カナダ掲示板 (フリー) - No.253562

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ひどい話だ

(モントリオール) 2020-04-16 22:41:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケベックで、老人ホームが悲惨なことになっています。
経営者は前科者で、無責任極まりない、極悪人のようです。
老親を預けっぱなしにしていた家族は、老親がどんな目に逢っているか、訪ねてもいかなかったため、ホーム内の実情を知らなかったようです。
今、老人の健康面のサポートをする職員が大幅に不足しており、現役の医者に助けてくれるよう、政府が要請。でも、「私、老人科の専門医じゃない」と嫌がり、でも、しぶしぶ法外な給料で引き受け。なんでも日給2500$だとか。
でも、結局、老人相手に、汚物の処理、食事の世話、口腔衛生、話し相手、その他、誰もやりたくないことは、全部看護師任せ。お医者様は、お金だけもらって、あとは偉そうに指示を出すだけなんじゃ?

そのころ、武漢研究所こそコロナの出どころとするアメリカに「科学的証拠がない」と突っぱねた中国。その可能性を検査する科学者を送ろうとする米国に、お前ら、阿保か、と言わんばかりの対応。アメリカと中国が一触即発的な危機に向かっているような・・・

どいつもこいつも、不正成金欲、権力欲、嘘つき、その他あらゆる悪徳、悪徳、悪徳。
皆さんは、清く正しく美しく、生きてください・・・無理か・・・

返信‐1 (トロント) 2020-04-16 22:43

いやだから、その細菌を研究してくださいと依頼したのはアメリカの方々ですので。
元々、細菌が中国になかったということもあえりえるわけ。

まだ判断しちゃいけない。

返信‐2 (トロント) 2020-04-16 23:06

日給2500$ですか。庶民感覚では分からないですな。

返信‐3 (モントリオール) 2020-04-16 23:26

どこが酷い話なのかひとつもわからない。医師はそんな仕事引き受けて偉いな。

返信‐4 (トロント) 2020-04-16 23:46


医師は貧乏人も金持ちも差別しちゃいけないんだよ。
たとえ自分の命がヤバくなっても。ヒポクラテス系の医師は。
まあ、庶民には暴利といわれても仕方がないかな。

まあ、効率優先で資本主義で「誓い」もしない医療の世界の人はそういうのもよく分かるけどね。ジュー系なんじゃない。

まあ、カナダは中間でいいところだよ。どっちもいる。
選べばいい、自分で。

2500ドル医者が嫌いな人はそこいかなきゃいい。他もいるからね。
ケベック?モントリオール。うーん、ジュー系だから。
酷いといっても。当然だね。

返信‐5 (トロント) 2020-04-17 01:13

蓮舫みたいなやつらバッカじゃない。いや、ここに返信する人たいのこと。

返信‐6 (トロント) 2020-04-17 01:15

5は自分も含んじゃってるみたいだけど大丈夫?親に勘当されない?

返信‐7 (トロント) 2020-04-17 01:59

トピ主とレス主、すべて同一人物

おまえこそ老人ホームへ行けよ!!

返信‐8 (トロント) 2020-04-17 02:01

6が初返信だよ!!!!!!!!!!!

返信‐9 (トロント) 2020-04-17 02:01

もうその手は食わんよ。
7さん。
都合悪いとそういう風にまとめるの凄くよくないんですけど。

返信‐10 (トロント) 2020-04-17 02:10

>7
馬鹿の一つ覚え。
同類がたくさんいるけど、ひょとしたら、数人だけかもしれない。

ここはいろんな意見の人がやってくる場所。とくに、外では言えないような過激な意見も言える場所で、それを悪用している奴もいれば、とても興味あるトピを立てる人もいれば、優れた返信も時々見受けられます。
そういういい意見に混ざってバカが出てくると、本当にがっくり。
自分の意見がないなら、黙っててほしいね。

返信‐11 (トロント) 2020-04-17 02:16

ロンパールームされちゃうと、罵倒かまとめるっていうのはなー。
相手の話を全部聞かなくてもいいけど、一部は聴かないとね。
視野が狭い。それと固定観念に染まってる。お金儲けは罪みたいな。
それも度合いの問題なんだよね。ユーゴなんかサービス業は社会主義で民間だったんだし。なんか一つの考えだけ信じると世の中辛すぎて生きていけないよ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-17 02:28

これ見てみ。

https://youtu.be/TLo61wwXYqk

返信‐13 (トロント) 2020-04-17 02:43

その手は食わんってナニ言っとるん?
8から12もまた同一人物やん。
このじいさんキチやな。

返信‐14 (トロント) 2020-04-17 02:48

はいはい。

ところでね、やっぱどっちのサイドにも悪い人がいて、救急車が日本で大変なことになってるんだって。

コロナの検査が重病でもないのにしたくて救急車呼んじゃう人。
で、逆にあんまりそういうのが多くて救急隊に「コロナの検査がしたくて救急車呼んだんですか?」といわれて逆上する人。

協力しあえばこうゆうことはないんだよ。
で、政治に利用した人は

右は
「ほら怠けものが多いから、救急車なんて必要最低限でいいんだ!」
左は
「ほら、政府がコロナの検査させたくないから、救急隊にそういってるんだー。」

緊急時はいがみあってる暇はないんです。
協力してください。

返信‐15 (トロント) 2020-04-17 02:52

8が二回目の返信だよ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-17 03:05

14追加

で、本当に救急車を利用するほど重症な患者が政治が右に世の中が振れても、左に世の中が振れても「犠牲者」になります。
そんな世の中はいやです。

譲り合いの精神が緊急時は一番大事です。

返信‐17 (トロント) 2020-04-17 03:32

返信12さんのYoutubeビデオ、早速見てみました。
日本人の若い女性、こんなに分析力のある人がいて、それを発信しているということは、素晴らしい。
まさに、今のカナダに当てはまるのでは、と思いました。

日本の感染死亡者が驚異的に少ないのは、案外、政府がすでにこの件に関して手を打っているからかもしれませんね。

返信‐18 (トロント) 2020-04-17 03:38

日本でも幾つかの老人ホームや特養でクラスターが発生していますね。でも欧州よりはかなり少ないようです。

返信‐19 (トロント) 2020-04-17 04:09

まだまだ油断は禁物です。
日本だからカナダだからということはありません。

今は、家族と家にいて、成り行きを見守りましょう。

サーズの時中国にいましたが、マンションの消毒はそこまでしなくてもって感じでやってました。
あれだけやる国で失敗してるんだから。

返信‐20 (トロント) 2020-04-17 04:19

違うでしょう。あの時中国に居たのはあなたの姪。