カナダ掲示板 (フリー) - No.253573

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

レムデシビルが効くらしい!

(トロント) 2020-04-17 21:30:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どれでもいいから、早く特効薬を作って欲しい!

返信‐1 (トロント) 2020-04-18 06:58

ニュースになったね。
エボラ出血熱の薬。
光が見えて来た。

返信‐2 (トロント) 2020-04-18 08:23

1さん いいですねー!

アメリカの医薬品メーカーの抗ウイルス薬「レムデシビル」を、新型コロナウイルスの患者に投与したところ、多くの患者の症状が回復したと現地の医療関連メディアが報じました。

 アメリカの医療関連メディア「STAT」によると、シカゴの病院で新型コロナウイルスの患者に対して、医薬品メーカー「ギリアド・サイエンシズ」の抗ウイルス薬「レムデシビル」を投与する臨床試験が行われました。重症の113人を含む患者125人に対して、毎日、投与したところ、発熱や呼吸器の症状が急速に改善。1週間以内にほぼ全ての患者が退院し、亡くなったのは2人だったということです。

 現在、臨床試験は世界各地の複数の病院で行われていて、今後、重症・中程度の患者あわせて3000件の試験結果を待って、最終的なデータを分析するということです。実際に医療現場で治療に使われるには、FDA=アメリカ食品医薬品局をはじめ、規制当局による承認を経る必要があります。

返信‐3 (トロント) 2020-04-18 10:12



1です。おじいちゃんに褒められた。

返信‐4 (トロント) 2020-04-18 11:19

来年の今頃、コロナなんて風邪レベルになってるかもね。
そうなったら、志村けんの死は、あまりにも哀しい。
石田純一はいいけど。

返信‐5 (トロント) 2020-04-18 11:45

1と3

2だけど
俺、おじいちゃんじゃねーよ!
誰かと間違えてねーか?


返信‐6 (トロント) 2020-04-18 11:49

ハハー! 4さん

俺も石田純一は、どうでもいい!

返信‐7 (トロント) 2020-04-18 14:32



もう一度、2だけど。
おじいちゃんが、この時間まで起きているのか?

返信‐8 (トロント) 2020-04-19 11:20

少しずつコロナの正体や退治の仕方もわかってきてる。
たとえ同じ感染するなら、少しでも遅い方がいい。
ひと月後には、もっと判明してる。
本当に志村けんさんはお気の毒でした。
日本に必要な人だったのに、あんな寂しい亡くなり方して。

返信‐9 (トロント) 2020-04-19 11:36

抗インフルエンザ薬の「アビガン」でも症状が改善されてる。

返信‐10 (トロント) 2020-04-19 11:45

アビガンはウイルスが少なめの初期じゃないと効きが悪いらしい。

返信‐11 (トロント) 2020-04-19 12:33

10さん

9です。
ありがとうございます。
その通りですね。

症状の改善が見られたのは軽症と中等症の患者で9割、人工呼吸器を使用するなど重症の患者で6割だったということです。

返信‐12 (トロント) 2020-04-22 09:59

抗ウイルス薬「レムデシビル」 日本での臨床試験はじまる

4月14日から臨床試験を開始。
いいねー!

返信‐13 (カルガリー) 2020-04-23 01:20

レムデシビルは肝臓への副作用(まだ分かってない)がありそうだし、静注薬だしなぁ。
自分で選べるなら経口投与のアビガン。