゃん。気に入ったよ。

返信‐9 (トロント) 2020-04-16 23:07

4月16日 10万円国民への給付が決まったようだ。
海外在住の日本国民は対象になるのだろうか?

返信‐10 (トロント) 2020-04-16 23:11

ならんよ。住民票残ってれば可能だけど。
でも住民票残ってたら、国民年金と健康保険の支払い義務が生じるから、同じでしょう。赤字なんじゃないの?
たーだ、マイナンバーやSINはこれから交換も含めて国際的に情報を交換するようになるから、居住地を偽るとあとで痛くなることになるよ。
そういう悪い人を追い出すために情報交換するように話したんだろうから。